• ベストアンサー

静岡市で小学生の入れる新体操クラブをさがしています

静岡市に引越しを考えています。娘は小学2年生ですが、新体操を習わせたいと思っています。どなたか情報を教えてください。様子がわかるとさらに助かりますが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

静岡市の安倍川駅のところに 新体操のスクールがありますよ。 前に働いていた会社の近くだったんですが 中は結構ひろくて、鉄棒とか平均台とかあって 本格的でした。 子供達が真剣に新体操をやっていました。 タウンページとかにのっているかな? 安倍川駅の近くですっ。 駐車場もあります。

risunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し調べてみます。 多分、有名なところだと思います。

関連するQ&A

  • 静岡県御前崎市のことについて教えてください。

    4月上旬より、静岡県御前崎市に引越しして新たな生活をいたします。この地域の暮らしぶりや土地ならではの情報があれば教えてください。これから住宅(アパート)を探すのですが、住みやすい地域はありますか?小学生の子供がいますが、小学校のことなども教えてください。

  • 体操クラブ探してます!(金沢市、白山市)

    夏の里帰りの間(1ヶ月ほど)、子供達が本格的に体操を習えるクラブを探してます。 小学4年、2年の娘と、幼稚園年長の息子対象です。息子は、現在こちらで、レベル4のジムチームに所属しています。どちらかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • さいたま市の器械体操クラブを探しています

    小学生対象の器械体操クラブ(さいたま市、できれば浦和近辺)をご存知の方、ぜひ教えて頂けますか?

  • 静岡市内で、不妊治療の良い病院ありますか?

    現在不妊治療中です。 年内に、静岡市へ引越しをします。 ネットで検索をしても、あまり情報が得られないのですが、静岡市内で良い病院がありましたら教えてください。

  • 体操クラブ

    現在大阪市にある体操クラブに通っています。4年ほどまえから始めたんですが、体操をやっている方に質問です。私は後方系が苦手です。苦手というか怖いんですが・・・怖さを克服するにはどうすればいいですか?経験などを聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 小学生の体操着

    小学生の体操着は、どういう服が多いですか。 また、どこで着替えているのですか。 教えてください

  • 静岡から大阪へ引っ越しをします。

    静岡から大阪へ引っ越しをします。 まだ未定の話ですが、現在住んでいる静岡から大阪府の東大阪市へ引っ越す事になりそうです。 来年(2011年)小学生になる娘と、まだ1歳3ヶ月の娘がいます。 そのため、引っ越したとしたら小学校や保育園を探さなければいけないし、病院や福祉施設、受けられる手当や制度など、その地域の情報がしりたいのですが、どうやって調べるのが一番良いのでしょうか? 知り合いも友達もいませんので、私自身もとても不安ですが、子供達が馴染んでくれるかどうかとても心配です。 特に上の子はお友達とさよならをして引っ越しをするわけで、さらに言葉が少し違う新しいお友達の中に一人入って行かなければいけません。 さらに、現在は私の母や祖母とにぎやかに暮らしており、とてもおばあちゃん子で育ちました。 そのおばあちゃんとも離ればなれに暮らさなければいけなく、環境がガラリと変わってしまうことにどう反応するかとても心配で不安です。 そのためにも、事前しっかりリサーチしていきたいのですが、どこから、なにから調べて良いのか分からなくなってしまいました。 だれかアドバイスをお願いいたします。

  • 体操 中学

    小学6年生の娘が器械体操が得意でスクールにも通っています。できれば体操部のある区立中学へ通わせてあげたいと思い探していますが、なかなか見つかりません。ご存じの方、ぜひ教えてください!

  • 静岡市内で。。。

    弟が遊びに来ています。(僕は静岡市にすんでいます)どこかに遊びに連れて行ってあげたいと思うのですが、特に思い浮かびません。中学一年生が遊びに行くようなところがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

専門家に質問してみよう