• ベストアンサー

食欲がないようです

食欲がないようです もうすぐ二歳になる男の子の母親です!日頃はよく食べずっしりとした子なのですが、一週間前に風邪をひいてしまい、熱は最初の2日間だけでしたが、鼻水、鼻づまり、咳、食欲不振が続いています。中でも食欲不振が心配です。ここ一週間ろくに食べてくれません。いちごはよく食べるのですが… 元気はあります。 ただ食欲がないのが心配で。小さな子もこんなに食欲不振が続くものなのでしょうか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

大人でも症状が変わったらもう一度病院に受診しますけど行かないつもりですか? 元気というのが気になります。意外と幼児でも人を見ています。自分がこういう行動をすれば自分の要求が通るということは敏感に察知します。例として新任の保育士さんへはどこまでやれば怒られるか観察しながらちょっかいを出します。この質問文だけでこれを判断することはできませんね。 参考URLのような子育て支援サイトで病院の口コミや助言をえるのもいいと思いますよ。 参考URL ウィメンズパークhttp://women.benesse.ne.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。小学生の息子がおります。 子供がご飯が食べられないって、母親なら心配で仕方ないですよね。お気持ちお察しします。 うちの息子も、熱があってもよく食べる時もあれば、熱が下がってもなかなか食欲が戻らない時もあります。食べない時はどうやっても食べません(^_^;) 子供は自分の症状を上手く伝えられないので、もしかしたら喉が痛いのかも知れないし、お腹(胃腸)の調子が悪いのかも知れませんよね。続くようなら息子さんも辛いでしょうし、連休明けに再度受診してみてもいいと思いますよ。 早く元気になるといいですね。