• ベストアンサー

ホットカーラーの購入を考えています。

kozi-koziの回答

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

使いやすさはわかりませんが、ヘアアレンジを講座で少し習った際、その先生には、これから購入を考えるならパナソニックの物を勧められました。(高温になるのでカールがしっかり付き易いとか?)先生の使っている物もパナソニックの物でしたし。 あと美容師の専門学校に通った友人も、学校で教材として購入したのはパナソニックの物だったようです。 他に気にする点として、巻く際、留めとくのがピン式のだと、毛先のみ巻きたい時は留まらない気がするので、クリップ式の物が良いような気がします。 ただホットカーラーって、根元まで巻くのに良いような気がするので、毛先のみ巻きたいのでしたら、コテの方が使い勝手が良いような気がしますがA^^;) 少しでも参考になれば。

lana-lana
質問者

お礼

カールがつきやすいというのはポイントですね。 パナソニックってネームバリューだけのようなところもあると思っているのですが、ホットカーラーに関してはそんなこともなく大丈夫みたいですね。 毛先だけならコテのほうがいいんですか。 毛先のみと言ってもふんわりした感じをイメージしていて、根元に近いところまで大き目のカーラーで巻くとそんな感じになるのかな、と思っていたのですが、ヘアアレンジは全然素人なので、ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。