• ベストアンサー

自宅でホットカーラー使っている方!

ホットカーラーを購入したいと思っています。 今はパーマが掛かっていないロングヘア(少しクセ毛、髪多い、カラー有り)でつまらないので、巻き髪はもちろん毛先をちょっと巻いて動きを出したりしたいなぁと考えています。 ホットカーラーっていうと、電機店にあるんですよね? 種類はたくさんあるのでしょうか。オススメの品、こんな風に使っているよ、など何でも良いのでホットカーラーについて教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ナショナルのホットカーラー使っています♪ 普通の、街の電気屋さんで購入しました。 今はもう売ってない型なのですが 温まる部分が2つだけ取り外せて持ち運びできるので、重宝しています。 髪はクリップで留めるので簡単でいいですよ~。 私はまっすぐの超ストレートで、パーマかけても3日くらいで落ちてしまい、不経済なのでパーマはもうやめました。ホットカーラーも冬限定です(夏は湿気で家出ると取れてしまいます)カーラー巻く前に、リーゼのアイロンメイクウォーターつけると、長持ちしますよ。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 この質問をしてどうしても欲しくてその日のうちに買いに行きました。丁度お手頃なのがあってkoizumiのを購入しました。 私はくせ毛ですがパーマが落ちやすいです(^^;でもストレートはつまらないのでちょっと動きを出すのに良さそうです。リーゼのアイロンメイクウォーターをつけると長持ちするんですね! ありがとうございました!