• ベストアンサー

憧れている(好きな)国は何処ですか?その理由も教えて下さい。

皆様が憧れている(好きな)国は何処でしょうか? そして出来ればその理由も教えて下さい! ◎回答して下さる場合には、性別と職業(学生も含む)を添えて下さい。 因みに私は、女性で大学三年生です。 憧れている国は、フランス(パリ)です。 理由は、気候が涼しくて住み易そうだから、綺麗な感じがするから、自分の好きな色の『紫色』に合う国だからです。 *こんな感じで答えて下さいね。 ポイントは、この質問は自分にとって貴重なのだから自分の好きな数字などで決めたいと思います。 適当だと思うでしょうが、予めご了承下さい。

noname#13550
noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PORKO
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.6

こんにちは!高3・女です。 ずばりアメリカです!特にハリウッド。 夢に繋がる場所ですし、映画の都ですからずっと憧れですv 周辺にはロサンゼルスやビバリーヒルズ、サンタモニカ、ロングビーチなどもあり観光にはもってこいの場所だと思います。 将来はアメリカに移住したいと思ってます。 あと、もう1つあるんですが、、、 エジプトも大好きです。古代遺跡とかが大好きで、ピラミッドやミイラを生で見てみたいです。一時は、ミステリーハンターという職業にも憧れました!

その他の回答 (13)

回答No.14

高3男です。 イタリアがいいですね。 理由は地中海性気候というのが、暑すぎず、寒すぎず、湿度が低そうで住みやすそうという勝手なイメージがあるのが第一で。ほかにイタリア人は気質のいい人しかいなさそう、お洒落、料理がうまそう、素晴らしい芸術作品がたくさんありそう、町全体が芸術そのものな感じがする。など勝手な偏見の塊で好きです。国旗の緑 赤 白の配色もなんか好きです。 あ、もしかしたら過ぎ去った過去の都市っていうのが好きなのかもしれません。現在の日本やアメリカのように今が旬というより、昔が旬でしたというほうが好きなのかも。国内だと京都とか好きですし・・・ とにかく神秘的なところが好きです。

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もイタリアいいと思います、フランスの次くらいですが。 ある小説の影響なんですけどね、一度行けたらいいと思います。

noname#13550
質問者

補足

回答者の皆様にご報告致します。 そろそろ締め切りたいと思います。 ポイントの方は質問文にも書いた通り自分に関係する数字で決めたいと思います。 皆様、本当に有難う御座いました。

noname#12491
noname#12491
回答No.13

高校2年生、女です。回答遅めですみません; 私は断トツでイタリアのヴェネツィアです。 初めて見た、あの瞬間からこの世のものとは思えない、魔法がかかった 様な世界にものすっごい憧れを抱きました。 現在、これだけの理由でイタリア語を猛勉強しています(笑)

noname#13550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もイタリアはいいなあと思っています。 一度くらい行けたらと思っています。 と言うかヨーロッパ全体にそう思っていますけど。

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.12

30代後半男性、普通のサラリーマンです。 私は、ハワイが好きです。(国ではありませんが…) 旅行でしか行ったことがありませんが、なんといってもあの雰囲気というか空気が好きです。行く度にどんどん好きになっていきます。 気候としては暑いのですが、湿度が低いため快適に過ごせますし、美しい風景を眺めながらのんびり過ごせることが、とても幸せだと思います。 (観光として見ている部分だけの印象ですので、実際に生活をすると違うのでしょうが…) 私にとって、心の故郷というような感じです。将来ハワイに住む…のは無理だとしても、いつかまた「ハワイに帰省」することが夢です。ま、時間もお金もないので、当分無理でしょうけど…。

noname#13550
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイですか。 big-chapさまの回答を読んでいると素晴らしい場所なんだなと思いました。

  • gomanya-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.11

はじめまして。30代主婦です。 憧れてる国・・・いろいろありますが、今、一番行ってみたいのはギリシャのミコノス島です。 理由は青い海に白い建物のコントラストがとてもきれいだと思うので・・・。 住宅街のすじ道が迷路の様で、洗濯物がほされてたり、ほのぼのしたところもあっていいな~と思います。 あと、この島では町の人たちがみんなで野良猫をかわいがっているみたいで、美しい景色の中で猫たちがのんびりと暮らしているのが、とてもいいな~と思います。 歳をとったらああいうところで暮らしてみたいとひそかに夢みています。

noname#13550
質問者

お礼

今までの回答者の皆様にまとめてお礼を言いたいと思います。 皆様、ご回答有難う御座いました。 やはり人それぞれ憧れている国は違いますね。 皆様のご回答を読んでいると他の国にも行って見たくなりました;興味深いです。

  • akyakya
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.10

専業主婦です。 私が憧れている国はニュージーランドです! いくつか行った海外の中で一番好きです! 住宅地でも朝の爽やかな空気の中から、森にいるような綺麗な小鳥の鳴き声が聞こえて来ますし、 繁華街のど真ん中には芝生と木々に囲まれた小川が 流れています。 日本も含めて国にはその国特有のにおいがありますが、ニュージーのにおいはとても良いにおいでした。 あぁ、行きたくなってきました~。

回答No.9

高校3年生の女性です。 私はフランスでもモナコがいいです!! 高級リゾート地ですが暖かいしフランス語にも興味があるので! それにモナコのプリンスがカッコいいです★ プリンスゎ普通に一般人と生活しているみたいで 街角で見れたりするんです! 一度住んでみたいです。

回答No.8

一応女性の勤め人です。 私は、サマルカンド。国で言うならウズベキスタンですね。 グル・エミル廟(ブルーモスク)を見たい。そこの文化や生活に触れてみたい。 定住生活でない人達の暮らしを見てみたい、という気持ちもあります。今も昔ながらの放牧生活、ほぼ自給自足に近い生活をしている、それは大変かも知れないけど、可能ならば見てみたい。体験してみたい、とも思います。 でも実は、だだっぴろーい平原で寝っ転がって、夕方から夜にかけての空を見たい、というのが本心ですが。 (北半球、南半球のどちらでもやってみたいですね)

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.7

こんにちは 30代・男性・会社員です。 私は、イギリスですかね。 まず、歴史を感じさせる建物とか、街並み全体が、 好きです。 それから、大好きなサッカーチーム(リヴァプール というチームです)があるので、住んでいれば、 生で、観戦できるという所ですかね。 それから、ほぼ同じ理由(生で、サッカーが見れる) ですが、スペインも好きですね。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.5

30代男会社員です 一番の憧れはリヒテンシュタインです なんといっても所得税等の税金(直接税)がありません そしてドイツとほぼフリーパスで行き来できます ドイツも昔からノイシュバンシュタイン城に代表される古城街道やロマンティック街道の街並みや古城が最高です http://www.ne.jp/asahi/sugiyama/sorcer/Neushwanstein.html そしてアイスワインにソーセージにベーコンにビール うーん最高! その憧れのドイツのお隣でフリーパスで行き来できるて税金なし もう夢の国ですね(笑 学生の頃はアメリカが憧れの国でした バックトゥザフューチャーや運転免許証のような青春映画を見て向こうの学生の生活に憧れましたね 日本のように髪の色がどうとかスカートの長さがどうとか髪の長さがどうこう靴下の色云々もなく16で免許をとり車で女の子を誘ってパーティ まさに「自由の国」 成功を掴むも失敗してスラムで野垂れ死ぬのも自由 今でも憧れていますが2番目にしときます

回答No.4

俺が憧れている国はカナダです。最初はアルプスでスキーがしたいという思いがあったのでスイスでしたが、洋楽を聴くようになってからはカナダになりました。知らず知らずのうちに好んで聞いている洋楽アーティストはカナダの出身が多かったんです。そして、カナダについて調べるうちにカナダが自分に合っていると思いました。カナダにはスキーを思う存分楽しむことの出来るロッキー山脈もありますし、文化的な部分もとても魅力的でした。そして、高校を今年の春に卒業して、今月の末から憧れのカナダへ留学します。自分が想像している土地かどうかは言ってみないとわかりませんが、今は楽しみで仕方ないです。

関連するQ&A

  • フランス=おしゃれな国、の概念

    こんにちは。 フランス、特にパリって、「愛の国」とか「世界で一番おしゃれな街」とか言われていますよね。 パリの街やフランス人、フランス語に憧れを持っている日本人は少なくないと思います。私もやっぱりそうですが・・・。 そこでふと思ったのですが、フランス=おしゃれ、愛、みたいなイメージって世界共通なのでしょうか? 日本人の持っている独特なイメージなのでしょうか? もし、世界共通なら、フランス人はやっぱり「自分はおしゃれなフランス人」みたいな誇りを持っているのでしょうか。

  • オーストラリアってどんな国?

    こんにちは。 在仏10年のものです。 最近、婚約者(中東出身・フランス国籍)が親戚を訪ねてオーストラリアに旅行に行ったのですが、すっかり魅了されて帰ってきました。ビジネスをしている親戚からも是非住まないかと誘いを受けたらしく、移住を考えているようです。 オーストラリアへは私自身10年ほど前に1週間旅行をしたくらいで、どんな国かも覚えておらず、実際住んでいる方、住んでいたことのある方のご意見が聞ければと思っています。 彼が移住に惹かれている点は、まず広々としていて、家賃が安いところ。気候が穏やかなところ、のようです。確かに私達はパリ市内に住んでいるので、狭くストレスも多い気がしますし、とにかく物価の高さ、家賃の高さ(今のところ私達はそれぞれ800ユーロ=12万円くらいのアパルトマンに住んでいます。広さから見れば最近のパリではまだこれでも安い方・・・)はひどいです。 ただし、フランスは税金も高い分、医療や家族手当などがヨーロッパの中でも高い水準で、出産率はトップです。例えば3人目の子供には毎月10万円弱の手当てが出るなどなど。 あとはビザの問題。ヨーロッパはここ数年恐ろしく厳しく、簡単に労働ビザはおりないのですが、オーストラリアはどうでしょう? 彼が行くとしたら、1年ずつの労働ビザを申請することになるようなのですが、例えばその配偶者には簡単に労働ビザを出すものでしょうか? 色々な質問をランダムに書いてしまいましたが、分かる範囲でお答えいただければ助かります。またオーストラリア人ってこんな人、オーストラリアってこんな国、などの感想もあれば大変参考になります。

  • 生きている理由

    生きている理由 私は、とにかく誰かの痛みや悲しみを埋めるような存在でありたい、そう考えています。 そして、それが私の生きている理由であり、死ぬ一歩前でも自分がいくら無茶をしてでも、人を助けられる余裕を持っていたいと考えます。 (男性、18歳、大学生) 皆様は、何を想い、何故に生きているのですか? 宜しければ、ご年齢、職業、性別、あなたにとっての転機を教えてください。

  • みなさんのお好きな国を教えて下さい

    自分の好きな国のベスト3(1つでも結構です)を教えて下さい。 理由等もお願いします。 嫌でなければ傾向も知りたいので年齢(10代後半や20代前半の様に 概ねで結構です)や性別も教えて頂けると、とても助かります。 小さな国でも構いませんが現存する国のみでお願いします。 無くなった国(例:ローマ帝国 ソ連 大日本帝國)や 架空の国(例:アラバスタ ゾワナ王国 マヨネーズ王国)以外でお願いします。

  • なんだか肌に合うなぁって国ありますか?

    なんだか肌に合うなぁって国ありますか? ちょっと前、パリのサンジェルマン・デ・プレ駅の地下から出た瞬間に「うわぁーここ好き!」と思いました。なにが好きってよくわからないけど、初めてきたけど初めてじゃない感じというか。妙に懐かしいというか。 去年、台湾へ一人旅に出た時に話しかけた日本人のおじさんは「いろんなところに行ったけど、台湾が一番肌に合う」って言ってました。私の場合は肌に合うとかそういうのとは違うかもしれないけど、その「肌に合う感覚」ってどんな人にもあるのかなぁって思い、質問させていただきました。 皆さんは日本のほかに自分が自分らしくいられる国ってありますか?

  • 「国文学」のイメージについてのアンケート

    「国文学」と聞いて、あなたはいったいどのようなものをイメージしますか? あるいはどんな学問という感じを持っているのでしょうか? 率直な意見をうかがいたいと思います。なお、このデータは研究に使用されることがありますので、あらかじめご了承のうえ、ご回答ください。回答者にはまったくご迷惑はかからないと思います。 予備質問1 あなたの年齢(20代、40代、のような)と性別 予備質問2 あなたの最終学歴と専攻した分野(歴史学とか工学、など。あるいは理系か文系かでも結構です) 質問1 「国文学」といわれて、どのようなイメージが浮かんできますか? 率直なイメージを自由にお答えください。 質問2 あなたがもっともよく知っている「国文学」の作品、あるいは作家を一つ(一人)書いてください。好き嫌いは別です。 質問3 「国文学」という学問は今後なくなると思いますか? あるいは残ると思いますか? できればそれぞれについて簡単な理由もお書きいただければ幸いです。 以上です。お答えしにくい質問は無視してくださって結構です。もとより匿名でのアンケートとなりますので、あくまで率直なご意見をお願いします。よろしくお願いします。

  • タイ好きなバックパッカーにお勧めの国は?

    今までタイを起点にタイ各地、ラオス、カンボジアに旅してきました。 ここ数年タイばかり行っていたので違う国に行きたいと考えています。 チベット、メキシコ等興味がある国はあるのですが、決め手に欠けて決めきれません。 自分は大変腹が弱いのでインドは厳しいかなと思ってます。 タイのような緩い熱帯特有の気さくさがある国が好みです。 カナダ(バンクーバー)、ヴェトナム(ホーチミン)、イギリス(ロンドン)、スイス、フランス(パリ)、イタリア(ローマ)は既に行ったことがあります。 年に1度もらえる休みを利用しての旅ですので後悔はしたくありません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 海外留学、海外移住について

    こんにちは。いつか、海外留学か海外移住をしたいと思っています。そこで、みなさんからみた日本人が住みやすいと思う国をあげてください。理由や住みやすいポイント、また我慢しなくてはならないポイントなども教えてください。 私の思う住みやすい国とは、物価が安い、治安がいい、安定した収入の就職ができる、気候が過ごしやすい…など挙げていったらキリがありません(^_^;)全てに当てはまる国でなくても、いくつでも教えてくださると嬉しいです。

  • 19世紀フランスの女性の職業について

    19世紀フランスの女性の職業について 19世紀フランスの女性の職業について調べています。 女性の職業(バレリーナ、洗濯女etc)などの社会的認知度はどんな感じだったのかなどがわかる資料が知りたいです。 なかなか、パソコンで調べてみても出てこなくて困っているのでそれに関しての適当な資料があれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 送別会の最適な欠席理由、断り方

    送別会の最適な欠席理由、断り方を教えてください。 他の部署の人物なのですが、以前同じ部署で仕事をしていたことが あるため、送別会に出席してくれとしつこく言ってきます。 私はその人物と仲が悪く、態度も横柄なため、出席したくありません。 どのように断ればよいか、経験を含めて教えてください。 また、参考までに回答いただいた方の性別、年齢(例:20代など)、 職業(会社員など)を差し支えない程度に教えていただけると ありがたいです。ポイント発行は必ずいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。