Windows2003 serverの設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 2003 Serverの設定方法について教えてください。
  • Windows 2003 Serverの起動時やアクセス時のパスワードなし設定方法について教えてください。
  • Windows 2003 Serverをファイルサーバとして使用するための設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2003 serverの設定方法

はじめまして。よろしくお願いします。 会社で、Windows 2003 Serverを購入しました。 利用目的は、ファイルサーバです。 普段インストールや設定はパソコンに詳しいものがやっているのですが、体調を崩し、長期入院となってしまいました。 でも、パソコンの設定はする必要があるので、私に設定するように指示が来ました。しかし、私自身はパソコンを使ったことはあってもサーバー系OSに触れたことが無いので設定がぜんぜんわかりません。 どなたか設定方法を教えていただれないでしょうか? 1)起動時の「ctrl」+「Alt」+「Del」を入れなくてもいい方法。 2)起動時のパスワードを入れなくてもいい方法。 3)その他パソコンからサーバにアクセスしたとき、パスワードの入力を求められないようにする方法。 以上です。 多分セキュリティーが落ちるなどのご指摘を受けるかと思いますが、別に必要ありません。 パソコン教室をやっているのですが、授業の素材や出来上がった作品を保存したりする程度に使用します。セキュリティーよりも便利さが必要な環境になっています。 方法ご存知でしたらよろしくお願いします。

noname#3999
noname#3999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.1
noname#3999
質問者

お礼

ありがとうございます! ばっちり出来ました。