• 締切済み

痩せたいです

mo-chan4の回答

• mo-chan4
回答No.5

私も今中三です。 たしかにちょっと太りすぎかもしれませんが、完全に身長が 止まってからでいいと思いますよ。 間食や夜食がやめられないのなら、夜は早く寝るのがオススメです。 間食は、ある程度はダイジョウブですけど、あんまし食べ過ぎるなら 量を決めて食べるといいですよ♪ おすすめは、自己暗示です。 私は○○のように痩せている・・・ ○○には目標にしたい人(体型とか、体重とか)の名前を入れてください。 また、これをやるには、どうして痩せたいのか、痩せてどうしたいのかを もう1度考える必要があるので、おすすめです。 目標がはっきりすればもっとやる気もでるし、 食欲も落ちました(あくまで私の感想です)。 参考になれば幸いです。