• ベストアンサー

twitterの使い方をサイトで紹介したい。

twitterの使い方をサイトで紹介したい。 twitterを利用する中で学んだ使い方や活用法などについて、自分のサイトで紹介したいと考えているのですが、これは著作権その他の法律に抵触してしまうのでしょうか? (もちろん、公式サイト等の「使い方」紹介をそのままコピペするのではなく、ちゃんとした自分の言葉で表現するつもりです。)

noname#115728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

いわゆるHow to本と同じで、自分で書いた解説文はあなたの著作物です。 引用の際に、ちゃんと出所を明記していたら問題はありません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! わかりやすく、ためになりました。 文章の引用時には、出所の明記を忘れないことを心がけますね。