• 締切済み

好きな同性声優

声優好きの皆さんにお聞きします。 好きな同性声優は誰ですか。 お答え下さる場合は、あなたの性別とその声優を好きな理由も一緒に教えて下さい。 ちなみに私(性別:女)は桑島法子です。役幅が広く、艶のある声が好きです。 ※他人の好きな声優の批判等は止めて下さい。 ※今回はアンケートなのでポイントはありません。ご了承下さい。

みんなの回答

回答No.15

28歳、野郎です。  少年時代、「ガンダム」「北斗の拳」を心の友として過ごした者としては、やはり古谷徹さんと神谷明さんは外せませんね。それから、池田秀一さんや大塚明夫さんも好きです(渋どころばっかりだな)。  若手は…正直「芝居うまいなー」と思える人があまりいない(特に某H・S。何故、彼は主役がやれるんだ?)んですが、野島兄弟は結構好きですね。  ちなみに僕の声、小杉十郎太さんそっくりなんです。たまに「ご本人ですか?」って聞かれるぐらい似てます。もっぱらカラオケの時のネタぐらいにしか役に立ちませんが…。

yuma-k
質問者

お礼

回答して下さった方へのお礼はまとめてこちらにさせていただきます。 やはり、ベテランの方や中堅の方等、名前がよく知られている方が多いですね。 私の好きな声優(桑島法子以外の)の名前も挙がっていて、嬉しいですね。 お答え、有り難う御座いました。

回答No.14

32歳女性です。 最近のアニメは知らないのですが。。。 故 鈴木富子さんです。ビックリマンのヤマト王子役でした。十字架天使役の金丸日向子さんも好きです。一番好きなアニメなもので、偏ってますね。。。 あと山本圭子さん、田中真弓さん、伊倉一恵さんなど。ベテランばかりですね。最近の方は全然分かりません(^^;)今はアニメをまったく見ないので、バラエティなどのナレーションが知ってる方の声だったりすると、注目してしまいます。

回答No.13

30代、女性です。 子供の頃からアニメや声優さん大好きですvv #9さんも上げられてましたが、高山みなみさんが好きです。 男の子から少女~大人の女性まで、演技の幅が広いですよね。 あと野沢雅子さんと、田中真弓さんは昔から大好きです。 どちらも男の子役がハマってると思います。 ちなみに野沢雅子さんなら、ドラゴンボールの悟空、 田中真弓さんなら、魔神英雄伝ワタルのワタルが好きです。 最近の女性声優さんだったら、釘宮理恵さんが好きですね~ 彼女の男の子役の声がとても可愛いと思います。 と、今思いついた声優さんを上げてみましたが、他にも好きな同性の 声優さんはたくさんいます。 ベテラン声優さんのほうが、好きな方は多いですね~

noname#19577
noname#19577
回答No.12

こんばんは。あまり詳しくありませんが 故 富山敬さん(宇宙戦艦ヤマト:古代進) 故 山田康生さん(ルパン3世) が真っ先に思い浮かびました。(役そのものです) と、いうわけで、亡きお二人を偲んで、 今からビデオでも見ようか。(^.^) 40代前半のオッサンのつぶやきでした・・・。

• maru416
回答No.11

20代、女です。 私が好きなのは「皆川順子」さんと「朴ろみ」さんです!! 大人な女性の声も男の子の声もできるなんてすばらしい☆

• kurupin
回答No.10

こんばんは。オッサンです。 ダントツで「千葉繁」さんです。 うる☆やつら「メガネ」 キン肉マン「中野さん」 ハイスクール奇面組「一堂零」 機動警察パトレイバー「斯波繁夫」 北斗の拳「いろいろな悪党」 極めつけは次回予告「じぃ~かい(次回)北斗の拳つぅ~~(II)!」 ブッ飛んでます。 「赤い眼鏡」「TALKING HEAD」俳優でもブッ飛んでます。

参考URL:
http://www.81produce.co.jp/man/tibasigeru.html
  • yungqi
回答No.9

こんばんは。 声優さんて素敵なお仕事で憧れた事もあります。女性です。あまり声優さんを知りませんが、 「高山みなみ」さんのお声が好きです。 お姫様系の上品な感じ~少年までこなせて、すごいと思います。 桑島法子さんも知っていますよ。とても色っぽいお声なのに、女性らしい可愛い感じがするので、不思議ですね。

• K-1
回答No.8

最近のアニメは見ないので、古い方ばかりになってしまいますが。 ・神谷明 ヒーローといえば、この方です。 ・永井一郎 怪しいヂヂイをやらせたら無敵。 ・故・塩沢兼人 キレた人をやらせたら無敵。 んんん・・・なんか傾向が偏っているなぁ。 友人は「小林清志氏(次元大介)に名前を呼んでもらえる権」がオークションに出たら貯金全部下ろしてくるそうです。

• mikoto82
回答No.7

10代女です! 私はドラえもんの現在のしずかちゃん役の『かかずゆみ』さんが大好きです 好きになったきっかけはファイナルファンタジー7ADVENTCHILDRENというDVDでユフィという自分が好きなキャラの声優を務めたからです! 可愛らしい声&性格が大好きです♪ あと、大山のぶ代さんも好きです! 24時間テレビで彼女のヒストリーを聞いてから 好きになりました☆

• asora
回答No.6

24歳女性です。  好きな女性の声優さんといえば… やっぱり[緒方めぐみ]さんです!  幽白の蔵馬や、レイアースのイーグルみたいなカッコイイ男の子の声や、エメロード姫みたいにか弱い女性の声も出せるってステキです^^  ラジオの番組では、とても気さくなでサッパリした感じでした。 お姉さまと呼んでみたいw