友達以上の関係になれるのか

このQ&Aのポイント
  • 今年26歳になりますが、これまで彼女は出来ませんでした。女性と食事したり、ドライブをしたり、何人かとそうやってはきたんですが、いつも双方連絡しなくなり、合わない事の繰り返しです。
  • 知り合いの20歳になる子と最近よくご飯に行きます。今度は食事だけじゃなく、通ってる短大の休みを教えてくれたので、1日どこか遊びに行こうかと約束もしました。ただ昨日も食事したし、そんな何度も食事に誘うのも・・・・と、こんな事ばかり考えています。
  • 女性は僅かでも好意を持ってる男性から頻繁に会う約束をされてうれしいものでしょうか。友達以上の関係を望むのなら、何気ないメールをすればいいのか、頻繁に食事に行けばいいのか、行動に移すときに何をどうしていいのか、そしてそれに対する自信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上の関係になれるのか

友達以上の関係になれるのか 今年26歳になりますが、これまで彼女は出来ませんでした それを恥ずることもなかったですし、焦ることもなく 女性と食事したり、ドライブをしたり、何人かとそうやってはきたんですが いつも双方連絡しなくなり、合わない事の繰り返しです そして今も知り合いの20歳になる子と最近よくご飯に行きます 今度は食事だけじゃなく、通ってる短大の休みを教えてくれたので 1日どこか遊びに行こうかと約束もしました 今は友達関係です、僕自身その子とはお付き合いを望んでいます 何気ないメールをすればいいのか?頻繁に食事に行けばいいのか 自分のしたいことをするべきなのですが、付き合いたいと思う気持ちだけで 情けないですが正解なんてのはないとわかっているものの、行動に移すときに何をどうしていいのか そしてそれに対する自信がありません 女性は僅かでも好意を持ってる男性から頻繁に会う約束をされてうれしいものでしょうか 5月の中ごろに遊ぶ約束はしているんですが、正直私はメールが苦手です なので近々都合が合えば食事にでも誘おうかなとは思ってます ただ昨日も食事したし、そんな何度も食事に誘うのも・・・・と、こんな事ばかり考えています 友達以上の関係を望むのなら    ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

自信を持とうとする方が不自然なんじゃない? 自信は自らの経験体得の積み重ね。 それが無い貴方が自信のある振る舞いをする方が不自然でね。 貴方にとっては付き合うという関係自体も未知数なら、そこまでの関係に育て上げていく交流のプロセス自体も初めてなんだと思うんだよね? それを今貴方は感じようとしている段階なんだと思う。 当然だけど貴方一人の気持ちでは何も生まれない。 お互いに思い合える関係であってこそ。 特別な関係としての先が見えてくる。 女性は~という漠然とした捉え方ではなくて。 その年下の彼女は~という彼女自身を丁寧に感じてあげる事、掴んであげる事が大切で。 ただ会う回数だけ単発に重ねても意味が無い。 その一回一回がお互いの距離感を、親密さを縮めるものになっていて、 その点の交流が段々気持ちとして線になっていく交流に高めていく必要がある。その為にはもっと相手を知っていく必要があるし、貴方をもっと感じてもらう必要がある。 その為にはコミュニケーションは欠かせない。 コミュニケーションがあるからこそ、繋がっているからこそ、自分の独りよがりにならない行動が出来る。相手の気持ちにも、スピードにも配慮した対応が出来るんじゃない? それが貴方にわからないなら。もう少し彼女を感じる必要があるんだと思う。それが出来てこそ友達以上になれる。 一回一回の交流やコミュニケーションだけで切り取らないで、その一回一回が確実に次に繋がっていくように。相手にとってももっと貴方を知りたい、感じたいと思ってもらえるような交流になるように。 流れを、盛り上がりを創っていかないとね。 そしてその為にはもっと丁寧なコミュニケーションの積み重ねが必要になってくるんだと思う☆

その他の回答 (1)

• macotan
回答No.2

まず、食事の回数を気にする必要はないし、デートに誘うタイミングを謀る事もしてはなりません。よ。 あと、体裁を繕いながら人と接するのはお仕事だけにしましょう。 なんとなく上手くいって、いざ、彼氏彼女の間柄になったとき、「そんな人だったとは思わなかった・・・」なんて事になるかもしれませんよ。。。 自分のことがよく判らなければ、当たって砕けてください。会いたいときにアクション!食事したいときにアクション!「すきです!」と、伝えたいときにアクション!です。 阿部真央の「伝えたいこと」、きいてみてください。イチオシデス!! いい彼女さんなら、バラバラになったtuntukutenのココロを拾ってくれますよ。