• 締切済み

債務整理について

現在、180万円の借り入れ(TVでおなじみのカードローン) があります。 仕事の給与が下がるという事があり今後、返済してゆくのが 厳しい状況になってしまいました。 そこで質問なのですが自己破産とその他(個人再生、任意整理等)の債務整理をした場合にブラックリストに載るという事では同じように感じるのですが、何か違うのでしょうか?債務整理をする条件等はあるのでしょうか? 現時点では自己破産を考えております。 また、仮に今、新規のカードローンに通った場合、一回目の返済を する前に債務整理は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

教えて下さい。収入に対し支払いの割合は? 180万円で自己破産 一寸思いこみすぎでは? まだ払える範囲と思いますが・・・ それとその借り入れの支払い方法相談されてみては如何ですか? >また、仮に今、新規のカードローンに通った場合、一回目の返済を >する前に債務整理は出来るのでしょうか? これ辞めましょうね。有る意味詐欺ですよ。

staygold66
質問者

補足

ご回答有難うございます。 返済割合は収入の5割弱です‥ 可能であれば支払いたいです また、相談等はどこにすればよろしいのでしょうか? >また、仮に今、新規のカードローンに通った場合、一回目の返済を >する前に債務整理は出来るのでしょうか? これ辞めましょうね。有る意味詐欺ですよ。 そうですよね。これはいけないですね