彼の行動に対して私がとる行動は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動に戸惑いを感じた私。彼の連絡が途絶えた日からの出来事を振り返ると、怪しい兆候が見つかった。彼の行動に対して、私はどのように接すれば良いのだろうか。
  • 彼の行動に疑いを抱く私。彼が新宿で遊ぶとメールし、その後の連絡が途絶えた。彼の部屋で見つかった証拠から、彼は元カノの家に泊まったのではないかと疑っている。私はどのように彼に接すれば良いのか悩んでいる。
  • 彼の行動に不審を抱く私。彼が休日出勤でスーツで出かけた後、連絡が途絶えていた。彼の部屋で見つかった物から、彼は元カノの家に行っていたのではないかと思われる。私はどのように彼に対応すれば良いのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動に対して私がとる行動は?

彼の行動に対して私がとる行動は? こんばんは。私には付き合って4カ月になる彼がいます。 先週の日曜日、彼は休日出勤のためスーツででかけ、夕方に「新宿で遊んで帰る」とメールが来ました。 それから夜~月曜の夜まで特に連絡が来ませんでした。 気にも留めなかったのですが、 木曜日に彼の家に遊びに行ったとき、 ・(日~水まで、使用したYシャツ4着あるはずが)3着しかなく、日曜に着ていたシャツが見当たりませんでした。(日曜日にクリーニングに出したばかりなので、洗濯に出したということはありません) ・お徳用の3本入り歯ブラシの残り2本のものがほおり出してありました。 ・机の上に「焼肉 △△店」(△△は、元カノが住んでいた場所)のレシートが置いてありました。利用した日は日曜日でした。 Yシャツのことを聞くと、「あれ?どこにいったんだろう」と言っただけで探すそぶりも見せず、話題をそらされてしまいました。 歯ブラシは、家にもともとあったものではなく、使用しただろう1本も家に見当たりません。 レシートは・・・聞きそびれてしまいました。 私は「元カノの家に泊ったんだ!」と思ってしまったのですが、 そう結びつけるのは安直でしょうか・・・みなさんでしたらこういう行動をとった彼に対し、どのように接しますか? 過ぎたことを蒸し返すのもと思い、もう何も言わないでおこうと思いますが、モヤモヤしています。 要領を得ない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20101114
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

経験からですが 知らないフリが一番いいです あなたが 別れたいなら別ですが… 私は昔彼の浮気を確信し彼も私に気づかれたことわかってたみたいなんですが… 全然知らない顔してました かと言って縋ったりも焦るわけでもなく やや冷ややかにせっしました そしたらびっくりするくらい優しい尽くしてくれる彼に変わりましたよ 男の人って単純なところあるんで… 問い詰めたら逃げます 難しいとは思いますけど 気持ちぶつけても彼は離れるだけですよ

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気されているとわかっていて、 騒ぎたてもせず、問い詰めもせず、黙っていられる回答者様はとてもお強い方だと思います。 今までの私は、問い詰めることしかしていないような気がします。 次また同じことをされたら・・・とか、限りなく黒に近いことをされたことの怒りが強くて・・・ 問い詰められたら逃げたくなりますよね。 その後、回答者様の彼氏さんは、浮気はなくなったのでしょうか? 私の彼氏も、そのように変ってくれるといいのですが…

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.2

まあ、しかしこれだけ材料が揃っちゃうと,そういう疑いを持ってしまうのは無理からぬことですね。 どうしましょうか。 レシートのことを聞き忘れたのは偶然とは言え,賢明でした。 以後の追及は一切やめましょう。 ここで追求すると,相手は警戒します。 そして同じことが再びあったら,黙って別れなさい。 わかりますよね。泳がせるのです。 また再び同じことがあるのはどうしても許せない、ということであれば。 あれこれ言って追求するのではなく、怒りを露にするのでもなく、一言二言ズシッと、言ってやんなさい。 私を泣かせないで、と。 あなたを信じているからね、と。 こんな場合「アンタ浮気しただろう」と言っても白状はしません。 しかし「もうやめてくれ」とだけ言えば、相手はハッとするものです。 無論そんなことを言われれば、相手はゴチャゴチャ言ってくると思います。しかしあなたは平常心を保っていればいいのです。そしてただ一言 「もうやめてね」 とだけ言えばいいです。 こんな時に端的で的確な一言ほど効くものはありません。 以上はあなたが、依然としてその人と関係を続ける気があれば、の話です。 もう嫌気がさしたのなら、思う存分派手にやるといいでしょう。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私を泣かせないで、と。あなたを信じているからね、と。 >「もうやめてね」とだけ言えばいいです。 今までの私は、問い詰めることしかしていないような気がします。 警戒されて、ばれなきゃいいやと繰り返されては意味がないですよね。 昔浮気男と付き合い、体調不良になり、精神不安定になり、 「もう次はこんな男とは付き合わない!」と思いながら・・・ また同じことを繰り返したくはないです。 同じようなことがないように祈ってはいますが、 同じことがあったときに黙って別れる勇気があるかは・・・わかりません。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

う~ん、彼に今いろいろ詰問しても仕方ないかな、って感じがします。 もやもやした気分わかりますが、そこをこらえて ちょっと様子見がいいんでは? あと2回くらい同じようなことがあったら ちょっと気になるんだけど・・?と 切り出してはどうでしょうか? もし元カノとよりを戻してたら 彼は捨てちゃって 次のいい男を捜しましょう。 浮気性の男性の浮気は直りませんから。

hibiki0903
質問者

お礼

ありがとうございます。 こらえて様子を見る・・・それがいいのかもしれないですね。 何年か前、別の彼氏ですが同じような出来事があり、長々と遠まわしに嫌味を言ってしまった過去がありまして。。。そういうのはよくないですよね。 「女の人を家に泊めないで」「元カノと会うとかほんとにいやだ」という話をしてはいたのですが。 浮気性の男性はやはり一生浮気性なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼女の行動

    元彼女の行動 今付き合っている彼の元カノの行動について質問です。 似たような経験のある方がいらしたら意見を聞かせてください。 彼と元カノは2年程同棲、元カノの浮気が原因で1年半くらい前に別れました。 それも1回ではありません。別の男性の子供を妊娠したこともあるそうで。。。 ちなみに現在元カノには彼氏がいるようです。 私たちが付き合いたての頃から元カノから頻繁に連絡が来ています。 もちろん元カノは私と付き合っていることも知っていますし 彼から連絡を取る事はしていませんが 「今なにしてるの?いつも彼女(私)と一緒にいるの? 迷惑だったら言ってね。言ってくれないとわからない」 というような内容のメールを偶然見てしまいました。 それから元カノが旅行に出かける時に 電話で彼に空港までどうやって行けば良いのか聞いていました。 彼は友達として対応していましたが 目の前で電話しているのでちょっとムッとしてしまいました。 連絡だけではなく、彼と元カノが同棲した時に飼っていた犬がいて 彼女が引き取ったのですが、元カノは旅行などの機会が多いのか 留守中犬の面倒を見てほしいと頼まれます。 彼がその犬を溺愛していたのを知っているし、犬に罪はないので 預かる事にしていますが、何かにつけて「犬を家まで迎えにきてほしい」 とか、直接彼の家に預けに来ようとします。 この間は預けに来ると言ったのに、約束の時間になっても来ませんでした。 何かあったのかと連絡しても音信不通。 翌日に元カノと連絡がとれ、「携帯を会社に忘れた」とのこと。 実はその日は彼の誕生日。犬が来る事も含めお祝いを計画してましたが 一日中待ちぼうけで台無しです。 家を知っているんだから預けにくれば良いものを。。。 元カノとは決していい別れ方をいていないのに、友達として優しくできる彼は よく言えば心が広いのですが、なんだか都合良く元カノに使われているような気がします。 彼は私に「何も心配する様なことはない」と言っていますが 元カノは一体何を考えているのでしょう。 私の器が小さいのでしょうか?モヤモヤしてしまいます。。。 長文ですみません。

  • 歯間ブラシを安く手に入れたい

    現在、K製薬の「やわらか歯間ブラシ」を使用していますが、一本15円から20円します。毎日使うので馬鹿になりません。安く手に入れたいのですが、何ヶ月かのまとめ買いはOKなのですが、「お徳用」とネットで検索かけてもヒットしません。教えてください。行き付けの歯医者さんお薦めなので、他のタイプは考えていません。メーカーは違ってもいいです。

  • 歯ブラシはどうするべきでしょうか?

    初めて彼氏が私の家に来て泊まったのですが その時の歯ブラシはどうするべきでしょうか? 彼は夜の1回しか使っていません。 「お掃除に使おうかな?」と思ったのですが 「取っといたら次来た時に嬉しいかな?」 とも思いました。 どちらの方が良いですか? ちなみに私の家にはたくさん歯ブラシは有ります。

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • 旦那の行動

    以前とは全く違った行動をとるようになりました。 それは、夜に必ず飲みに行く事です。仕事あけの日で疲れている日にも かかわらず出かけていきます。 飲みに行く日が続き「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」と一言残し出かけて行きました。メールでは浮気をしている形跡はなく(削除していればわかりませんよね?)日曜日などは子供とか家族で出かけるし、夜出かける行為だけですが、とっても不安です。 結婚5年、もう倦怠期なのか・・・・ このモヤモヤをなくすため、探偵とかコンビニでプリペイド携帯を買って、若い女性になりすまし、ひっかかるかどうかやってみようとか 考える日々です。 旦那は、浮気してるのかな~~。今日も、飲みに行くと出て行きました。何か、私が行動をしてもし、浮気していた場合のショックを思うと このままモヤモヤの気持ちを我慢しているべきなのかと。 浮気していても、「してない」というのはあたりまえだし。 私は、どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノの行動について。どう思っているのでしょうか?

    元カノの行動が読めなくて分かりません。 “元カノ”と言っても、距離を置くために別れた関係です。 ・別れてからも、誕生日やクリスマス、○ヶ月記念にプレゼントした  アクセサリー、髪飾り、時計などを自分の目の前でも身につけててくれています。  (「僅かでも元に戻れそうなら身につけてて」と伝えてあります。) ・エイプリルフールにメールで「バイトをやめる」という嘘をついたら、  「驚いて心臓止まるかと思った!仲良いと思ってたのに事前に何の相談もなくてショック」  と言ってました。  そのあとにバイトで会う(彼女とは同じバイト、違う部署です)と、  「嘘つき」と連発されました。 ・別れた後にバレンタインに逆チョコをあげたのですが、そのお返しにホワイトデーに  ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。 ・彼女からメールはありませんが、こちらが送れば返信をくれます。  ご飯や遊びに誘うと、予定がなければ誘いにのってくれます。  2人で会ってる時はボディタッチもしてきます。 ・好きな人や気になる人はいないと言っています。(本当にいないみたいです。) 2回遊んだとき、彼女を家近くに送るときに軽く気持ちを聞いてみたりしてるんですが、 曖昧な返事ばかりです。だからもう戻れないのかなとも思うこともあるのですが、 上記のような反応もあり、元カノの行動がわかりません。 元カノと復縁したいと思っているのですが、この状態で復縁できそうなのでしょうか?? 元カノはどう思っていると思いますか? よろしくお願いします。

  • 気になる人(♀)の行動について

    俺は、今気になる人がいます。その人の行動について、皆様の捉え方を聞きたいと思い質問しました。 つい最近その女性と話をしていたときのことなのですが、 ♀「あぁ、ニット帽だ。前買ったっていってたけど、本当だったんだね。」 といって、自分のニット帽を彼女は何も気にせず、かぶったのです。 自分としては、女性って他人の者を使用するのに、嫌悪感を抱く印象があったので、びっくりしました。 それに、歯ブラシほどではないものも、頭だとある意味汚いという面もある箇所だったので・・。 それから、彼女は何も気にせず、着用しながら自分と話を続けて、最後に、自分に普通に返してくれました。 これって、別にそうたいしたことない行動でしょうか?

  • 歯ブラシのケア

    たとえば、歯ブラシを夜に使って次の日の朝までほったらかしですか? 夏場は菌が溜まりそうですよね? 適切なケアの方法を知ってる方いましたら教えてください。 ちなみに自分はキャップつきの歯ブラシを夜使い終わったら冷凍庫に入れます。

  • 彼氏の家に女性のものがいくつかあります

    現在付き合って1ヶ月程度で、彼の家の鍵はもらっています。 しかし、元カノなのか他に相手がいるのが 女性が使うものがいくつか家にあります。 内容としては、まず色違いの歯ブラシが何本かあります。   友達のやつがいくつかあるけどわたしのはこれだから、と渡されました。 業務用かはわかりませんが、すべて同じもので色だけがちがう歯ブラシでした。 洗面台には、4~5本置かれていました。 続けて、クレンジングがありました。 眉毛を書くことがたまにあって、と言ってたのでそのせいかなとも思いましたが ジェルとオイルとの2種類がありました。 隠すわけもなく、それ使っていいからねって感じで言われました。 あとシャンプーやヘアケア品とかもいくつかあって 彼は美容とかに気を遣っているようなので、そのせいなのかなとは思うようにしてました。 また、行為をするってなったときに いくつかのグッズが出てきたりしました。 それも恐らく、今までの相手と使ってきたものだとは思います。 コスプレも何着があるようで、それに関しては わたしのやつでないと着たくないとは言いました。 そしたら、過去に彼が遊びでふざけて着た写真を見せられて 女が着てたわけでないよ、という意味かなと思いました。 そのコスプレは彼が遊びで着たものかもしれませんが 他の種類はどうなの?と思ってしまいました。 そのときに、過去の女性気にするんだね といったことを言われて 一人暮らしなんだから物があるのは仕方がないし、今はわたしだけだからいいじゃん とのことでした。 それでも納得がいかなくて、 大半の人は気にすると思うよ、というと そうでもないし気にしない人も居るけど と言われました。 彼のことを信じようと思ってましたが、色々と疑ってしまって この感じだとやっぱり今も他に相手がいるのがでしょうか? 次会ったときにでも、歯ブラシやクレンジングのことを聞いてみようとは思っています。

  • 電動歯ブラシっていいですか?

    私は一日に1回夜しか歯を磨きませんが、 その代わり風呂につかりながら30分くらいかけて丁寧に磨いています。 今まで普通の歯ブラシしか使ったことが無いのですが、 最近、電動歯ブラシに興味が出てきました。 ですが、実際のところいいものなのでしょうか? 使うだけのメリットはありますか? また、もし使用をおススメなら ぜひ、いい製品を教えてください。 よろしくお願いします。