• 締切済み

妻が債務整理をする際夫への影響

新たに質問させてください。 妻が借金のある銀行系ローン(三井住友アットローン)を債務整理した場合私が持っている三井住友カードは使用不可になり返却要求されるのでしょうか? Yahoo!知恵袋というサイトで妻が債務整理したのち同じクレジットカード会社から夫のカード退会要求がきたという書き込みがありました。企業内の個人情報閲覧可能らしいのです。そのようなことはあるのでしょうか? それでしたら私個人名義のみで三井住友銀行で住宅ローンをくむのは間違いなくむりということになりますよね? 債務整理は家族には影響はないとききますが同企業だと影響はあるのでしょうか? 教えてください、

noname#97666
  • 融資

みんなの回答

回答No.2

No1ですが、 リンクが間違っているか短縮されていて ページがうまく表示されません。 もう一度お願いできますか?

回答No.1

基本的に奥さんが債務整理してもご主人には関係ありません。 ただ、奥さんのカードが家族カードである場合は、ご主人も利用できなくなる可能性は十分に考えられます。 同じ銀行でも奥さんとご主人が別々にクレジットを利用されているだけであればそれぞれは別人物ですのでカードの返却要求はないと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 知恵袋でみたのですがhttp://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1314928738&ySiD=qm4_SHyRg6YZJcJzj17C この方は家族カードだったのでしょうか?