• ベストアンサー

旦那に奥さんの消息を確認するのは失礼でしょうか?

shindyJrの回答

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 現在の住居あての郵便に対する返事がないというのは、ご懸念のとおり友人の身に何かあったのかもしれません。 実家の連絡先をご存知でしたら、実家に連絡して確認してみた方がいいかもしれません。万が一の場合には、yama585さんにもそれなりの対応策もあると思いますし。

noname#6085
質問者

お礼

早速の書き込み有難うございます。 実家の住所は分かっていますし、場所も分かっています。何度かお邪魔した事もあります。ただ、これらはもう20年ほど前の話しですし、実家のご両親がご健在かどうかも不明です。そこへ手紙を出すのはどうなんでしょうか? 私としては彼女が今どうしているのさえ確認したいだけなんですが…。 もし、他界していたらと思うと、このまま何もしないで放っておけませんし、仏前にでも行かなくてはなりません。 実家や嫁ぎ先まで約500キロありますので、日帰りと言うのは無理ですが、家まで行って確認すると言う方法もあるにはあるのですが…。 お礼と言うか補足のようになってしまいましたが、お許し下さい。もう少し皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 どうも有難うございました。