• ベストアンサー

森を作りたいのですが…。

森を作りたいのですが…。 家の周りに原野があります。隣とのあいだも広く、目隠しのためにも木を植え森を作りたいと思っています。どんな木が適しているでしょうか。また、苗木にかけるお金もなるべく低コストに抑えたいと思っています。なるべく早く大きくなる木が理想です。ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.2

ドングリを拾ってきて、植木鉢で手頃な大きさまで育てから地面に降ろすと、安く上がると思います。

reonn3728
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どんぐりの木、探してみます。

その他の回答 (3)

• netsuper
回答No.4

ドングリ系はいかがですか?マンションのベランダで育てていますが割と楽に育ちますよ。 拾ったどんぐりを水につけて沈んだものだけを鉢に植えてある程度育てて、その後、地植えしたらいいとおもいます!!!

reonn3728
質問者

お礼

回答ありがとうございました。冬でも葉っぱが落ちないものを探していますが、どんぐりもいいですね。

• Oruko000
回答No.3

鉢植えに凝っているものです。 実のなる木でも大丈夫でしたら「グミ」の木が成長が早く、虫の被害も少なくて良かったです。

reonn3728
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実のなるもの大歓迎です。探してみます。

• takuranke
回答No.1

竹 青木 ケヤキ サクラ ポプラ ちなみの原野は質問者様の所有地でしょうか? 違うのなら勝手に植えるのは違法になります。

reonn3728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。竹、アオキ、さくら、は植えてあります。家が道下にあり、上の敷地の家や道を通る人から覗かれます。一面の原野は所有地ですが、柵をたててないために勝手に入る人がいます。立ち入り防止、覗き防止に森(林)を作りたいのです。