• 締切済み

高2の男です。進路について悩んでるんですが、

高2の男です。進路について悩んでるんですが、 1.ハワイで生活する。 2.世界を股に掛けるビジネスマンになる。 という目標があります。 どのような進路を進めば、この夢をかなえられるでしょうか? ちなみに大学はハワイ大学への留学を考えています。 卒業後現地で商社マンになりたいなと思っていましたが、 他にもっといい職業があるのではないかと悩んでいます。 その点も含めて回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

「ハワイに家を持ちつつ、国際的ビジネスマンになる」か 「ビジネスマンとして活動後、ハワイで余生を送る」かで異なります。 後者の場合は簡単で、商社以外には石油やレアメタルなどを探す山師、 変わったところでは化石や隕石等を探すハンターなどがあります。 え?「化石ハンターってナニ?」 その名のとおり、恐竜等の化石を発掘し、博物館やコレクターなどに販売する仕事です。 博物館などにある大型化石は以外と高値がつくものもあり、オークションで10億円の価格が付いたこともあります。 http://wiredvision.jp/news/200908/2009082021.html 隕石などもコレクターが世界中におり、隕石ハンターが職業として成り立っています。

mo-hitokoe
質問者

補足

僕の場合、 「ハワイに家を持ちつつ、国際的ビジネスマンになる」 の方ですね。 これに当てはまるような 職業はありますか?