• 締切済み

好きな同性声優

声優好きの皆さんにお聞きします。 好きな同性声優は誰ですか。 お答え下さる場合は、あなたの性別とその声優を好きな理由も一緒に教えて下さい。 ちなみに私(性別:女)は桑島法子です。役幅が広く、艶のある声が好きです。 ※他人の好きな声優の批判等は止めて下さい。 ※今回はアンケートなのでポイントはありません。ご了承下さい。

みんなの回答

回答No.5

もう引退された方でもよろしいですか? 大山のぶ代さんです。 理由はドラえもん大好きだからです。 現在25歳ですが 大山さんのドラえもんの時は大人になっってからも ちょくちょく見てましたがわさびさんに代わってから 見なくなりました。 2回か3回ほど見ましたが。。。 わさびさんも声は可愛いんですが やっぱりドラえもんは大山のぶ代さんじゃなきゃ!! 25歳、女性

回答No.4

#1です…。 すみません、「同性の声優」でしたね…。 女性では、戸田恵子さんと鈴木弘子さんです。 戸田さんの鬼太郎時代が大好きです(古… 鈴木さんは、あの歌うような話し方が心地良いです。

• daidou
回答No.3

こんにちは オヤジです(^^; 声優さんならはやり演技力のある方ですねぇ (ちょっと漢字があやふやですが) 森山修一郎さん(テリー・サバラス=刑事コジャック)とか広川太一郎さん(ロジャー・ムーア=007)。 納屋悟郎さん(銭形警部にして沖田艦長!)や永井一郎さん。 あ、あと野沢那智さんもいいなぁ 我ながら古いですなぁ(笑)

• marie555
回答No.2

こんにちは。私は女性ですが… 好きな声優さんは【住友優子さん】です。可愛い声も大人っぽい声も素敵です。 PS2の新・三國無双シリーズで「シンキ」と言う色っぽい女性の声を担当されています。 【青木麻由子さん】PS2・FINAL FANTASYX ユウナ役 ちなみに男性では 【小野坂昌也さん】PS2新・三國無双シリーズ「趙雲」役 【浪川大輔さん】パチンコ・大ヤマト2「オキシンマ」役 キャラクターを好きになり、声優さんを好きになるパターンが多いです。

回答No.1

こんにちは。 大塚芳忠さんです。 愛しちゃってます♪ 彼の声が好きな理由なんて要りません! 初めて聞いたときにツボでした。