• 締切済み
  • すぐに回答を!

少し前から便をしたときに

少し前から便をしたときに 鮮血も伴って出てきていました 最初は痔かなと思ってほっといていました しばらくしたら鮮血も出ていなくなり気にしないでいました しかし 今日の朝酷い腹痛が来て トイレに駆け込んだのですが 予想通り下痢でした そこまではいつもの事なんですが 終わったにも関わらず 午前中はずっと腹痛に悩まされてました 腹痛と言っても便意のある腹痛ではなく 内臓まで一緒に出そうな勢いの 痛みが続き トイレに行っても出る気配はなく 仕事中はやたらと下着が濡れるので汗かなーと思ってまさか漏らした?と思いつつも気にはしませんでした しかし家に帰り おならかと思って少し気を抜いたら 粘液便?らしきものが出てきてしまいました 若干血混じりでした 病院には行こうと思います 痔などでは無いでしょうか? 詳しい方一番可能性のある 病名又は処置方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数89
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.1

医者に行かなきゃいけません。 早い目に。 明日なら土曜日、でもGWだけど午前中はやっていると良いのだけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明日病院行けたら行ってみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 度重なる粘液便と食後の腹痛

    地震の大変な時期に失礼しますが、どうかお助け下さい。 2カ月ほど前からお腹の調子がよくありません。 まず、1日20回以上トイレに通う日々が続き、激しい腹痛でトイレに行っても粘液便が少し出るだけ。(綺麗な話しじゃありませんが)、おならをすると透明な粘液が出てました。 体重は4kg減少。病院へ行き、便の検査で血液とバクテリアが見つかり、抗生物質をもらい、改善しました。 しかし数日後再び悪化し、激しい腹痛と共に(また綺麗な話しじゃありませんが)トイレが間に合わない大量の下痢をしてしまいました><再び病院へ行き、お薬をもらって帰りました。 その後食欲が減退。1週間ほどまともに食事を口に出来ず、便もでず。やっと食欲がわいて食べた2日後。食後激しい腹痛にみまわれ、再びトイレに間に合わず大量の軟便と下痢><。家に居るときも、便意を感じてトイレまでのほんの10歩の距離も間に合わず・・・。下着についていたのは透明の粘液とその中に鮮血・・・。 病院へ行き、血液検査をしましたが、異常無し。体重はさらに1kg減。 触診で、胃袋と左側下腹部を押さえられると痛みました。先生には「きっかけは、バクテリアによる炎症だが、抗生物質で一旦治ったのになぜ再び下痢が続くのか原因が分からない。胃袋が荒れていて、胃酸が出すぎているのだろう」と言われ、薬を服用中ですが、これが全く効きません><食後やはり度重なる腹痛にみまわれ、トイレに行くと明るい茶色の粘液、または茶色い粘液がまとわりついた便が少し出ます。 上に書いた症状以外に普段から気になっていたものもあり、 ・昔から便秘気味で、2年ほど前から硬い便のときに白いガムのようなものがたまに付着していた ・1年前の夏も、同じように腹痛と下痢が1カ月続いたが自然に治った ・今海外に住んでいる トイレが間に合わないのも、体重がこんなに激減したのも初めてで、とても戸惑っています。今は何を食べてもすぐに腹痛に見舞われ、トイレに駆け込む日々です。 可能ならば内視鏡検査を受けるつもりですが、その前に似たような経験をされた方がいらっしゃるのか、また何かアドバイスを頂けないかと思い、質問させて頂きました。 ご回答お待ちしております・・・。

  • 粘液状の便

    2日前、排便時にトイレの水が真っ赤に染まる程の出血があり、痔だと思って 市販の注入軟膏(プ○ザエース)を注入しました。 次の日にも少し出血があったのでまたお風呂上りに注入軟膏を注入しました。 すると今日、お腹でガスが発生しているようなゴボゴボとした感覚があり、夕方に 便意を催したのでトイレに行くと普通の便の後に粘液状の便が出ました。 その後は30分~1時間間隔で便意があり、その度に粘液状の便が少しだけ出ます。 今は治まっていますが、最後の方は白っぽく、血が混じったような色の粘液でした。 腹痛や吐き気などはなく、ただ肛門付近がゴロゴロしているような感じです。 空腹感もあり食欲もあるのですが、また下してしまいそうなので我慢して水だけを摂っています。 注入軟膏を使うのが初めてだったのですが(今までは塗るだけでした)、痔の薬で このような副作用が出ることはありますか? それとも他の病気でしょうか。 何かご存知でしたら教えてください。 病院に行きたいのですが連休で…。 病院に行くとすれば何科が一番いいでしょうか?

  • 粘液便 心配です

    お世話になります。2ヶ月くらい前に血便で病院に行き大腸カメラをしたら内痔からの出血で大腸の方は問題ないと言われました。元々下痢が多く1日に5回くらい便に行ってます。そのことを伝えるとカメラでは以上が無いので過敏性と言われました。ここ1週間ほど前から下痢が続き便に粘液が付いてるのを発見しました。いつも朝に3回、昼に1回、夜に1回ほど便意があり行くのですが、朝はちゃんと出るのですがいつも昼と夜は全然出ません。一週間ほど前から昼と夜は粘液しか出ないです。血は混ざっていないと思うのですが茶色いのとか白い(泡みたいな感じ)のがたまにあります。気にしているからかもしれないですが軽い腹痛はあります。五日前に大腸カメラをしてもらった病院(胃腸内科)に行ったら大腸カメラをしてポリープ、炎症などは無く2ヶ月前にカメラで見ているので怖い病気は無いと言われ一応抗生物質とビオフェルミンと痔の軟膏をもらいました。抗生物質は五日分だったので全部飲みきったのですがまだ今日も下痢と粘液が出てます。後、最近肛門が濡れている気がして肛門がかゆい時があります。これも粘液でかゆくなっている気がします。ちなみに今日は朝から便意があるもののぜんぜん出ませんでした。(1)本当に大腸カメラを2ヶ月前にして以上がなかったと言う事は気にしなくても平気ですか?(2)粘液は少しくらいなら誰でも出てると言われたのですが粘液しか出ない時があるのですがそれでも大丈夫なのですか?茶色、白色(泡みたいな)のが出ても大丈夫ですか?(3)下痢、粘液がよく出るのは過敏性腸症候群だからでしょうか?抗生物質で下痢をする時があると言われたのですがそれも関係あるのでしょうか?(4)肛門がよく濡れているのは粘液が出てるからですか?痔は関係あるのでしょうか?(5)腹痛、下痢などは気にしてるから余計になるのでしょうか?(6)粘液便が続くようならまた病院に行ったほうがいいでしょうか?そのことばかり考えていてすごくストレスになってます。質問が多いですが宜しくお願いします。

  • 便についてなんですが

    粘液?白っぽい、卵白のようなものが便につくことってないですか? 特に便秘のときの固い便の時とか・・・。気にすればするほど、便が正常か異常かわからなくなってきました。 血便や腹痛、下痢などはないのですが・・・。

  • タール状の便が出ました。

    昨晩、お腹の痛みに耐えられず、トイレに行ったところただの下痢ではなく真っ黒いタール状の下痢でした。 2~3日前に便は出ましたが、少し固いな。そしてちょっと痔になりかけだな。と思いもう少しひどくなったら処方されている便の柔らかくなる薬のもう。くらいにあまり気にしていませんでした。というのも、翌日には普通の便でしたので。しかし、昨日の朝は普通に便意がありトイレに行きましたが、軽い下痢気味でした。そのまま仕事に行き、少しお腹が痛いなとは思っていましたがそれほど気にもならず・・・ 晩御飯食べてしばらくしてからのタール状の下痢でした。食べたものは普通で、水分は少な目にしか取っていませんでした。なので食べ物からとは考えにくいです。 20代後半で過敏性腸症候群です。 それからくるゲリかと軽く考えていましたが、違いそうですよね・・・ 最近、左の腰が痛かったのと、胃の不快感が続いていました。 これは消化器科に行ったほうがいいですか? ちなみに今日はこのあと仕事があるので受診するとしたら明日以降になります。 どなたか詳しい方いましたらお願いします。

  • 便臭について切実に悩んでおります…。

    便臭について切実に悩んでおります…。 汚いお話ですし長くなるかと思いますが、真剣にお聞き頂けるとありがたいです。 これはだいぶ前からなのですが、トイレへ行き大便をした後どんなに綺麗に拭いても、いわゆるツーンとした便の臭いが肛門からプンプンとしてきます。 元から便秘でしたが、今年の夏からは下痢が1ヶ月半ほど毎日続き、さすがに気になり病院へ行きました。 整腸剤だけ貰って様子を見ることとなり、今は下痢もなくなりました。 現在は2日に1回ペースで便意がありトイレへ行っている状態です。 あと余談ですが、たまにトイレットペーパーにほんの少しだけ鮮血が付いていることがあります。 自分では痔ではないかと思っております。 それと気になるため肛門を拭きすぎる傾向があり、それも原因かと…。 もう一つだけ、私は幼い頃から食事をしても消化不良を起こしたり、お腹が張り膨満感やガスが溜まりやすい体質です。 そのガスがお腹の中でポコポコと鳴っていたり、絶えずガスが出そうになったりします…。 しかし最初のお話に戻りますが、この便臭のことを本当に悩んでいるんです。 お恥ずかしいですが、他の人(家族や職場の人間)を不快にさせている状況なもので…。 便臭がここまで臭っている原因は一体何なのか…下痢がかなり続いた件やたまにある鮮血の症状、ガスの件など色々と何か関係はあるのでしょうか? それとも何か悪い病気なのでしょうか? 私の記憶では、この便臭を意識し始めたのは去年ぐらい?からでした。 でも今ほどキツイ臭いではありませんでしたが…。 今は仕事が忙しく病院へ行く暇がありません。 自力で治せる方法があるのでしたら、どうにか教えて頂きたいですし、こんなことはもう正直嫌です。 皆さんどうかご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 潰瘍性大腸炎

    1ヶ月前に出血で大腸カメラで異常なし。内痔あり。2週間前から腹痛、下痢、粘液。1週間前に2.3回だけ粘血便あり。先生は1ヵ月半前に異常なしで潰瘍性大腸炎などはありえないと言っています。過敏性なので腹痛、下痢で直腸からの粘液が痔の出血と混じっているとの事。どう思いますか?気にしすぎ・・?宜しくお願いします。

  • 血便が止まらなず、1、2時間置きに便意をもよおす

    48歳の男です。1週間前の土日で暴飲暴食し、その結果、月、火と下痢になりました。水曜日になると便意をもよおしトイレに行っても、少量の粘液のようなものと、ガスしか出ませんでした。その粘液には微量の赤い血が混じっていました。木曜日には1時間おきに便意をもよおすようになり、トイレに行くと少量の血が混じった粘液とガスが出るだけでした。現在もそれが続いていますが、食事は普通に摂っているため、日に一度くらいは、粘液とガスの後に、柔らかい便が出ます。夜中も便意で目が覚めます。トイレに行った後もまだ残っている感じが常にしています。それ以外、腹痛、嘔吐、その他の自覚症状はありません。このまま様子を見たほうがよいのでしょうか?まさか大腸癌では?

  • 下痢便秘を繰り返し、血便これは?

    少し前から便と共に鮮血が出ることがあります。 血尿が出たこともありました。 関連性がよくわからないので、心当たりがあったということもあり、全てストレスか何かのせいだと思っています。 その時は痔だと思っていたのですが、血が出ないことも多くなってきたので最近は自分で治ったのだと思っています。(痔って自然に治るのかな?笑) それに加えて最近は便秘と下痢を繰り返すようになりました。 しばらく出ないな~と思っていると腹痛とともに下痢をします。(便秘も下痢もそこまでひどくないです) それと、関係無いのかもしれないのですが、2年程前からおならが漏れ出る症状にとても悩まされています。 これは何かの病気なのでしょうか? ちなみにまだ19歳なので癌などはありえませんよね。 病院へ行くのはなかなか時間も無く、ただのストレスや痔だったら恥ずかしいな、と迷っています。 拙い文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします!

  • おならが止まりません。

    最近、下痢の時のような腹痛で便意が止まらないのに、いざトイレに行くと何も出ず、便秘だと思い解消できると思って水を飲むと、水しか出てこないという症状が起きました。 その日は昼過ぎまで動けず(トイレしか行けない)午後になってから診療所に行ったら、整腸剤と痛み止めと下痢止めをいただきました。 帰宅して薬を飲んだあとしばらくすると、血便が出てきました。その後も便意は止まらずトイレに行くと、鮮血だけが出てきました。 次の日に心配になって、別の診療所に行くと、細菌性のものか検査をして、薬を処方し直され、抗生物質をいただきました。 1週間後に結果を聞きに行く時には何とか腹痛(左下の方がずっと痛かった)も気にならなくなり、細菌性ではないとのことで、次に腹痛か血便の症状がでたら大きな病院でカメラで見てもらうという話で終わりました。 その後は疲れがたまったりすると、左下の違和感が気になることもありましたが、気にしすぎと思い過ごしていました。 2週間ほど経ったいまは、腸に良さそうな食べ物を取ろうと、 朝食:納豆、ココナツオイル入りホットヨーグルト、たまねぎスープ 昼食:サラダ、パスタ 夕食:外食、コンビニ、自炊(その日の予定に合わせたもの) こんな感じの食生活で過ごしています。 食事の影響か、分かりませんが、ここ数日おならが止まらなくなって困っています。 私は大学2年生で、火曜日~土曜日は学校、週5・土日ロングでコンビニアルバイトをしています。授業の課題をしたりするのに遅寝早起きの生活が続いているので、先日の腹痛はストレスからきてるのでは?という推測が立ちました。 今おならが止まらなくなっているのは、この前の腹痛の影響があるのか、それとも食生活の影響か気になり、投稿させていただきます。 最近はトイレに行っても便がカスしかでないことも多く、本当におならばかりです。 また、現在生理前に当たるので、その影響もあるのかと思いますが、お腹の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、どんな原因か推測していただけるとありがたいです。