• ベストアンサー

ダイエット・・・

私は体重と身長の割合から行けばそこまで太っているとゆうわけではないんですけど、見た目が・・・。なんとなく太っていてスカートとかをはくことはまずありません。お昼のお弁当も半分に減らし、間食はしないように気をつけています。でもなかなか体重は減らないし、見た目が変わったとゆう感じがしません。なにかいい方法はありませんか??これから、夏になり、海やプールに行くのにとても恥ずかしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.1

やっぱり運動をしないとなかなか痩せないんじゃないんですか? お勧めはヨガです!体をねじる運動は痩せるのに綺麗な体のラインを作るのに必要な動きなんです。ヨガならば苦しい運動でもないので続けられると思いますがどうでしょうか?自分が実際体験したことではないですが、友人がヨガで別人になりました、男ですけど笑 間違っても更に食事の量を減らすなんてことはしないようにしましょう。体を壊します。

hoo-tt6
質問者

お礼

ヨガはやったことがないので、これからまずヨガについて学んでみたいと思います。アドバイスありがとうございます☆☆

その他の回答 (5)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.6

私が思うに、新陳代謝が悪いんじゃないでしょうか。 私も体重のわりには丸く見えるタイプなので、毎日ウォーキングをはじめて一日のうち汗をかく時間を作り、黒豆きなこ牛乳を飲んで便秘性をなおしたら、かなりシャープになりました。 上半身もそうですが、特に下半身が2サイズ分くらい痩せましたね。 でも体重はあまり変わりません。 (まあ食事療法してないせいもあります^^;) 最近は、冬場寒さのあまりウォーキングをさぼっていたので、ちょっとポッチャリしてきてしまったので、またウォーキングはじめてます。 hoo-tt6さんも、通勤、または通学のうち歩く時間を毎日20分以上決めて、早歩きの大股で歩いてみましょうよ。 常に歩くようにしていたら、大分体内のいらない水分が排出されて、良質の筋肉がつき引き締まってくるんじゃないでしょうか。 これから暑くもなってきますし、汗をかくには丁度良い時期ですしね。 お互い頑張りましょう♪

hoo-tt6
質問者

お礼

むくみやすくて、便秘がち・・・もう新陳代謝はぼろぼろって感じですよね・・・。頑張ってウォーキングをしてみようと思います☆☆ありがとうございました。

  • 99TV
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

友達が矯正下着をつけ始めて1年がたとうとしていますが、1年前の写真とくらべるとぜんっぜん違うんです!あきらかに今のほうが痩せてみえるのですが、本人は「実は今のほうが体重あるよ」といっていました。矯正下着といっても普通のブラとガードルでしたよ。私も買おうかと思っているんですが、パンツ一枚9千円くらいするので悩み中です。。。 「痩せる=体重が減る」ではないということで回答させていただきました♪

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.4

体重がそんなに重くなくて、外見が太って見えるのであれば、食べ物を減らすよりも運動するほうがいいんじゃないんでしょうか? 私もダイエット中なんです。 がんばりましょうね!

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

「骨格」「姿勢」って意外と盲点かも知れませんよ。 http://www.happywhisper.com/special/200402/top.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nekoze_1.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arustyle/style1.htm http://www2.health.ne.jp/library/shisei/index.html http://www.at-grp.com/asiya/sub52.htm ・・・と、いくつも貼っても仕方がありませんが、調べてみてください。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

・規則正しい生活 ・1日3色の食事 ・間食をしない ・しっかりと睡眠時間を6時間以上連続で取る ・ウォーキングでもいいので軽い運動 ・動物性油を控える ・食事は腹7ぶんめ 上記7点実行していただければ、健康的にダイエットができるかと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    平日に食後3時間後にスポーツジムで約1時間運動してます。 肩幅が広いので鍛えたくなくって、下半身デブで春になったらスカートもはきたいのでプールでバタ足を1km泳いでます。 これではだめでしょうか? 間食を抑えて、食事で満腹になるまで食べてます。(間食を抑えるだけで今は精一杯) そのうち間食抜きが慣れてきたころに食事の量も変える予定です。 ストレスやリバウンドをしないように気をつけてやってるつもりです。 そこで、なにか下半身に良いような運動を教えてください。 あと、身長と体重の割合を教えてください。(標準ではなくきれいに痩せる割合) あと、ダイエット時の摂取カロリーを教えてください。 私としては長続きできるダイエット方法を目指しています。だから食事でもお米を取らずにする方法や過度な運動は避けてます。日常のリズムにすんなり入れられる方法がいいです。

  • ダイエット法

    身長175,体重63.0でダイエットに励んでいます.目標60kg.間食は牛乳のみ,規則正しく朝昼晩の食事を心がけ,おかわりはせず,揚げ物,パンなどは極力控えています.昼の弁当は米を二口程度,おかずは揚げ物以外はすべて食べます.この生活であと3kgを落とす方法は?運動は毎日30分程度の筋トレorジョギングをしています.

  • 4ヶ月ダイエット

    中2女子です。 身長は150。 体重が49kg。 この身長でこの、体重ってかなりやばいですよね⁉︎ それで、ダイエットをしようと思うんです。 もちろん、体に悪いことや、身長が伸びなくなったり…など色々調べて分かりました。 大人の意見もたくさん聞きました。 でも、やはり夏までに痩せたいんです。 いつも男子に馬鹿にされて、そんなのもう嫌なんです。 だから、絶対綺麗になってやろうって思ったんです! しかも、4ヶ月後には、いろんなイベントがあって、お祭りとか、プールに行くこともあって、肌を出す機会が増えます。 それに、友達とお泊まり会もして、お風呂に入ったり、海行ったりで、友達に変な目で見られたくないんです。 下半身デブなので、足を細くしたりするダイエット教えてください! 食事制限とかは、親に言えないのでできません。部活は運動部です! 中学生でもできそうなものをお願いします。 4ヶ月で落とせるのはどれくらいですかね?できる限り落としたいです!

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • ダイエット

    中学生なんですが、運動部に所属しています。 この頃お腹周り、太ももが太くて悩み始めました。身長163cm体重53キロです。 しかし、着痩せをするので見た目からでは想像出来ない体重とよく言われます。 でも、服を脱ぐと貧乳だし太ももは筋肉のつきすぎで力を入れるとポコっと断裂するほどです その太もものせいでかっこいいジーンズが入りません↓↓ そしてまず食生活から改善しようと思います。 今までの生活は 朝…ごはん、みそしる、さかな?おひたし? 昼…お弁当(冷凍食品が多い) 夜…色々(揚げ物が多い) 間食…菓子パン1個、牛乳だったのですが、 それを朝…変わらず 昼…お弁当 夜…りんご一個 間食…みかんに変えてみようと思います でも、まだ中学生なので酷い食事制限で生理が止まってもいけないので上の食事で足りない栄養分を教えていただきたいです。 運動のほうもやりたいと思うのですが、何せ十分筋肉がついてしまっている以上これ以上筋トレとかするともっと筋肉がつくのが気になって……… 今、やっている運動は 部活…外周、ダッシュ、筋トレ4種類100回(腕立ては200回) 朝…30分ランニング 夜…腕立て100回くらいです

  • ダイエットしたいです!!

    私は今、中学2年生のバレー部なのですが、 身長に比べて、体重が重すぎるんです。 私の身長の標準体重よりも、+7キロもあります。 やはり一番の原因は、間食が多いことなんですが… 食事を減らすということは、出来れば避けたくて。 部活は週6で、結構動いてるのですが… 減ることが無いんです。ビリーもあるんですが 部活から帰ってきたあとじゃ、疲れていて続かなくて。 出来れば、足が細くなる方法なども聞きたいです。 なにか体重を減らす、細くなる方法があれば 答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 入学したときは身長が151.3で体重が50.1でローレル指数が144.7だったんですけど 3年生の今は身長が156で体重は61.8でローレル指数が162.8になってしまいました。 学校指定のジャージもムチムチしスカートも1回買い換えたんですけどそれもちっちゃいです。 ウエストは68センチもあります。夏になるとプールもあるので夏までに痩せたいです。

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • ダイエット

    高2女子です。 最近ほんとに いまの体型が恥ずかしくて 困っています。 特にあしが 太いのですが、 中学までは運動部に はいっていたので 毎日運動していたのですが 高校では ちょっとわけがあって 部活にすら はいっていません。 そのため 毎日の運動は 登下校と授業の体育 だけになっています。 また、 体重の変動が激しくて ちょっと食べすぎると 1日で2キロふえたり 体育がある日に お昼を控えめにすると 1日で3キロ減ったりします。 こんな感じですが なにか良いダイエット方法が あったら教えてください。 ちなみに いまの身長、体重は 身長…162 体重…49 45キロくらいには なりたいです。 お願いします。