• 締切済み

妻がブラックで夫は住宅ローンに通るか教えてください

妻がブラックで夫は住宅ローンに通るか教えてください 妻(私、専業主婦)に三井住友アットローンに50万借金があります。二年前に延滞が多々ありUFJカードを解約させられました。(二万円でしたので解約時に返済済み) 今現在シティカード、JCBカードを持っております。(この二枚に延滞歴はなくカードの更新もされていますが、新なカードを作る審査では落とされます) 夫の情報です。 35歳 大手マスコミ勤続年数12年 年収1800万(今後不況により1500くらいになるかもしれません) 借金なしです。 私は家計をタッチしていなく生活費として15万もらっています。旦那が管理しております。 今は賃貸です。 どれくらいの物件を購入するかわかりませんが7000万ほどまでだとおもいます。 妻の借入状態は保証人にならない限り審査されないと拝見いたしましたが、もし私が取引ある三井住友やUFJ(主人の給与振込は三井住友)で住宅ローンを申請した時私の借金歴が社内情報として閲覧できたら審査におちるのでしょうか。 不安でたまりません。 お恥ずかしい話ですが、よろしくお願いいたします。出来ましたら経験者の方、専門家の方に御教授いただきたいとおもいます。 よろしくお願いいたします......

• 融資

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

奥様の個人情報は、延滞履歴があることで、現在でも要注意利用者であることに変わりなく、利用中のカードもいつ強制解約になってもおかしくない状態でしょう。 また、来月6月に貸金業法の大きい改正がありますので、奥様名義の利用中のカード利用は更に、難しくなることでしょう。専業主婦については、現金に限らず、ローンや借入れが出来なくなると思って下さい。 本題に戻りますが、延滞分を全額返済完了しない限りは、ご主人名義で住宅ローンを組もうとしても、いかなる金融機関でも難しいと思います。完済後、最低でも5~7年経過して、やっと、組めるようになることでしょう。現在では、長年にわたり、給与振込みしているだけでは、プラス要素にはなりません。

shi1010
質問者

補足

ありがとうございます 不動産や銀行の方でしょうか? 妻が連帯保証人にならない場合個人情報開示の書類に判を押す必要がないので、例え妻が破産していても夫はローンが組めるという質問見ましたがありえないのですか? よろしくお願いいたします........