• ベストアンサー

結婚式用のスライドショーを作成したいのですが、

結婚式用のスライドショーを作成したいのですが、 BGMにのせて、写真やコメントがアニメーションの用に自在にあやつれるツールはありませんでしょうか? パワーポイントを持っていますが、あまりテクニックが無く、 そういう初心者にも、本格的なものが作れるツール教えて下さい。 出きれば、フリー(無料)がいいです。最悪多少お金がかかってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.1

私も自分の結婚式で生い立ちムービーを作成しました。 フリーならば「Windowsムービーメーカー」でお手軽に スライドショーを作成できます。 お手持ちのPCがWindowsであれば標準で搭載されているはずです。 また、写真に水平移動やズームなどの動きをつけたければ 「Windowsフォトストーリー」で作成したものをムービーメーカーに 取り込む。という方法も良いと思います。 お金を掛けてもいいとなればVideoStudio などのソフトもありますが 個人的には上記の二つで十分なスライドショーが作成できると思います。 良いスライドショーがつくれるといいですね!

その他の回答 (3)

• nim05
回答No.4

有料ですが、「デジカメde!!ムービーシアター3」が有名です。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html サンプルムービーで確認してみてください。無料体験版もあります。 パワーポイントが普通に使える人であれば、大丈夫だと思いますよ。 ただし、動画素材は扱えません。写真を映像作品化する専用ソフトです。

• hosakaing
回答No.3

Windows Movie Makerは出ていますので違ったものを・・・。 ちょこっと知識が必要ですが、aviUtl(要拡張編集プラグイン) http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html

• Dimio1738
回答No.2

OSがVistaか7なら、無料のWindows Live ムービー メーカーが簡単かと思います。