• ベストアンサー

北海道の劇団【EC.DELTA】または前身の【L-BURNING】 に

北海道の劇団【EC.DELTA】または前身の【L-BURNING】 について、公演グッズ(パンフなど)や写真(画像)などを探しています。 それも、2000年頃までのものですが。どこかに売られているかなど、ご存知の方、教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 EC.DELTAは観たことがないのですが、北海道在住の者です。 公式サイトのグッズページにあるお問い合わせフォームを使って、お問い合わせされてはいかがでしょうか? http://ecdelta.main.jp/ または、札幌演劇naviの、 http://vader.sakura.ne.jp/gekinavi/ 5/22のEC.DELTA次回公演記事に、劇団へ直接お問い合わせできる電話番号が掲載されています。お問い合わせされてみてはいかがでしょう。 掲載されている電話番号が、もし劇団稽古場で、この劇団が夜の時間帯に稽古する劇団の場合、普通の日中(9:00~18:00とかね)に電話をかけても出る人がいないことがあります。

kurousako
質問者

お礼

ありがとうございます! 公式サイトから、一度メールはしたのですが、具体的に突っ込んでいなかったせいか、あっさりとした返事をいただいてしまって(汗) 友人が、オークションでパンフレット販売を発見したようなので、なにかほかのルートであればな・・・と思って尋ねたのでした。 北海道の方なんですね!(こちら、沖縄です・・・)演劇navi見てると、いろんな公演が掲載されていて、演劇が盛んなんですね~! 電話番号の手がかりも含め、具体的なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦前・戦中・戦後の衣装の参考資料が欲しい!

    劇団に所属しているのですが・・・ 今度の舞台公演の設定が1933年ころなんです。 衣装などの参考にするため、そのころの家族の写真などを探しています。 なにか、参考になるようなホームページなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 劇団☆新感線の劇場内販売について

    劇団☆新感線のパンフレットやサントラなどのグッズは劇場内での販売しか行っていないと聞きました。 (DVDはネットで買えますが。) そこでお聞きしたいのですが、劇場内で販売されているのはその時上演される劇のグッズだけですか?それとも過去の公演のグッズも売られていますか(もし売られているなら何年くらい前のものまで)? また、チケットが買えなかった場合、劇場でグッズの買い物だけする、ということは出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 内田有紀が函館に住んでいたことがある?

    内田有紀が有名になる前の小さいころ、北海道函館市に住んでいたことがあると知人から聞きました。 彼女がつかこうへい劇団に所属していたころに函館で公演があり、彼女自身の口から函館に住んでいたと言ったそうです。 誰かその辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 劇団四季の名古屋公演

    劇団四季の名古屋でのアイーダの公演が2008年1月5日に千秋楽と 聞きました。 その後の名古屋での公演予定をご存知の方、いらっしゃったら 教えてください。

  • 劇団四季の役者さん

    劇団四季の役者さんで、去年オペラ座の怪人でクリスティーヌ役をやっていた、高木美果さん(チェウンシルという韓国名でパンフに載っていたこともあります)という女優さんがいましたが、 最新のオペラ座のパンフに、写真と名前が載っていませんでした。 退団されたのでしょうか? ご存知の方がいましたら、なにか情報をください。

  • 劇団四季の旗揚げごろの公演名を教えてください。

    劇団四季についての質問です。設立は昭和28年とのことですが、それから昭和30年ごろまでの公演の名を知りたいのです。たとえば旗揚げ公演は何年何月の何、次は、何年何月の何という公演、というふうに。昭和30年の「野生の女」以前の公演名を教えてください。できれば、出典(本の題名と発行社、年月日も教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • オペラ座の怪人 1988~1990年の来日公演

    多分1988~1990年頃だと思うのですが、大阪でオペラ座の怪人を見ました。 出演者は外国人で、字幕付きのミュージカルを初めてみました。 感動し、CDも購入し、よく聞いていました。 その後、映画も見ましたが、曲が違いました。 いろんなバージョンもあるんだなぁ~と、安易に流していました^^; 今でも一曲はメロディーをはっきり覚えています。ファントムとクリスティンとラウルが三人で歌う曲です。違う曲が合わさって一つになるのに感動しました。 ファントムのすごく澄んだ声も覚えています。 もう一度聞きたいのですが、CDが手元にありません。 実家に聞いて見ましたが、探し出せませんでした。 ネットで公演について調べましたが、オリジナルと言われる公演の曲目を聞いても違う気がするし、上手く調べられませんでした。 どなたか同じ公演をみた方、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? いつの公演で、どこの劇団だったか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季に入るには

    劇団四季に入るにはどうしたらいいでしょうか。 中学三年の女子です。 私は、 小学生のころから演劇に興味があったので、小3から、ヤマハでミュージカルを習っていました。 ですがやはり小学生向けのレッスン内容で、物足りず、小学六年生になったころにはミュージカルをやめました。 また、小学五年生の頃、地方の劇団に入る機会があり、それから今まで、年一回の公演に出演させていただいています。 (といっても、公演の時期が近くなれば稽古に行く、というだけでした) その劇団は、歌やダンスのない芝居を専門にしていたので、最近は歌・ダンスからは離れていたのですが、先日、四季の公演を見てから、劇団四季でミュージカルがやりたいと思うようになりました。 小学生のころ習っていたミュージカルは小学生向けの簡単なものでしたので、私には本格的なダンス、歌の経験がほとんどありません。 それで、ダンスと歌をどちらも習えるところはないかと思い探したのですが、私の住んでいるところは東北の田舎で、どちらも習えるところ、というのはなさそうです。 いちばん習っておくべきなのは、何でしょうか。 また、高校、大学に関して、どう選べばいいのか分かりません。 今まで高校は、市内の進学校を目指していたのですが、劇団四季をめざすなら、表現科などのある高校をえらんだほうがいいのでしょうか。 他の質問の回答には、「四季を目指すにしても学歴は大事だから、まず進学校に入学してそこで演劇部に入り、大学も国立の有名なところにいってしっかり卒業した方がいい」という意見がありました。ですが、勉強メインの進学校でどこまで演劇を学べるのか不安です。 そもそも、大学まで勉強をして、それから演劇へ、というのはなんとも遅くないでしょうか。 また、研究生として四季で学ぶのと、オーディションを受けるのとでは、どちらが一般的でしょうか。 長文失礼致しました。 中三である私が今からスタートするのはとても遅いと分かっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ミュージカル作品の劇団名とタイトルを教えてください

    私が小学校6年~中学生のころだったので6~10年前の作品です覚えているのは 1ねずみが出てくる話 2おそらく港町が舞台 3そこから出たい?という感じの話 4有名劇団がおそらく無料で公演している 5ただし学校団体で応募し抽選で選ばれる 6定期的に行われている 昔のことなので記憶が曖昧ですがこんな感じだったと思います。 6は担任のがやっと当たったといっていたことから 演目が同じかはわかりませんが劇団は同じです。 有名なということで劇団のほうは四季かなと 思っています。 ミュージカルが嫌いだった私の 価値観を変えた作品なのでどうしても正確な タイトルと劇団が知りたいです。

  • 1989年劇団四季キャッツの配役

    私が舞台を見始めたきっかけともなりました劇団四季キャッツ名古屋公演のキャストをどなたかご存知ありませんか? 会場にキャスト表がある事も知らなかったので今でも残念で仕方がありません。 1989年4月2日 12時開演 よろしくお願いします。