-PR-
解決済み

アロエリーナCMの歌詞を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58582
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

数ヶ月前からずっと気になっていたんですけど、いろんな歌詞があるみたいですね。「聞いてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど、聞いてアロエリーナ・・・」の後、
*シミとシワが増えちゃった~
*燃えるような恋はいやなの~
以外にも違う歌詞を知ってる方がみえたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (30/73)

 *若いわねって言われるの~
  聞いてくれてあーりがとアロエリーナ♪

 ってありませんでしたっけ?
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

momocchiさん早速のご回答ありがとうございます。
今知り合いに「こんな回答があった」ってきいたところ、「それ、あるある。」って言ってたので喜んでいます。実物のCMを見てみたいですが、また思い出したり見掛けたのがありましたら、教えてください。本当にありがとうございました。(^0_0^)
投稿日時 - 2001-04-01 21:57:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

直接の回答ではないのですが、下のURLから芸能データベース→キーワード検索で”アロエリーナ”と入力すれば2/6の記事がヒットします。これによれば、延長が決まったそうで、また新しい歌詞が登場するような感じです。
確かに耳に残る歌ですよね。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。早速教えていただいたURLでその記事を見ました。私の質問に間違いがあったようですね。「やけどする恋はいやなの~」でした。、「もっと思いっきり食べたいの」というのも見つけて大喜びです。
投稿日時 - 2001-04-01 23:02:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

で、バージョンとしては今のところ出尽くした4種のみです。
正しい歌詞はそれぞれ

>もっと思いっきり食べたいの♪
>火傷する恋は嫌なの♪
>若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪
>シミとシワが増えちゃった♪

です。

面白いですよね、このCM。
個人的にはキャイーンのパクリCM「聞いて天野リーナ♪」も好きです。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。けど、先のtakesamaのURL回答によると、「登場する女性は6人で、実はこのうちの1人はタレントで、俳優・川津祐介(65)の三女、川津春(25)だったが、ほとんどはズブの素人。歌詞は、「もっと思いっきり食べたいの」「やけどする恋はいやなの」など6パターン。」とあったので、残りの2パターンが気になってます。もしおわかりでしたら、また教えてくださいね!
投稿日時 - 2001-04-02 00:09:15
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (30/73)

 
 RICORICOさんの解答の「食べた分だけ太るの」
 も、友人に聞いたらあるっていってましたよ!
 
 ですので、あと1個ですね♪
 あと1個なんだろう・・・。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

再度ありがとうございます。ところで、EIZAさんの、若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪ の「わ」ははいるのでしょうか???
正確に6個わかるまで頑張ろうと思っていますので、気に掛けていてくださいね!よろしく!!
投稿日時 - 2001-04-02 21:52:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

♪食べた分だけ太るの~

というのもあったようなぁ~(TT)
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

RICORICOさん、ありがとうございます。
「自身あり」のコメント信じています。(今日はエープリール・フールですが・・・なんちゃって)他に覚えてたり見たりしたものがありましたら、また教えて下さい。マンナンライフのHPでも流してくれたらいいのに・・・と思いつつ、まずはお礼まで。
投稿日時 - 2001-04-01 22:02:26
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

うわ、そうなんですか?

いわゆる「ギョーカイカンケーシャ」という人に聞いて、
まだ四つでしょ、って言われたから、「自信あり」とか
回答してしまいました(笑)。

ゴメンナサイでしゅ。
でも四つしか見たことないよー。見たいよー。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

お礼を確認してくださいましてありがとうございます。でも、4つも見たことがあるなんて羨ましい限りです。いろんなサイトでこのCMの放送日なんかを調べてはみるものの、なかなか違うパターンが放送されません。東海地方ではやってないのでしょうか???
投稿日時 - 2001-04-02 21:48:52
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

全部で7種類有るみたいです。
以前「ばうわうの日記猿人」と言うページ↓に確か載ってたんですが
(右上の、もくじ→1373番)
ログから消えてしまったので、残念ながらどんなのだったか解りません。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。
念のため過去のログを教えてもらえないか、はうわうさん宛にメールしましたが・・・、果たして返事はくるものでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-07 01:00:38
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

  
  歌詞は↓の人達と一緒なんですが、この前の【王様のブランチ】で
  ♪火傷する恋はいっやなの~♪のひとがでてました。アロエリ~ナ
  の件で。劇団の人らしいです。そのときに七つの歌詞がすべて出て
  ました。曲をつくったのは名前を忘れてしまったんですが、「お~」
  と、くる人でした。
  
  あたしも気になってたところです・・・。
お礼コメント
o-totoro

お礼率 90% (18/20)

あの歌いにくい旋律を作ったのは、「ムーンライダーズ」の鈴木慶一氏(49)。鈴木氏にとっては、女子大生時代の宮崎美子がジーンズを脱いで話題となった「今の君はピカピカに光って」を作曲して以来、再びヒットCMで注目されることに。
狙いについて、「絵コンテを見て、シンプルな作りで曲が目立つ上、歌うのは素人。ならば、思いっきり難しい曲にしてやろうと思った」と告白。カラオケ通でも一筋縄ではいかない譜面で、「音階を下から上がるのは難しいし、一気に1オクターブ下がったり、息継ぎできない個所があったりと、難しい要素が詰まっている」とか。
投稿日時 - 2001-04-07 01:15:37
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

あの曲は鈴木慶一(去年矢野顕子や宮沢和史とコンサートやってました)の
作詞作曲だと、チラッと聞いたことがあります。
その辺から攻めてみては如何でしょうか。