• 締切済み

好きな同性声優

声優好きの皆さんにお聞きします。 好きな同性声優は誰ですか。 お答え下さる場合は、あなたの性別とその声優を好きな理由も一緒に教えて下さい。 ちなみに私(性別:女)は桑島法子です。役幅が広く、艶のある声が好きです。 ※他人の好きな声優の批判等は止めて下さい。 ※今回はアンケートなのでポイントはありません。ご了承下さい。

みんなの回答

回答No.15

 28歳、野郎です。  少年時代、「ガンダム」「北斗の拳」を心の友として過ごした者としては、やはり古谷徹さんと神谷明さんは外せませんね。それから、池田秀一さんや大塚明夫さんも好きです(渋どころばっかりだな)。  若手は…正直「芝居うまいなー」と思える人があまりいない(特に某H・S。何故、彼は主役がやれるんだ?)んですが、野島兄弟は結構好きですね。  ちなみに僕の声、小杉十郎太さんそっくりなんです。たまに「ご本人ですか?」って聞かれるぐらい似てます。もっぱらカラオケの時のネタぐらいにしか役に立ちませんが…。

yuma-k
質問者

お礼

回答して下さった方へのお礼はまとめてこちらにさせていただきます。 やはり、ベテランの方や中堅の方等、名前がよく知られている方が多いですね。 私の好きな声優(桑島法子以外の)の名前も挙がっていて、嬉しいですね。 お答え、有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

32歳女性です。 最近のアニメは知らないのですが。。。 故 鈴木富子さんです。ビックリマンのヤマト王子役でした。十字架天使役の金丸日向子さんも好きです。一番好きなアニメなもので、偏ってますね。。。 あと山本圭子さん、田中真弓さん、伊倉一恵さんなど。ベテランばかりですね。最近の方は全然分かりません(^^;)今はアニメをまったく見ないので、バラエティなどのナレーションが知ってる方の声だったりすると、注目してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

30代、女性です。 子供の頃からアニメや声優さん大好きですvv #9さんも上げられてましたが、高山みなみさんが好きです。 男の子から少女~大人の女性まで、演技の幅が広いですよね。 あと野沢雅子さんと、田中真弓さんは昔から大好きです。 どちらも男の子役がハマってると思います。 ちなみに野沢雅子さんなら、ドラゴンボールの悟空、 田中真弓さんなら、魔神英雄伝ワタルのワタルが好きです。 最近の女性声優さんだったら、釘宮理恵さんが好きですね~ 彼女の男の子役の声がとても可愛いと思います。 と、今思いついた声優さんを上げてみましたが、他にも好きな同性の 声優さんはたくさんいます。 ベテラン声優さんのほうが、好きな方は多いですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19577
noname#19577
回答No.12

こんばんは。あまり詳しくありませんが 故 富山敬さん(宇宙戦艦ヤマト:古代進) 故 山田康生さん(ルパン3世) が真っ先に思い浮かびました。(役そのものです) と、いうわけで、亡きお二人を偲んで、 今からビデオでも見ようか。(^.^) 40代前半のオッサンのつぶやきでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru416
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.11

20代、女です。 私が好きなのは「皆川順子」さんと「朴ろみ」さんです!! 大人な女性の声も男の子の声もできるなんてすばらしい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.10

こんばんは。オッサンです。 ダントツで「千葉繁」さんです。 うる☆やつら「メガネ」 キン肉マン「中野さん」 ハイスクール奇面組「一堂零」 機動警察パトレイバー「斯波繁夫」 北斗の拳「いろいろな悪党」 極めつけは次回予告「じぃ~かい(次回)北斗の拳つぅ~~(II)!」 ブッ飛んでます。 「赤い眼鏡」「TALKING HEAD」俳優でもブッ飛んでます。

参考URL:
http://www.81produce.co.jp/man/tibasigeru.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.9

こんばんは。 声優さんて素敵なお仕事で憧れた事もあります。女性です。あまり声優さんを知りませんが、 「高山みなみ」さんのお声が好きです。 お姫様系の上品な感じ~少年までこなせて、すごいと思います。 桑島法子さんも知っていますよ。とても色っぽいお声なのに、女性らしい可愛い感じがするので、不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

最近のアニメは見ないので、古い方ばかりになってしまいますが。 ・神谷明 ヒーローといえば、この方です。 ・永井一郎 怪しいヂヂイをやらせたら無敵。 ・故・塩沢兼人 キレた人をやらせたら無敵。 んんん・・・なんか傾向が偏っているなぁ。 友人は「小林清志氏(次元大介)に名前を呼んでもらえる権」がオークションに出たら貯金全部下ろしてくるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.7

10代女です! 私はドラえもんの現在のしずかちゃん役の『かかずゆみ』さんが大好きです 好きになったきっかけはファイナルファンタジー7ADVENTCHILDRENというDVDでユフィという自分が好きなキャラの声優を務めたからです! 可愛らしい声&性格が大好きです♪ あと、大山のぶ代さんも好きです! 24時間テレビで彼女のヒストリーを聞いてから 好きになりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.6

24歳女性です。  好きな女性の声優さんといえば… やっぱり[緒方めぐみ]さんです!  幽白の蔵馬や、レイアースのイーグルみたいなカッコイイ男の子の声や、エメロード姫みたいにか弱い女性の声も出せるってステキです^^  ラジオの番組では、とても気さくなでサッパリした感じでした。 お姉さまと呼んでみたいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • この声優の名前が知りたい

    役名はおろか出演作もわからないんですが名前を知りたい声優さんがいます。 ・中堅またはベテランの女性声優 ・洋画や海外ドラマの吹き替えでよく耳にする ・高音のつやっぽい甘え声(猫なで声)が特徴 ・あたしったらドジなのよね、みたいなイメージ ・ねぇんダーリンったらぁん、みたいなセリフが似合う ・ばかっぽいギャル、若作りのおばさん的な役が多い ・ばかだけどやる時はやる女、みたいな役も多い 少なすぎるヒントですが、ピンときた方がおられましたらお願いします。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 桑島法子さんの人気の秘密?!

    最近、特に声優の桑島法子さんが気になります。機動戦艦ナデシコや無限のリヴァイアスなどを見て気になり始めたのですが、最近非常に声を聞く機会が増えたなぁと思っております。アルジェントソーマ、機動天使エンジェリックレイヤ-、犬夜叉、Z.O.E Dolores,i,鋼鉄天使くるみ2式、マスターキートン、BLUE GENDER,あと神風怪盗ジャンヌも桑島法子さんだったですね。私が知っていっるのはこれぐらいですが本当はもっと多くの作品に出演されているのだと思います。そこで、桑島法子さんの人気の秘密はどこにあるのでしょう?もし知っていたらどうか教えてください。お願いします。

  • PS2版CLANNADの声優について

    CLANNADのキャストが決まりましたが、自分は声優についてぜんぜん知らないので、誰がどんな声か知りません。 なので誰かCLANNADに出るの声優の声が聞けるサイトなんか教えてくれませんか?この方たちです。 古河渚 中原麻衣 藤林椋 神田朱未 藤林杏 広橋涼 一ノ瀬ことみ 能登麻美子 伊吹風子 野中藍 坂上智代 桑島法子 宮沢有紀寧 榎本温子 春原陽平 阪口大助 古河秋生 置鮎龍太郎 伊吹公子 皆口裕子 柊勝平 白石涼子 相楽美佐枝 雪野五月

  • 知的でボーイッシュな女の子役がぴったり来る声優さんは?

    声優さんの中でも動物の声が得意とか、大人しい女の子役が多いなど特色がある人がいますが、一番知りたいのが「知的でボーイッシュな女の子」役が似合う声優さんです。 ぴったり合うアニメキャラも思いつかないので、こんな役柄のこんな声優さんというのがあれば是非教えてください。

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • デジモンクロスウォーズありますよね?

    デジモンクロスウォーズを今日何気なく見たんですよ。 いや現在進行形で見てるんですよ あのオレンジ色のもふもふのドリルモン? あれの声が気になります。 主人公?三人は全員わかります、が… タイキ?は高山みなみ ネネは桑島法子 あの銀髪?の男の子は桜木花道の声優さんですよね? ちがうかな? オレンジ色のもふもふは櫻井孝宏さんですか? オープニングは見逃してしまいまして、気になります><

  • BONES2の脇役さんの声優

    こんばんは。 どうしても思い出せずに質問します。 わかる方お力をお貸しください! BONESシーズン2の「スイートルームの女」で、 国防省のアレックスラズウェル役(ダニーウッド バーン氏)の日本語吹き替えの声優さんがどなたか、 わかる方いませんでしょうか… 良く耳にする声ですが思い出せません(T_T) 色々探してみましたが、他になんの吹き替えや役を やっているかもわからないので、探しようもなく… こちらに頼りにきた次第です(T_T) どうかお願いします!

  • 声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷では

    声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷ではアニメ声と言って、特にアニメなどの声優の声は非現実的な声をしていますよね。 私はアニメなどには詳しくないので特に良いとか悪いとかの批評は全くできないのですが、 このアニメ界である意味当たり前になっている現象についてみなさんはどう思われますか? 私はその業界に詳しくなく、どちらが正しいと言えるような知識がないので、 こちらでみなさんのご意見をお聞きしたく思いました。 よくジブリ作品に使われる声優(普通の俳優)の声は批判の対象になりますよね。 ジブリ映画に使われる声は、逆に現実味のある声という解釈にもできると思います。 しかし演技などは専門のアニメ声優などには劣るという意見もよく理解できます。 ただアニメは現実離れした声のアニメ声という固定観念もどうなのだろうと思います。 そういう方は演技のことをおっしゃっているなら頷けるのですが。 素人ながら、アラレちゃんのノリマキセイベイや北斗のケンのラオウの役者さんの演技力や声の作り方は本当にすごいと思いますし、ワンピースのルフィー役の田中真弓さんのもの凄い演技力も凄いと思います。 50年代か60年代のアニメ創世記に声優の声質がどうあるべきなのかの布石ができたようにも感じられます。 アニメの可愛いキャラクターの声には現実味離れした可愛い声が使われたということもあるとは思います。 ただ動物や作られたキャラクターではない普通の人間に人間離れした声を使うというのも少々?と思ってしまいます。 今の業界のアニメの声は、当たり前のようにアニメ声が使われていますが、これはアニメというものを最初からまっさらな状態から考えるとどうなのだろうと思いました。 最近の秋葉系のアニメの女性の声などは(私が全くの素人だからというのもありますが)ほとんど個性がなくだいたい同じ声にしか聞こえません。 ここら辺についてもご意見をお聞かせください。