保険について【いやですが】

このQ&Aのポイント
  • 父の保険金の受取人は亡くなった母で、昨年逝去し、お墓等々で400万円を使用しました。
  • 父が金銭感覚が”0”で困っており、夕食時に「お前には500万円、俺が死んだら入る」と言って怒り、出て行ってしまいました。
  • 質問者は疎遠になっており、兄弟は2人しかいないが次男は父のお金を吸い取っているのではないかと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

保険について【いやですが】

保険について【いやですが】  ●父⇒500万円の死亡保険(受取人:母)  ●母⇒400万円の死亡保険(受取人・長男&次男)共に200万円。  母が、昨年逝去し、お墓等々で400万円を使用しました。  しかし、父は、自分で工面したと想っています(実際は母の保険からです)   今、困っていることは、妻(母)に先立たれた父は金銭感覚が”0”です。  昨日も夕食をしていたら、いきなり「お前には500万円、俺が死んだら入る」と、言って怒こり 、出て行きました。(我が家は、2世帯です。。)⇒娘たちからも疎遠(父の孫です)   父の保険金の受取人は、亡くなった母です。  追伸、兄弟2人しかいない(でも次男は父のお金を吸い取っているみたいで???)想像です。  一番良い方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

ここは損保のカテです。 お話は生命保険のようですから 生保のカテが良いと思いますよ。