Windows XPでフランス語のアクセントをつける方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのWord2000を使用している際、フランス語のように文字の上にアクセントをつけたいと思った場合、特殊文字の挿入から行うことができます。
  • ただし、ショートカットメニューについては「CTRL+',Shift+A」では実行できないようです。
  • キーボードは一般の106日本語キーボードで、IME2000ツールバーを使用していますが、フランス語のフォントはインストールされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセントのつけ方

私は、OSはWindows XP アプリケーションソフトは Word2000を使っている者ですが、フランス語のように文字の上にアクセントをつけたいと思い、このページの同様の過去の質問から「CTRL+',Shift+A」というやり方でできると書いてありましたので、実行してみましたが、どうしてもできません。 挿入から特殊文字でやれば文字を書けることは分かるのですが、どうしてもショートカットメニューがしりたい事情があります。 どのようにしたら上記のショートカットでかけるようになるか、ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか? キーボードは一般の106日本語キーボードで、IME2000ツールバーです。 フランス語のフォントはインストールされていません。 ちなみに「Ctrl+~,Shift+A」で、文字の上に「^」をつけることはできるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junijuni
回答No.1

CTRL+SHIFT+'、SHIFT+AでÁではないですか?

yama2000
質問者

お礼

ありがとうございます!できました。 お騒がせしてすみませんでした。