• ベストアンサー

「恋の山手線」の歌詞について

こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

「始め大塚びっくりに」→はじめおっかなびっくりに 「田町が宙に浮くようね」→気持ちが宙に浮くようね いままでこう解釈していました。

mikazukimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.3

「田町が宙に浮く」は「話が宙に浮く」ではないでしょうか?

  • dojustice
  • ベストアンサー率61% (140/226)
回答No.2

「田町が宙に浮くようね」 わたしは「魂が宙に浮く・・・」だと思っていました。

関連するQ&A

  • 小林旭さんの夕映えという歌の歌詞

    小林旭さんの歌っていた 「夕映え」という歌の歌詞をご存知の方はいますか? 昔の歌で、検索をしても分かりません。よろしくお願いします。

  • 「恋は優し野辺の花よ」の歌詞は?

    「恋は優し野辺の花よ」という古い歌がありますよね? 昭和初期くらいだったと思いますが。 どなたか歌詞をご存知ありませんか? 検索してもうまく探せません。 タイトル部分のメロディしかわからないのですが、そのあとの詩が気になってしかたありません。

  • 歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

    「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

  • 小林旭の曲で「恋する街角」

    小林旭の曲で確か「恋する街角」だったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • 恋に落ちて」の歌詞の意味

    小林明子さんの「恋に落ちて」の歌詞の中に出てくる 「three loving hearts are pullin' apart of one」のところですが なぜthreeなのですか。twoならわかりますが。 教えて下さい。こういうの気にかかってしょうがないんです。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 小林旭の曲の名前を教えてください。

    小林旭の歌で「おれの愛した**が死んだよ」で始まる歌があったと思います。ずっと気になっているのですが、曲名が分かりません。どなたか教えてください。

  • 歌詞を教えてください

    UNDER17の『SHE・KNOW・BE ~恋の秘密~』という歌の歌詞がわかりません。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう