• ベストアンサー

英文にお願いしまます、すみません。

英文にお願いしまます、すみません。 日本は5日まで連休です、6日に詳しい写真や動画を送りますのでお待ちください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110863
noname#110863
回答No.1

連休ということばにとらわれれば、英語に直すのにお悩みになるでしょう。日本では、アメリカの例の飛行機がビルやどこかにつっこんだ事件のことを「同時多発テロ」と「同時多発」を強調していますが、アメリカでは「テロ」の方に強調を置き、単に"terrorism attacks"と言い、「同時多発」の部分を複数形の"-s"だけで表しています。 この場合も「連休」の「連」にこだわれば、英語圏の人々がこだわっていない部分で勝手に悩むことになります。"holidays"と単に複数形にすればいいのですよ。 1)日本は5日まで連休です、 We are on holidays until May 5 in Japan. 2)6日に詳しい写真や動画を送りますのでお待ちください。 We will send you (the details such as) images and videos on May 6. We are (very) sorry to keep you waiting. 上の( )内は省略可です。日本語では一般的表現をよく使いますが、たとえば上の「詳細」は「写真と動画」の一般表現です。こういうものは省略して具体的なものだけ書きましょう。「お待ち下さい。」は証書謝罪の気持ちを含むべきですよ。

ynm85681
質問者

お礼

詳しく有難うございました。またお願いします。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 Nothing happens in Japan until May 5 (national holidays). Wait until I send you pictures and videos on the 6th.

ynm85681
質問者

お礼

まいどすんません。 いつも助かります。m(__)m 朝起きるの早いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英文を教えてくれませんか?

    写真を送ってくれてありがとう。 動画はないのでしょうか?私はぜひ見てみたいです。 いつもサポート本当にありがとう。 という英文を教えてくれませんか?お願いします。

  • 英文を日本語にしてください。

    次の写真に書かれた英文を日本語にしてください。写真の文字が見にくいのであれば言ってください。無視はしないでください。よろしくお願いします。

  • 英文で分からないところがあるので教えてください。(2)

    1と4と5と6の英文が正しいかどうか教えてください。2と3と7と8の日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.A市は、今年とても寒いです。 A city is very cold. 2.朝が-4度くらいで、昼は、5度くらいです。 3.このような寒さは、初めてです。 4.たくさんの写真を送ってくださってありがとうございます。 Thank you for your photo. 5.フィンランドは、とてもきれいな国ですね。 Finland is very beautiful city, isn’t it? 6.いつかフィンランドに行きたいです。 I’d like to go to Finland someday. 7.日本の写真を少ししか持っていません。 8.写真の代わりにポストカードを同封します。

  • 英文の内容を英語のまま理解する(大学受験)

    自分は受験生なのですが、英文を読んでて、ふと思う事がありました。 英文はいちいち日本語に訳しながら理解して読むべきなのか?それとも、英語のまま理解していく方がいいのか?自分は英語のまま理解していく方が、将来本格的に英語を勉強する時に便利かなと思うのですが、少し問題があります。 センター試験の文章などは英文を英語のままスラスラと理解できるのですが、早稲田などの難問の文章などになるとやはり単語や構文が難しく、英語のまま理解しようとすると結局字面だけ目でおっていて、ほとんど内容を理解できない事が多いのです…。 しかも実際日本語に訳しながらやる方が最終的に点数も高くなります…。(読むスピードはかなり落ちてしまうのですが…) 読むスピードなども考えて英語のまま理解する練習を積むか?それとも無難に受験を終えるまで日本語に訳しながら文章を理解していくか…。とても悩んでいます。 皆さんの意見をぜひ聞かせてください。

  • 英文教えて下さい

    「これらの写真は○○で撮りました。」とゆう文章を、英文にしたいのですが、 学校で教わるような堅苦しい英文じゃなくて おしゃれな感じの英文があったら教えて欲しいです。 「photo by ○○」だと簡単すぎでしょうか?

  • 「恋人」の英文

    これから結婚する彼にプレゼントするために、恋人時代のアルバムを作っています。 そのアルバムに英文をそえたいのですが、英語が大の苦手のため英文が思いつきません。 そこで、「恋人時代の写真」とか「恋人との時間」みたいな英文を教えて頂きたく投稿しました。 英文の変換サイトを利用しようかと思いましたが、上記の日本語もちょっとあやしいので、間違った文だと恥ずかしいと思いまして…。 また、恋人向けに贈るような英文や、参考になるサイトがあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 英文を読む際・・・・

    英文を読む際どうしても、日本語に訳してから読まないと、よめません、うまく英語を英語のまま理解できません、それを直すにはどうすればよいでしょうか?? 2ヶ月くらい、ずっと、毎日英文を読んでトレーニングしているつもりなのですが、なかなか上達できません。。助けてください。

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。商品の動画をみたいので相手に質問をしたいと思います。すみませんが英文を教えてくれませんか?お願いします。 「〇○には動画はないのですか? これは〇○の動画です。 このような動画あるととてもわかりやすいと思います。」

  • 英文にしてください!

    下記、英文にしてください。 (1)3人で私がボランティアをした動物園に行きたいです。 (2)またピザを一緒に作りたい。 (3)2人が仕事で使っているバイクを私の父親が作りました。クリスマスプレゼントです。飾ってね。 (4)プレゼントを作ってる過程の写真です。 (5)英語の発音が日本とは違うからいくつか伝えたいこと、聞きたいことをメモにしてきたよ! (6)この読み方、教えてくれる? 以上、お願いします!

  • 英文にしてください

    下記、英文にしてください(>_<) (1)3人で私がボランティアをした動物園に行きたいです。 (2)またピザを一緒に作りたい。 (3)2人が仕事で使っているバイクを私の父親が作りました。クリスマスプレゼントです。飾ってね。 (4)プレゼントを作ってる過程の写真です。 (5)英語の発音が日本とは違うからいくつか伝えたいこと、聞きたいことをメモにしてきたよ! (6)この読み方、教えてくれる? 以上です! よろしくお願いします!