• ベストアンサー

体操クラブ探してます!(金沢市、白山市)

夏の里帰りの間(1ヶ月ほど)、子供達が本格的に体操を習えるクラブを探してます。 小学4年、2年の娘と、幼稚園年長の息子対象です。息子は、現在こちらで、レベル4のジムチームに所属しています。どちらかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojunmama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

レベル4のジムチームがどのくらいかはわかりませんが、金沢市の体操クラブを紹介します。 石川県の小学・中学・高校の県代表の選手が所属しています。 ちなみにうちの息子の演技です。 http://www.youtube.com/watch?v=XUpbUNkLUPg

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/takatataisou/index.html
DAISY5
質問者

お礼

ojunmamaさん、どうもありがとうございました。丁度、質問を削除しようかと考えているところでした。大変助かりました。参考にさせていただきます。実家からは、かなり距離があるので通うのが大変かもしれませんが、是非、見学だけでも伺わせていただきたいと考えています。 それにしても、息子さん、素晴らしいですね!将来が楽しみですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さいたま市の器械体操クラブを探しています

    小学生対象の器械体操クラブ(さいたま市、できれば浦和近辺)をご存知の方、ぜひ教えて頂けますか?

  • 宮崎県内で体操ができるスポーツクラブを教えてください。

    宮崎県内のスポーツクラブで体操競技を習えるところ(現在小学生)がありますか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 尚、体操でも選手育成コースがあるような本格的なスポーツクラブを希望しております。 1~2年後には中学生になるので、中学生でもできるようなところが別にあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内の体操クラブ知りませんか?

    子どもがマット運動とかをやる体操クラブみたいなスクールありますよね?それの、大人版を知っている人いませんか? ジャパンアクションクラブみたいに、本格的なのではなく安くて簡単なのから教えてくれそうなやつがいいのですが・・。 教えてくださーい。

  • 静岡市で小学生の入れる新体操クラブをさがしています

    静岡市に引越しを考えています。娘は小学2年生ですが、新体操を習わせたいと思っています。どなたか情報を教えてください。様子がわかるとさらに助かりますが。よろしくお願いします。

  • ジュニア器械体操クラブ

    アメリカ在住の者です。11歳のなる娘が体操を習っています。8歳ぐらいから大会に出るようになりました。7月に日本に一時帰国しますが、その間トレーニングをしてくださる体操クラブを探しています。東京近辺で週に2,3日ぐらいを希望しています。いくつかのクラブに問い合わせましたが、短期間という理由で断られてしまいました。どなたか紹介してくださいませんか?

  • 体操クラブで保育?

    来年早々に2歳になる子がいます。 最近、自由に動き回りたい欲求がとても強くなったようで、でも、満足に走り回って遊ばせてあげられる場所があまり無いため、何か「教室」のようなものにでも通わせようかと考え始めました。 近所に体操クラブがあり、そこに2~5歳を対象にしたクラスがあります。 週2回、お昼を挟んで4時間、体操をはじめ、お絵かきや工作、音楽に合わせて踊ったりもするようです。 お弁当持参で、多分、親子で参加とかではなく子供だけで4時間だと思います。 おむつはずしのトレーニングもあるそうで。 それで、ふと思ったんですが、 保育園でもなく、未就園教室でもなく、体操クラブでのこういう教室は、 仮に保育士さんなど子供を保育する資格を持った方がいなくても、子供を預けて大丈夫なものでしょうか。 説明会等に行ってみないと実際のところは解らないのですが、基本は体操を教えているクラブなので体育系の学校などを出たインストラクターさんはいるとは思うのですが。 単なる習い事と捉えるとして、言葉もしゃべれてある程度自分のことが出来る(着替えとか)年齢ならまだしも、 2歳になったばかりのまだおむつもしている、お世話をある程度してやらないとお弁当も食べられない、お着替えもできない、言葉の理解もまだまだな子を、お昼を挟んだ4時間も預けるのは、、、、どうなんでしょうか。。。。。危険じゃないでしょうか。。。。 考えすぎでしょうか。。。。 親子参加の教室や親が一緒に参加でなくても外で待っていられる程度の時間の教室などを選んだほうがいいでしょうか。。。 アドバイスお願いします。

  • 苫小牧市の卓球クラブ=小4

    娘が小学4年に成りますが、卓球をさせようと思っています。 苫小牧市内では、小中対象のファイナルウイン(全国レベル)が有名でインターネット上にも有りますが、ほかにどんなチームが有りますか。教えてください。 私はしばらくの間、出張が続き、現在週1しか地元に帰れないので情報が集められません、よろしくお願いします。

  • 小学2年生の娘が体操クラブにて準備運動の為全員でランニング中に故意に押

    小学2年生の娘が体操クラブにて準備運動の為全員でランニング中に故意に押されて転び右腕を複雑骨折してしまいました!  医者からは完治は難しく後遺障害が残る可能性が高いと言われております! 故意に押した子供の親が泣きながらお詫びに来ていたのですが、今は弁護士を入れてお互いに過失が有るのではないのかと言われました! こちらとしては考えられる慰謝料と逸失利益を請求するのにどうすれば良いのでしょうか? その際指導管理をしていた体操クラブにも非があるのではいかとも考えております! 誰にどのように請求をするのがいいか教えてください。

  • 体操 中学

    小学6年生の娘が器械体操が得意でスクールにも通っています。できれば体操部のある区立中学へ通わせてあげたいと思い探していますが、なかなか見つかりません。ご存じの方、ぜひ教えてください!

  • キャンプで行う体操を教えて

    小学2~5年生を連れてキャンプをおこないます。いつもラジオ体操を行っていますが、今回、何か変わった体操をしたいんですが、子供でもできる簡単な体操をご存じの方教えてください。