• ベストアンサー

慢性的な黄色い痰に良く効く、

慢性的な黄色い痰に良く効く、 薬局などで売っている シロップはありますか? 咳はむず痒くならない限り出ません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬剤師です。 仰る症状は細菌感染によるものと思われます。 痰を出しやすくする薬はありますが、根本的な治療は細菌を殺す薬=抗生物質(抗菌剤)を用いる必要がありそうです。 抗生物質はドラッグストアで買える薬でなく、病院に行って医師に処方してもらってはじめて手に入る薬です。 残念ながら病院に行くしかないと思います。

mamitarosu
質問者

お礼

病院はもう行きまくり、 抗生物質も飲みまくりました。 あらゆる薬は飲んで来ました。 しかし治りません。

その他の回答 (1)

• oldray
回答No.2

タバコは吸いますか? 私はタバコを辞めたら痰は止まりました。 緑色っぽい、黄色っぽい痰でした。

mamitarosu
質問者

お礼

未成年なので吸いません。