• ベストアンサー

立ち上げたとき

立ち上げたとき c:?windows?system32?tools?delfoders.exeが見つかりません。名前をただしく入力した確認してから、と出ますどうしてでしょうか、出ないようにする方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://web.archive.org/web/20060519092919/http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0482.html で解決しています。 [248253] XP起動時にでるメッセージについて 投稿者名:じる 氏のスレッド内のjtaka[BJCB]氏と FOREGO 氏の発言を参考にしてください。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce に存在しなければ、 HKEY_CURRENT_USER\-\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER\-\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の近辺も探してみてください。

その他の回答 (1)

• usatan2
回答No.2

delfoders.exe ではなく、delfolders.exe の間違い? もし、delfolders.exeなら、Executeと呼ばれるスパイウェアの本体です。 幸い私は感染した経験がないですが、SpyBotというフリーのスパイウェア除去ツールで駆除できるようです。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1074483793
hikari007
質問者

お礼

ありがとう、ございます。SpyBotで駆除します。