• 締切済み

今から全力で世界中の兵器をなくす行為を皆がしたとして最短でどれぐらいの

mmaikoの回答

  • mmaiko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

スケールの大きな質問ですね…。公表されていない兵器がどれ位あることやら。地球滅亡しても無くならないと思います。宇宙ごと滅亡なら短期間かもしれないです。相談者さんの考えは大事ですが、この問題は考えない方がいいですよ。人間不信になります…。

関連するQ&A

  • 核兵器だけで世界を滅ぼすことは可能ですか?

    某ブログを読んでいた際にこんな記述を見ました。 実際核兵器は、文明を滅ぼす程度であれば足りるのだが、人類を滅ぼすのにもちょっと微妙で、ましてや地表をキレイにしてしまうにはとても足りないことが今では分かっている。実際のところ、この点において核兵器は小惑星一個にも敵わないのだ。 あまり、こういうことに詳しくないので、ちょっと違和感をもったのですが、これって本当なのでしょうか。 もちろん、単発の核兵器では不可能だと思います。 しかし、よく核での世界滅亡を扱った作品に出てくるモチーフとしての核兵器の連鎖反応みたいな状態でも、核兵器は世界を滅ぼせないのでしょうか。

  • 【アメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いた

    【アメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いた】 北朝鮮はなるほどと思って兵器で武装するようになった。 するとアメリカは兵器武装は世界秩序が乱れるので辞めろと言う。 しかしアメリカが最初に兵器によって世界秩序は保たれると説いたのでアメリカの方が矛盾しているのでは? 兵器で世界秩序が保たれるなら世界各国が武装して軍事力を高めるのは必然的だと思う。 だって兵器開発すれば世界秩序が保たれるって言ったのアメリカ本人だし。 兵器で世界秩序が保たれるけどお前は持つなって言うことが世界秩序を乱していると思う。 要するにアメリカは兵器によって世界秩序が保たれると説いたんなら北朝鮮も兵器開発する権利があるはずだし北朝鮮がやっても良いと思う。 兵器によって世界秩序が保たれると説いて世界ナンバーワンの国になったアメリカが前例にあるのに北朝鮮だけ兵器開発したらダメっておかしな話だよね。 これじゃあ北朝鮮は世界秩序を保てないことになる。 世界の不均等であり、世界均衡にするには世界各国が兵器をじゃんじゃん開発することこそ世界秩序が保たれて平和な世界になる。 兵器では世界秩序も保たれないし、兵器で平和は訪れないとアメリカが声明発表すれば良いと思う。 アンチコンピュータウィルス対策会社がアンチコンピュータウィルス対策ソフトではコンピュータウィルスを防ぐことは出来ないと言ったように。 兵器で世界秩序を保とうとしたが世界各国が兵器を開発するようになってイスラエルとかも兵器開発が優秀過ぎて世界秩序が兵器では保てないことも平和になることもなかったし、宗教でも音楽でも戦争は防げなかったので宗教も音楽も平和とは全く関係がないものだったと言えば良い。 キリスト教が普及したのも戦争で悲惨な目にあった救いとして普及したし、音楽は戦争中は軍歌となって逆に人々を戦争に駆り立てた。 全くもって兵器、宗教、音楽では人類は平和にならないし世界秩序は保てないことが証明されている。 またインターネットが普及してインターネットで戦争は防げるかと言ったら防げなかった。 兵器、宗教、音楽、インターネットでも人々の暴走は止められなかったのである。 北朝鮮も中国もじゃんじゃん兵器を開発してアメリカを追い抜いてアメリカが成し遂げられなかった世界秩序と平和な世界を実現して欲しい。

  • 世界の兵器の製造元について

    今でも、世界のどこかで紛争が行なわれていますが、紛争には、国家間の紛争と地域紛争、また、新たに出てきたテロによる紛争があります。たまに考えるのですが、世の中にはいろいろな兵器がありますが、兵器をつくるような力がない国などでも兵器を持っていたりします。まず、兵器がどのようなものに分類されるのかが、わからないのですが、まぁ、武器と考えたとして、機関銃、戦車、潜水艦、戦闘機、ミサイルなどを製造できる、国は、今、どれくらいありますか?具体的に教えていただければありがたいです。また、製造できない国は、どのような国からどうやって買っているのですか?武器、兵器の取引関係にある国が具体的にわかるとうれしいです。主にアメリカやソビエトから流出したと聞いていますが、今も使われているのでしょうか?何か資料や本がわかれば教えてください。

  • 世界最強(脅威とかではない)の兵器を作るとしたら?

    世の中は治安が悪いです。 すぐキレて人を殺したり、自衛という大義名分の下所持している銃を乱射して大量の人を殺したりします。 兵器は無いほうがいい、それはたしかです。 しかしここは、それとは関係なく、「もしんば」の世界で 世界最強の兵器をあくまでSFの世界で考えたいと思います。 大量破壊兵器の話は今はなしです。 用途は国家間での戦争、ということにしましょう。 世界最強の兵器とは? AK-47?A-10?人工衛星?ガンダム? うーん、時代背景はガンダムがもしんば完成し、実戦配備できる くらいの技術力がある時代ということにしましょう。 私なりに、強い、という条件は以下の5つだと思います。 ・単独での戦闘力(機動力、速力) ・生命力 防御能力 ・燃料補給後次の補給までの移動距離、時間。 ・単体の値段 ・搭乗員がすぐ育成できる 基本的に、シールドなんてものはいくら強いといっても 同じシールドによって中和させられて終わりだと思うので・・・ あれ?エヴァの見すぎかな・・・ レーザー武器なんかは基本的にシールドに跳ね返されるかもしれない ですね。 そんなら、ミサイルの先端にシールドを張っといて バーン 不可能ではないのでは? そんでもって同等の経済力でどれほどの差をつけられるかも 見所です。 ま、とういうふうな感じで最強の兵器を妄想してみて、 これは強い、と思うものを教えてください

  • 第二次世界大戦中の兵器

    第二次世界大戦中の兵器の中で以下の兵器について答えてください。 戦闘機:戦闘機は夜、飛行できたのですか?飛行できたとすればどんなふうに真っ暗な空を飛んでいたのでしょうか?(GPSもレーダーもないのに) 加速力はどのぐらい?今の戦闘機みたいに9Gなんてのはないとしても、最大何Gぐらいかかっていたのでしょうか? 地上との連携はどうしたのでしょうか?(敵戦闘機、艦隊の警報や、陸上の兵隊との合同作戦のため) 目的地までは、経験や勘で飛んでいたのでしょうか?それとも地図を見ながら? 潜水艦:真っ暗な海で、どのようにして敵の船を発見したのですか?レーダーのようなものがあったのでしょうか? ローレライ(架空の話ですが)のように、単独で行動するものもあったのですか? 潜水艦は、対なにようの兵器だったのでしょうか? 潜水艦の価値はそんなに重視されていない? 地図(水深の深さなどものっている)は持たせてもらったのでしょうか? その他:敵国の情報はどのようにして手に入れたのでしょうか?無線を傍受してその暗号を解く?それともスパイがいて、その人がなんらかの手段を通じて自国に情報を知らせる? 零戦はアメリカの会社の特許を無断で使用し、敗戦後、1円はらって和解した。日本に落とされた原爆は八木アンテナを搭載していた。というような話をどこかで聞きましたが、他国の技術はライセンス料を払わないで、勝手に使用していたのですか? 第二次世界大戦と余り関係のない話になりますが、江戸時代から明治時代に変わった時、技術を他国から手に入れるのは、相当ぼったくられたのですか? 質問が広範囲に及んですいません。回答よろしくお願いします。

  • 今の憲法で核兵器の所有は可能では?

    核兵器はアメリカが日本に対して使ったのを最後にその後世界では使われていないようですが。 (劣化ウラン弾というのも一種核兵器になるのかもしれませんがとりあえず除いて考えたいです。) つまり長い歴史の中で核兵器は兵器と名がついていますが、使われない兵器でありただの抑止力と考えられます。 するとどうでしょう。 原子力発電所で電気を作るために使うのと、抑止力のために使うのと同じじゃないですか。 平和利用と言うことで。 しかも核兵器を持った国は間違いなく国際社会の中で発言力が高まっている事実があります。 あのアメリカでさえ、例えばパキスタンが核保有国になる前と後では手のひらを返したようになりました。 どうでしょう。日本も核を持つことを考えるというのは。 自衛隊で自衛するより、核兵器を持つ方が抑止力として相当上だと思うんですけど。 ただ、アメリカが必ずいちゃもんをつけてきます。 アメリカは日本が強くなることは望んでいないと思いますので。 ですからロシアと仲良くするってのはどうでしょう。 そうすればアメリカもあまり強くいえなくなると思います。 日本の科学力があれば核兵器くらいあっという間に開発できると思います。 あと、ロシアと仲良くすると北方四島が一括返還される可能性も高まります。 今のアメリカべったりの日本に北方四島が返還される可能性は申し訳ないですがゼロパーセントに限りなく近いと思います。 本当に北方四島の返還を望むならロシアともっと仲良くするべきです。 核開発によって日本が核保有国となれば、発言力も高くなり、 栄光の日本が復活するでしょう。 そもそも非核三原則なんて守られていないことはばれてるんですし。 いい考えだと思いませんか。

  • 今の世界について

    皆さんに質問です 今のこの世界に満足ですか? 不満ですか? それはなぜですか? また、生まれ変われるならどういう世界をお望みですか? 僕の場合はとても不満です。毎日同じ日々の繰り返しがとてもつまらないです。もし生まれ変われるなら科学文明ではない今では解明できないような文明の世界に生まれ変わりたいですね。 皆さんの率直な意見をお願いします

  • 走るのが世界中最も速い人と走るのが遅い人と手で縛って全力で走るとどうなるかな?

    こんなことをちょっと考えてみました。(学校の各自の課題において必要だと思ったので) <方法> あるとっても走るのが速い人が2人いたとします。その2人の真ん中にある1人のとっても走るのが遅い人が入ることにします。 そしてその真ん中に入った人と2人の人にそれぞれ手をつないでロープで縛ってほどけないように結びます。その後、いっせいに全力で3人が走ることになります。ちなみに、走るのが速い2人は世界の中で最も速い人とその次に速い人、走るのが遅い人は50m走で10秒かかるような人とします。 <質問> 今のような方法で走ると、はたして結果的にどういうことが起こりますか?ロープは十分に縛ってなかなかどうやってもほどけないような状態であるとします。これは本当におもしろいし気になります!

  • 地雷や核兵器アメリカはなぜ世界から責められないのですか?

    イラクで、多数の兵士が死んでいます。誤爆があったりします。罪のない市民が死んだら、今は、報道されます。 日本は、全土、市民がターゲットになり殺されました。核兵器も落とされました。降伏させるために。勝ったらそれは責められないのですか? 日本は敗戦国で、よその国の市民を殺した事を責められます。 教えてgooに、謝罪については勝国側からは、無いとありましたが、謝罪とは別に、世界はどう捉えているのでしょうか。 イギリスの戦争博物館には、原爆の悲劇を掲載して無いと新聞記事で読みました。 アメリカが、平和を訴えたり、北朝鮮に核を持つなと言うには、説得力が欠けると思います。 ベトナム戦争の地雷もアメリカが率先して除去してくれたらいいのにと思うのですが、世界からは、どう言われているのでしょうか? 私の間違った解釈もあれば、教えてください。

  • 【2029年に第三次世界大戦が始まりますが皆さんは

    【2029年に第三次世界大戦が始まりますが皆さんは何か開戦の準備をしていますか?】 イギリスは核兵器を増やすそうです。日本は軍備拡張するお金がありません。 中国は2051年に太平洋からアメリカの主権を追い出す工程をもう上げています。2051年には太平洋は中国が主権を握っている未来絵図をもう描いているのです。 30年後の2051年にはすでに日本はありません。