• ベストアンサー

自宅でホットカーラー使っている方!

ホットカーラーを購入したいと思っています。 今はパーマが掛かっていないロングヘア(少しクセ毛、髪多い、カラー有り)でつまらないので、巻き髪はもちろん毛先をちょっと巻いて動きを出したりしたいなぁと考えています。 ホットカーラーっていうと、電機店にあるんですよね? 種類はたくさんあるのでしょうか。オススメの品、こんな風に使っているよ、など何でも良いのでホットカーラーについて教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ナショナルのホットカーラー使っています♪ 普通の、街の電気屋さんで購入しました。 今はもう売ってない型なのですが 温まる部分が2つだけ取り外せて持ち運びできるので、重宝しています。 髪はクリップで留めるので簡単でいいですよ~。 私はまっすぐの超ストレートで、パーマかけても3日くらいで落ちてしまい、不経済なのでパーマはもうやめました。ホットカーラーも冬限定です(夏は湿気で家出ると取れてしまいます)カーラー巻く前に、リーゼのアイロンメイクウォーターつけると、長持ちしますよ。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 この質問をしてどうしても欲しくてその日のうちに買いに行きました。丁度お手頃なのがあってkoizumiのを購入しました。 私はくせ毛ですがパーマが落ちやすいです(^^;でもストレートはつまらないのでちょっと動きを出すのに良さそうです。リーゼのアイロンメイクウォーターをつけると長持ちするんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホットカーラーの使い方教えて下さい

    派手お姉目指し中です。 いつもコテのみだったのですが、最近上の方をカーラーを使おうと試みました。 が、根元や毛先が折れて綺麗に巻き込めないのです・・ うまく使えるアドバイスあれば教えて下さい。 それと今まで巻き髪スプレーを髪がしめるくらいたっぷりつけていたのですが、ホットカーラーの場合も同じくらいつけてもいいのでしょうか?

  • コテとホットカーラー

    クセ毛でずっと縮毛矯正をかけてのストレートヘアなのですが、気分転換にコテかカーラーで巻き髪をしたくなりました。 過去の質問などを見ていると、簡単に巻けるのはコテの方が簡単なようですが、心配なのは、髪のダメージです。 コテってやっぱり傷みますよね? ホットカーラーはどうなんでしょうか?やっぱりホットカーラーを使っても髪、傷みますか? コテかホットカーラーどちらかを購入したいと考えてますので、もし、知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ホットカーラーが上手く使えない・・・

    巻き髪ブームに乗って自分でもゆる巻きしたいんですが、 ホットカーラーで髪の根元を上手く巻くことができません。 私の理想は、トップにボリュームがあって、サイドの髪(あごから上)は頭の後部に向かってS字にゆる~く 流れてる感じです。 でも私がホットカーラーで巻くと、きのこみたいに 髪の毛が横にもわって広がっちゃうんです! なので、根元を巻くのは諦めてます。 いつも毛先はゴージャスに巻けるのに 根元はペタンコというありえない状態です。 誰かカーラーを巻くコツ、S字にするための 巻く方向などを教えてください。

  • 自宅でのカーラーと、パーマについて

    カーラーのようなものを使うと、巻き髪とかできるんですよね? そうなるとパーマは何か意味があるのでしょうか? 美容師さんに綺麗にやってもらえることと持続性があるからでしょうか? 12月にパーマをかけたのですが、掛かりにくい髪質で緩く掛けられたため(掛けなおしてもらいに行ったのですが、結局強く掛かってしまうのが嫌でスタイリングだけし直してもらって帰りました;)、 もう濡らしても復活しなくなってしまいました; そこで自宅でカーラーなどでやればいいのかな、と思ったのですが 何を使っていいのか分かりません。 100円ショップにあるカーラー+整髪剤(現在パーマ用ムースがあります)+ドライヤーとかでできますか? 冬だけ、特別なお出かけの時だけカールしてればいいので (静電気が起きるのとハネてしまうのを防止するため)、 ホットカーラーなどをわざわざ買うのもなぁ…と思っています。 髪はミディアムです。 参考になるサイトなどもあれば教えていただけると嬉しいです。 (ホットカーラーやコテもどんなものかわかりません;)

  • ホットカーラーの使い方

    私の髪はミィディアムとロングの丁度中間くらいの長さで、シャギーが入っています。 最近ヘアスタイルで気分転換を図りたいと思っています そこでホットカーラーを使ってみたいのですが・・・ ホットカーラーを使って巻き髪風にしてセレブっぽくしたりetc・・・ 色々なアレンジをしてみたいと思っています。 どうぞ素敵なアレンジの仕方を教えて下さい。

  • ホットカーラーどれがいい?

    最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

  • ヘアアイロンとホットカーラーおすすめはどっち??イオニティorクレイツ

    巻き髪してみたいのですが、アイロンとカーラーで悩んでいます。 髪は肩下10cmで硬めストレート、カラーで毛先が少し痛んでいます。 気になってる商品はイオニティのマイナスイオンスチームアイロンカール&ストレートと、クレイツのイオンホットカーラーです。 両者使ってみた方アドバイスお願いします。また、おすすめの商品がありましたら、教えてください。お願いします!

  • ホットカーラーの巻き方

    ホットカーラーを買ったんですが巻き方が全くわかりません!! ふんわりゆるく巻きたくてこちらでも色々調べてみたんですがさっぱり… 根元から、または耳の辺りから巻いていくと説明があってもその巻き方がわからないんです。 髪にカーラーを当てその後毛先はどう巻いていけばいいんでしょう?私がやると何度やってもただの大きなカーブのついたうちまきになってしまうんです。 文章で説明というのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • オススメのホットカーラー教えて!!

    初めまして☆ 私ゎ今までゎストレートヘアだったのですが、 最近、姫系ファッションにハマりだして巻髪にチャレンジしてみようと思ってます☆☆ 前からコテゎ持ってたので何度も練習しているのですが、 なかなか上手くできなくて…(汗 で、行きつけのヘアサロンで巻髪ゎホットカーラーが簡単だと聞きました。 早速買おうと思ったけど、たくさん種類があってどれが良いのか迷っています…。 購入の参考にしたいので、みなさんの使ってらっしゃるオススメのホットカーラーを教えて欲しいです!! 宜しくお願いします♪"

  • ホットカーラー

    ホットカーラーとコテで出来るスタイルの違いはどのようなものですか? 友人の誕生日にヘアケア・セット用品を贈りたいのですが、コテは持っているようなので何か違うものを・・と考えています。 また、ロングヘアで髪を巻いたりする方、どのようなものをもらったら嬉しいですか? 参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。