• ベストアンサー

痩せない‥

こんにちは^^ 今、私はプールに通っています。 12月からプールに行き始めました。 週に5日くらい行ってるんですが なかなか体重が落ちないんです‥プールに行って クロール・平泳ぎ・背泳ぎの 3つの泳ぎ方で1キロ泳いでるんですけど なかなか痩せません。 間食も控えてます。 今中2で身長158センチ・体重48キロなんですけど 顔の肉がすごいんです。(二重アゴなど) 人はそこまでないよと言ってくれるんですが 自分では気になってしょうがないんです‥ このままプールを続けて痩せるでしょうか?? 春休みもあるのでその間にたくさん痩せたいんです。 いいダイエット方法があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda009
回答No.1

顔のまわりは服を着ても隠せないから気になっちゃいますよね。 私も20才を過ぎた頃から顔のたるみと2重アゴが気になり始めていろいろ試しました。 たるみ改善のパックや美顔器も試したんですが、やっぱり一時しのぎです。 いろいろやって一番効果が実感できたのは顔面体操でした。 10日程で2重アゴは気にならなくなり、たるみが改善されたのが自分でもわかります。 体重は500グラム程しか落としていません。 好きなCDをかけながら、これでもか!というくらい大きな口を開けて歌ってください(^^;) 声は出さなくてもOKです。 アゴ周り、ほほの筋肉が刺激されて小顔になりました♪ 体重は今のままでちょうどいいと思います。 うまくフェイスラインが落ちるといいですね(^^)

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 顔面体操、やってみようと思います! 歌は大好きなので思いっきり口をあけて歌ってみます☆笑 いいアドバイスありがとうございます。 参考になりましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

顔体操は以下のウェブサイトを参考にするといいですよー♪

参考URL:
http://karen.dreamers.jp/data/t-kobeya2.htm
yu_0v0_ki
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

• doraroku
回答No.2

痩せるわけありません。 なぜなら、あなたはすでに十分痩せているからです。 そして運動は十分で健康的な生活を送っているからです。 人は健康的な生活を送ると標準的(理想的)な体重になります。すなわち痩せている人は太り、太っている人は痩せ、標準の人は変わりません。 ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることをいうのです。 あなたは、すこし痩せているので、適度な食事と、現在の運動を続ければむしろ太ります。 かと言って食事制限したら大変なことになりますよ。基礎代謝量が少なくなって、リバウンドしやすい体質になってしまうばかりが、成長期に十分な栄養をとらなければ、将来恐ろしい病気にかかることになります。命にかかわることになります。 質問者様は女性であると推測しますが、将来出産も出来なくなってしまいますよ。出産がどれほど大変で大切なことか考えたことがありますか。 成長期には、栄養をとても必要とします。良く食べ、今のような運動を続けることです。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 痩せているんですかね?太りますかぁ‥(^^;) 今の運動と食事を続けようと思います。 ありがとうございました。