• 締切済み

このような車事故の場合過失割合などはどうなるでしょうか?><

このような車事故の場合過失割合などはどうなるでしょうか?>< 赤が私の車です。 相手はおそらく一時停止はしたのですが、右折レーンに入ってくる私の車に気付かず発進してしまい、ぶつかってしまいました。 私の車は横の前のほうが、相手の車は前のほうがへこんでしまいました。 過失割合などはどうなるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• gookaiin
回答No.1

相手側に一時停止義務があったなら、以下のURLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.matsui-sr.com/gousei/c-kasitu3-6.htm