• 締切済み

太りたい

太りたい 今中3で159cmの59kgです。中学校に入ってから6センチしか身長が伸びていないのに体重が12キロも増えてしまいました。 Q1この体重についてどう思いますか? Q2今から太っても大丈夫だと思いますか? 制服のスカートはきつくなってきてもう止められなくなってきてしまいました。 私服はほとんどのものが入らなくなってきました。 ウエストは12センチも大きくなりました これでも太りたいです

みんなの回答

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

> Q1この体重についてどう思いますか? あなたの身長は男子のちょうど平均値にあたりますが、体重はかなりの肥満だと思います。 中学3年では、52Kgが平均的な体重です。 > Q2今から太っても大丈夫だと思いますか? もうこれ以上太ると、若年性糖尿病とか、高脂血症、高コレステロールなどで、 若くても動脈硬化が進むなど健康上のさまざまな問題がおきる可能性が高くなります。 なぜ、太りたいのか理由がわかりませんが、身体はある程度軽い方が 気分も身体も快適な生活がすごせます。 服だって、太ると綺麗な服がすくなくなりますから、少し体重を減らした方が得だと思います。

noname#110832
noname#110832
回答No.3

私も中学の時太りたいと思って高校に入ってから(意識的に)太りました。 目的は胸を豊かにするためです(^^; 今は162cmの50kgですけど... Q1.健康面で困ったことがなければ大丈夫だと思います。 ですけど、生活習慣病などには注意するべきです。 Q2.実際に私53kgまで太ったんですけど、太っているとなにかと体力的に疲れるのでお勧めできません。 ガリの人が太る分にはいいのですが... もし、バストアップだけのために太りたいと思ったら絶対ダメです。 それやって後でなかなかやせれなくて困りました。 成長期なので過度にスタイルを変えてしまうのはよくないと思います。 あくまでも個人的な意見なので参考程度にしてください。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

太りたい 痩せたいの間違いじゃないのでしょうか。適正体重の計算方法 知っていらっしゃるでしょう。  身長×身長×22=適正体重です。あなたの場合身長1.6×1.6×22=56.32  3キロ減量したほうがいいですよ。 私もあと3キロ減量中です。がんばりませんか。太りたい理由は何ですか。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

太る目的を教えてください。

関連するQ&A

  • 太りたいです。

    太りたいです。 中学校に入学してから身長が4センチしか伸びていない(155→159)のに体重が18キロ(44→62)も増えてしまいました。 Q1まずこの体重の増え方は異常ですか? もうここまできたんでいっそのこと太っちゃおうかと考えています。 Q2この考えはどうですか? Q3太るにはどうすればいいですか? ちなみに制服のスカートは2回変えたんですがもう折れなくなるくらいになってしまいました。 ジャ-ジも2回変えましたがもうちっちゃいです。 私服は1年生のときに入っていたものがすべて入らなくなってしまいました。 私服のサイズは今ではLLになってしまいました ジャ-ジもLLになってしまいました

  • 痩せたいです

    中学校に入り太ってしまいました中3女子です。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm そして今日久しぶりに身長体重を計ってみたら… 160.4cm60.2kgでした。やばいです。ローレル指数は145.9で太っているの分野に入ってしました。ウエストは65cmです。友達とかに「また太った?」とかって聞かれます。痩せたいです。高校の入学が決定すれば制服も買いに行きます。何とか痩せたいです。お願いします。

  • ウエスト・・

    高2です。 身長151.3cm 体重65kg 体脂肪率21%で太ってるとは思わないのですが、 ウエスト(へそ周り)が72もあります。。 一応くびれはまだあるのですが、そろそろ制服のスカートがきつくなり 困っています。 夜にごはんをかなり減らしてきましたが5ヶ月で体重は結果4kgはふえました。

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • 外に出たくない・・・

    高1女子です。私は、自分の容姿にかなりのコンプレックスを持っています・・・!顔は丸顔、身長は159cm、体重は52キロです。 そして何より、下半身デブ。太ももが53cmもあります。体脂肪は21%くらいです。 周りの女の子から可愛いと言われますが、本気かは分かりません。 男の子に告白されたことは中3のときの1度きりです。 太い足のせいで学校の制服のスカートも短くできず、少し短いオシャレなスカートをはいてみても、周りの目が気になってやっぱり限界まで下げてしまったり、最近はどんなにオシャレな私服を着ても私には似合わないと思い込み、今では外に出るときは制服です。 高校生なので勉強ばかりではなく、女の子らしく恋もしてみたいです。 見た目に自信はないですが、内面は磨く努力はしてます。 こんな私でも恋愛対象になれる可能性はありますか?

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • 足を細くする方法

    中3・14才の女子です。 身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。 太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。 ですが一向に細くなる兆しが見えません。 ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、 ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。 制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。 どうしたら太ももが細くなりますか?

  • 中3男 良いダイエット方法を教えてください

    中3の男子です。 最近すごく太ってきました。 身長169cm 体重68kg ウエスト88cm この1年間で体重10kg増、ウエスト12cm増です。 今は引退してますが、吹奏楽部だったため運動はあまりしていませんでした。 よく食べ、間食も結構とっていたので、それらが原因かもしれません。 特にお腹がすごく出てきて、友達にもよく太ったと指摘されるようになりました。 実は、当然ながら冬用の制服のズボンがもう合わなくて、最近寒くなってきましたが夏用のズボンのまま学校へ行っているんです。 もう少しで卒業だし、新しいズボンを買ってもらえそうにありません。 ズボンのサイズを合わすためにも、なるべく早めにダイエットをしたいと思っています。 何か良いダイエット法はありませんか? あと、内臓脂肪が多いように思うので、内臓脂肪が減りやすい効率的な方法があればお願いします。

  • どう思いますか?

    (1)制服のスカートは短いと思いますか? →丈は膝上15cmです。 (2)制服は似合っていると思いますか? →ジャケットの下はワイシャツです。 (3)身長169cmで体重44kgは痩せ過ぎですか? →ダイエットはしていません。胃腸が弱いので。

  • 細くなりたいです(><)

    私は今中3で、身長150cm体重45キロのぽっちゃり下っ腹が出てて太ももむちむちの幼児体系です(>Д<) ウエストは69センチ(ほぼ70cm←)もあります(泣) 小学生までは痩せてたのに中学生になってから太り始めて、そして更に去年の夏に引きこもってお菓子ばっかり食べていて更に太ってしまいました。 でも、そのとき48キロあった体重が今は45キロになり少しはマシになりましたが、まだ全然痩せたりないです。 私は特におへその下あたりが脂肪が付いてて出っ張っていて、Tシャツなどを着るのが恥ずかしいです。 しかもこれからプールが学校で始まるため、あと5センチくらいウエストを引っ込めたいです。 それと、私は腕と太ももが太くて、特に太ももは足の付け根のほうから太ももの真ん中にかけてが太くて、座ったりするとめっちゃ太くなります。 腕も脂肪が結構ついててタプタプしちてます。 顔も若干二重あごです。    どううしたら痩せられるでしょうか? 親にも太いと言われます。 ダイエットに詳しい方回答お願いします。