• ベストアンサー

DUO3.0の265番の問題なんですが、スクリプトでは以下のようになっ

DUO3.0の265番の問題なんですが、スクリプトでは以下のようになっています。 Innovation has something to do with the ability to notice unusual phenomena. しかし実際CDでは Innovation has something to do with your ability to notice unusual phenomena. というようにtheのところがyourのように聞こえるのですが、これは単なる私のリスニングミスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinach7
回答No.1

手元にCDがあったので聴いてみましたが、間違いなく「ジ(ズィ)」と発音しています。 ただ前後の単語でリエゾンになっていて「ウィズィア(ビリティ)」とつながって いますので、それで"your"のように聞こえるのだと思います。

kennjimnmn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネイティブの人に聞いてもらいましたが、theだと言っていました。