• ベストアンサー

「恋の山手線」の歌詞について

こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

「始め大塚びっくりに」→はじめおっかなびっくりに 「田町が宙に浮くようね」→気持ちが宙に浮くようね いままでこう解釈していました。

mikazukimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

• OSPE
回答No.3

「田町が宙に浮く」は「話が宙に浮く」ではないでしょうか?

• dojustice
回答No.2

「田町が宙に浮くようね」 わたしは「魂が宙に浮く・・・」だと思っていました。