• ベストアンサー

イーゴルフとゴルフ三昧

イーゴルフとゴルフ三昧 2007年にゴルフ場予約サイトのゴルフ三昧は イーゴルフの子会社となったようですが、 「イーゴルフ」と「ゴルフ三昧」でどちらが知名度があるのでしょうか? 私の場合、イーゴルフを知ったのが2007年以降でしたので イーゴルフと聞いてピンときますが、逆にゴルフ三昧と聞いても 最初はわかりませんでした。 昔からゴルフをやられている方は、もしかして「ゴルフ三昧」の方が 知られているのでしょうか? よろしくお願します。

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

単純に関西に住んでいる方は「ゴルフ三昧」じゃないですかね? 逆に関東の方なら「イーゴルフ」ですかね? 大元(資本)がSBIと言う金融系?の会社で結構長くやってますが「知名度」的に考えたらまだ全国区では無い様に思います。 自分及びゴルフ仲間の意見になりますがプレー料金や色んなポイント還元などトータルなサービス面で考えた場合他のサイト(楽天やGD等)の方がいいかな?と・・・・・

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにサイト利用者は楽天等に比べると少ないようですね。

関連するQ&A

  • ゴルフ三昧な彼氏かつお金の価値観について

    婚活で結婚を考えている男性のことです。40歳で、会社の役員です。独身だからとのことで、よく誘われてゴルフにいきます。1ヶ月先の予定まで埋まっているとのことです。日経ゴルフ?にも参加をするくらい、会社はゴルフが有名で、本人もその選抜に選ばれようとしているそうです。年収も良いので、色々な取引先の社長などと行くそうです。私が「結婚してもゴルフ三昧だったら無理、だったらゴルフと結婚しろって思う」と言ったら、「結婚したらみんな減らしているからここまではやらないよ」と言っていますが不安です。 ゴルフ関連のものを買う姿を見て、当たり前ですが2、3万するものを簡単に買おうとしたり、ゴルフのコースを回りまくる姿を見て「私とは経済感覚が違いすぎる、そんなのポンって買うんだ、借金とかしてそう」と言ったら必死に否定をしてきました。確かに私の二倍三倍稼いでいる人なので、このくらいは買えてしまうのでしょうが、庶民の私は驚きです。 ちなみに私が会いたいと言えば、有給をとって1日デートをしてくれたり、会いたいと言えばゴルフの後でも、仕事終わりでも会いにきてくれますし、行きたいところはどこでも連れ出してくれて、車で送り迎えもしてくれます。何気ない日のプレゼントも数万もする高価な物をプレゼントくださるので、嬉しさ反面「なぜ買える!?私はこんなのボーナスでても買えないのに。世界が違う。。。」となっています。私は、三百円のアクセサリーでも良いタイプです。なので、寂しさは感じていないのですが「どんだけゴルフ好きなんだ」「どんだけお金使うんだ」とちょっと不安+呆れてしまいます。 決して浪費家ではなく、借金やマイナスになるような使い方はしていないとのことです。 買い物に行けば私の買い物には文句を言わず付き合ってくれるのですが、ゴルフのショップに行くと私は放置です。 こういった結婚前から「ゴルフ三昧」の人って結婚しても変わらないですよね。趣味がない人、女遊びが激しい人よりは良いと思いますが。同じようにゴルフが趣味な男性と付き合っていたり結婚された方のお話が聞きたいです。

  • 台湾でのゴルフ

    来月初旬に台湾(台北)に行くのですが、現地でゴルフをしたいと考えています。 台湾のゴルフ場を予約するのに、おすすめのサイトをご存知の方いらっしゃいますか? 2サムで回りたいのですが、台湾では2サムで回ることはできないのでしょうか。 事情等お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • アメリカゴルフ場予約サイト

    アメリカのゴルフ場予約サイト(予約だけではありませんが)の、 golflink.com (ゴルフリンク)を使用しゴルフ場の予約をされている方教えてください。 このサイトは登録事態は無料で、予約毎にその手数料を支払うというサイトだと考えてよろしいのでしょうか? 使用方法、予約手数料、その他、使用されている方教えてください。

  • ゴルフを始めたいのですが・・・

    出来れば、中級者以上の方お願いします。 この度、夫婦でゴルフを始めようと思っています。 二人とも全くの初心者です。 まず最初は、打ちっぱなしのゴルフ場でレッスンを受けようと考えています。 そこで、先にゴルフクラブを購入してレッスンを受けに行くか、 それとも、ゴルフ場にレンタルクラブがあるようなのでまずはクラブを借りてレッスンを受けるか迷っております。 噂で聞いたのですが、レンタルのクラブは結構ボロボロの使い古しの様でして・・・初心者ですし、別にボロでも構わないのですが。 で、レッスンを受けながらプロの方にどんなクラブを選べばいいかアドバイスをもらって、それから購入すればいいのではないかと漠然と考えたりもしています。 その一方で、レンタルクラブだと「冷やかし程度」に思われてしまうのではないか・・・などと変な想像をしてしまったりもしています(笑) 今、ゴルフを続けていらっしゃる皆様は、ゴルフを始めた時は どのようにされましたか? 「こうしてよかった!!」「こうして失敗した・・・」 など、体験談も教えて頂けると参考になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ゴルフ場で会社名をひけらかす人がいて困っています

    ゴルフそのものとは直接の関係はないのですが、よろしくお願いします。 実は去年の夏にあるゴルフ場の会員になりました。 その後に月例杯で一緒になった人のことで困っています。 困っているというのは語弊があるかも知れませんが、若者に人気のある電機メーカーに勤めていて、どうもそれが唯一の自慢の種らしく、私と何度も電話で話をしているのに、そのたびに「○○の誰それです」と名乗ります。 ゴルフ場の予約の担当者の話でも、毎回、会社名を名乗るようです。 変でしょう? だって私個人から見れば取引先でもないし、その人がどこの会社に勤めていたって何の関係もないし。 それによく観察すると、一緒にラウンドする人の全員に、会話の途中で「僕は○○に勤めているんですが ・・・」と、会社名をひけらかしています。 それと、もうひとつ気分が悪いのは、私の方が10歳以上年下なのを良い事に、呼ぶたびに「○○君」と君付けです。 別にあの人の部下でもないのにと感じています。 ゴルフ場では勤務先とか年齢と関係なく、全て同じ立場ではなかったでしょうか? もちろん、社会常識の範囲で相手に敬意を表する事はあると思いますが。 最初は他に知っている人もいないので、ラウンドするたびに一緒に予約したり月例で同じ組にしてもらっていたのですが、いい加減、疲れてきました。 でも、よく電話をかけてきて、次はいつ? と聞いてきます。 もう一緒にプレーしたくないのですが、と言って「アンタとはもう金輪際、一緒にやらない」とは言えないし、月例でも必ずゴルフ場で顔を合わせると思うし・・・ でもゴルフ場そのものは気に入っています。 こんな時はどうすれば良いでしょうか? あるいは、皆さんならどう対応しますか?

  • 35歳でゴルフ

    去年の10月に転職して今の支店に赴任しました。 今の会社は典型的年功序列会社で昔のしきたりを今でも非常に大事にする傾向があるようです。 今日、支店長から「あなたはゴルフするの?」と聞かれ、「3月にあるコンペに参加しなさい」と言われました。 私はゴルフの経験は全くなく、打ちっ放しにも前の会社の上司に2度ほど無理矢理連れて行かれた程度で、ゴルフには興味がありません。 もちろんクラブや服装といったモノの準備も必要であると思われます。 全くの初心者がある程度慣れているであろう、私以上の管理職の社員とコースを回れば迷惑をかけるだけのような気もするのですが、支店長命令と言われればそれまででしょうけど、参加した方がいいと思いますか?これを断ったからと言って昇進にひびくとは思えませんが。。。

  • 会社のゴルフコンペって

     会社のイベントで、忘年会新年会はよくあることですが、その他に社員旅行やボーリング大会とか、いろいろとされている企業も、就職転職サイトでよく見かけるようになりましたが、その中に、ゴルフコンペというのがあります。何故ゴルフ大会といわないのでしょうか?。  というのも、うちの会社、数年前から昔やっていたゴルフコンペを復活するようになり、馬券票を作って、全社員に金をかけるよう強制的に集めるようになりました。  ゴルフコンペって、そういうものですか?。  近年、幾つかの企業が取り締まられ、書類送検になったというニュースを見かけます。

  • バンコク 年末年始に一人でゴルフできるでしょうか?

    2013年12月28日~2014年1月4日の間、バンコクに一人で旅行することになりました。7年ぶりの海外旅行で、東南アジアは初めてです。 ホテルはシーロム通りのナライホテルです。 暖かいバンコクでゴルフ漬けの日々を送りたいと考えておりますが、年末年始でも、一人ゴルフが可能なのかどうか、ご経験された方がおられましたら、ご教示いただきたく存じます。 一人ラウンドでなくても、2人、3人の組に入れていただいてもかまいません。 適当な航空券が見つからなかったため、ツアーでナライホテルとセットになった羽田からの直行便を予約しました。当初は日本のプロが主催するゴルフ合宿への参加を検討しておりましたが、ツアーと合宿の費用で私にとっては高額となるため、合宿参加は諦め、バンコク近郊で一人ゴルフできないか、WEBで色々と検索しました。バンコクには1時間以内で行けるゴルフ場が多くあり、一人ゴルフの経験者のブログなども拝見させていただきました。 しかし、ゴルフ場予約サイトを見ると、2人or3人からの予約のみで、一人で予約できるサイトはありません。経験者のブログでは、当日飛び込みでゴルフ場に行ってそのままラウンド可能とのことですが、年末年始でも飛び込みでラウンド可能でしょうか?ゴルフ場によりますでしょうか?タイ語は話せませんが、飛び込みで受け付けていただけるものでしょうか? 飛び込みではなく、一人でも事前予約可能なサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブを変えると飛距離は伸びる?

    私は、ゴルフ暦10年位の女です。スコアは、120くらいで、年に1,2度しかゴルフはしませんので、昔買った、重たいシャフトのクラブを使ってます。ミスは、昔に比べて減ってきましたが、飛距離がぜんぜん伸びません。もちろん自分の技術に問題があるとは思いますが、最近のクラブは、変なあたりをしても、よく飛ぶと聞きました。やはり、クラブによって飛距離って変わるもんなんですか?

  • 20年前のゴルフと今のゴルフ

    GWを利用して「あした天気になあれ」のDVDを全巻見ています。^_^; 漫画としては古くないのですが、さすがに歴史を感じます。 さて今のゴルフと違う点が何点かあったのですが。。。 ●距離が今はヤードではなくメートルであること。 ●ドライバーがパーシモンである。 ●アイアンショットがやたらバックスピンがかかる。 以上のことに気づきました。 さて質問です。 当時(約20年前)のゴルフと今のゴルフとで違う点でどんなところがありますでしょうか? 例えば昔ではタブーなのが、今は当たり前とか、またはその逆とかありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう