• ベストアンサー

ジムフォームデュオと言う!!

ジムフォームデュオと言う!! ジムフォームデュオと言う吸盤みたいな物を鍛えたい筋肉の所に付けて電流を流すだけで 楽に筋肉を鍛える事が出来るって言ってます。購入したいんですが、何方か試された方いましたら成果を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_21
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

この商品自体はまだ使ってないですが、 先日、アブトロニックX2という商品をヤ○オ○で、1/3の値段で購入しました。 平行輸入品で、解説書は英語で、簡単な1枚の日本語説明があるだけ。 最初、操作に戸惑いましたが、使ってるうちにすぐわかりました。 EMSは低周波治療器とは異なり、筋肉を強く収縮させるので、かなり効きます。 個人差があると思うけど、ある程度、筋肉のあるほうが、余計に効くのでは。 強くし過ぎると、筋肉がつるというか、こむら返りを起しそうになります。 X2を使ってみて気になるのは、 ベルトがわずらわしい。特にこれから暑くなると、余計に汗ばんで不快。 それと、下腹部(へそから下)とその上とは別の筋肉みたいで、いずれか一方にしか効きません。 2つ装着すれば、両方同時に出来ると思います。 そういう意味から、このジム・フォーム・デュオはいい商品ではないかと思えます。 一足違いで、別のを購入した事を後悔してます。 ただ、これを買うにしても、慌てず、安く出るまで待ったほうがいいかもしれません。

karitekitaneko
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 細かい事まで色々教えて頂き本当に感謝です。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

低周波治療器(血行促進・筋肉の凝りや張りの解消)と同じ類ですので筋肉を鍛える効果はありません、筋肉を鍛えるには筋トレを行う必要があります。

karitekitaneko
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。楽して筋肉を鍛えるなんてとんでもない話ですね。

関連するQ&A

  • 車のボディのへこみについて

    車のボディなんですが助手席側にへこんだ所が二カ所あります。どうみてもドアが当たってへこんだ感じなんですが吸盤でへこみを直す物が売ってますが大きなへこみではないので直らないのでは?と思ってます。板金に出すのも馬鹿馬鹿しいし吸盤を買っても直らないのなら買っても意味ないし困ってます。吸盤で直した経験のある方教えて頂けないでしょうか?

  • 筋トレの成果

    筋トレを始めて1ヶ月ちょっとになります。 最初は10キロのダンベルを何セットかにわけて 合計100回ぐらいを持ち上げていました。 2週間ぐらいで最初は100回がきつかったのですが 前より楽にできるようになりました。 最初は筋肉痛にもなっていましたが今は全くありません。 これは筋肉がついてきていると言う事なのでしょうか? 筋肉痛になっていないので不安になります…笑” もとは腕を太くしたいと思っていたのでこのまま回数や重さを 増やすと太くなったとじかんできますか? どのくらいで目に見える成果がでるかおしえてください。

  • タイルに吸盤がくっつかない・・

    こんにちは~。 浴室のタイルに吸盤を付けたいのですが(タオル掛けのようなものを・・)、10秒ぐらいはくっついているのですが、すぐに取れてしまいます。 タイルはごく普通の四角い「つるっ」とした素材の物です。 吸盤も新しく購入した物です。 何かコツがありましたら教えて下さい。 お風呂に入るたびにうんざりしちゃいます。 宜しくお願い致します。

  • 吸盤について

    車の屋根で使いたいのですが8cmから10cm位の足ゴムというか吸盤の様な物を取り扱っている所を教えて下さい お願いします

  • バイクのタンクにカメラを取り付ける方法は?

    バイク(RGV250ガンマ)のタンクにカメラ(Xactiまたはエクシリム)を付けて、ツーリング動画を撮影したいと思っています。 カメラを取り付けるステーを探しています。 取付方法を調べたのですが、タンクのガスキャップのボルトを利用して取り付ける物や吸盤タイプの物などあるようです。 ハンドルに取り付けるタイプは、取り付ける場所が無いためダメなようです。 吸盤タイプが取り外しが楽なため、いいなと思いますが、剥がれの心配があります。 ガスキャップに取り付ける物ですと安定しますので安心ですが、スズキ用でもガンマの場合、穴あけ加工が必要みたいです。 実際に使われている方など、お勧めがあれば教えて頂けませんか。 お願い致します。

  • 探しています

    糖尿のために自己採血をしている家族がいます。 指先に針を刺して採血しますが、時々血が止まりにくく物を汚してしまう事があります。 それで探している物があります。 病院で採血などをした時に貼ってくれるカットバンのような物がありますよね。 あれの購入を考えています。 できれば筋肉注射をした時に貼られるような小さいのを探しています。 通販で購入できる所をご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 吸盤付きディルドーは何センチまで入れていい?

    吸盤が付いていて立てられるタイプのディルドーを購入しました。 25センチの特大サイズです。 椅子に立てて使ってますが、正直どこまで入れて良いのかわかりません。 というのも、椅子に立てた状態で騎乗位っぽく挿入すると自分の体重でどんどん深く入ってしまいます。 7~8センチ入った所で奥に当たった感覚が有るのですが体重を掛けると、そこからさらに入っていきます。 15センチほど入った感覚としては、お腹の中が苦しいけど気持ち良いって感じです。 痛いとかは全く無く、むしろ気持ち良いです。 もっと深く入れたら気持ち良いのかな?って思います。 25センチの物を販売してるって事は、25センチ全部入れてしまっても大丈夫って事でしょうか?

  • カーシェード

     昔購入したカーシェードがあるのですが、吸盤を紛失しています。  吸盤二個のみ購入することは可能でしょうか。どこで手に入るのかご存知の方教えてください。お願いします。  チャイルドシートの横の窓に取り付けたいと思っています。

  • セレナのダッシュボード上に吸盤ナビ付けられますか?

    セレナのダッシュボード上に吸盤ナビ付けられますか? ポータブルナビの購入を検討しております。 最近のポータブルナビの取り付けには、以前のような接着剤を用いた土台ではなく、吸盤によってかなり頑丈に取り付けできるようで、接着剤などがダッシュボード上に跡を残さずに安心しているのですが・・・。 日産セレナのセンター部分ダッシュボード上は(写真参考)、平面ではなく曲面、しかも段差が2箇所もあって、吸盤の取り付けができるかどうか不安です。 もし吸盤がつかないようであれば、仕方なく接着剤使用の土台取り付けとなるので、吸盤型を購入した意味もなくなります。 セレナで吸盤型ポータブルナビを取り付けられた方、または他の方法で吸盤(接着剤を使用しないで済んだ)で取り付けできた方、その方法とアドバイスお願いします。

  • 吸盤がドアの内部へ・・・(T_T)

    ファンカーゴに乗っています。 今日、日よけを窓に貼りつけるための「吸盤」を 窓に貼ったまま窓を開けてしまい、 慌てて元に戻して閉めたのですが 時遅し・・・ 「吸盤」がドアの内部に入って 取れなくなってしましました(T_T) 質問は・・・ このままの状態で平気か?という事です。 窓の開閉は今のトコ問題はなくできますが・・・ 車の構造など全く知らないもので(^^ゞ 詳しい方教えて下さいm(__)m