• 締切済み

「恋はするもんじゃなくておちるもの」

「恋はするもんじゃなくておちるものだとおもってた」 というような歌詞の入った歌(曲名)をご存知お方はいらっしゃいませんか? いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

エグザイルの「fallin’」という歌の中に、「それはするものじゃなくて気づいたら落ちているもの」という歌詞があり、「それ」が「恋」ということは、その前の歌詞を見ていただければわかると思います。 素敵な曲です。聞いてみてください。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ちょっと歌詞が違うのですが、Rag Fairの「あさってはSunday」はどうでしょう?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01070&title=%A4%A2%A4%B5%A4%C3%A4%C6%A4%CFSunday&artist=RAG+FAIR&ss=%C5%DA%B2%B0%CE%E9%B1%FB&sk=%C5%DA%B2%B0%CE%E9%B1%FB 下記で着メロですが試聴できます。↓ http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=318212 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=461849
hiroshi292
質問者

お礼

そうです!それです! ほんっとありがとうございました。 これで安眠できますw

  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

歌ではありませんが、江國 香織さんの『東京タワー』 に、そういう部分はありますよ。 お役に立てなくてゴメンナサイ。

hiroshi292
質問者

お礼

なるほど小説にもでてきたフレ~ズなんですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 追われる恋も楽しいもんですか?

    追われる恋も楽しいもんですか? 今まで追う恋しかしたことがありません。 追われても断ってきました。単純に追われるより追う方が好きだからです。 それに、男のくせに追われるのって恥ずかしいなというのもありました。せめてこそ 男みたいな古い考えを持っているようです。 けど最近追われる恋も悪くないなと思ってきました。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋はパズルのように・・・のを教えて!!!

    先日店の中で流れていたのですが、「恋はまるでパズルのように~♪」という歌詞だったと思うのですが・・・さびの始めの部分しかわからないのですが、この歌の曲名とアーティスト名を教えて下さい。

  • ~するもん

    サビが『~するもん♪おしゃれもするもん♪』 という歌しりませんか?女の人が歌っていて 歌詞とは関係なくそんなに幼稚な曲じゃないんですが かなり分かりづらいですけど誰か分かりませんか? あるキャラクターショップで流れてました

  • 「ベートーベンに恋して~♪」について

    以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で ベートーベンに恋して~ ドキドキするのは○○○~ ブルジョア気分ならシューベルト~ 誰にあげようかアイラブユー♪ っていう歌詞の歌があったと思うのですが、 カラオケとかで探しても全く見つからないし・・ その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑) どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

  • 「恋の山手線」の歌詞について

    こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • 恋から逃げる?愛から逃げる?

    こんにちは。 よく歌の歌詞にある、「恋から逃げる」や「愛から逃げる」というのはどんなことをいうのでしょうか? そもそも恋や愛から逃げられるものなのでしょうか? 逃げられる恋や愛なら、それは本物ではないような気がするのですが…。 「恋から逃げる」、「愛から逃げる」がどういう意味なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

専門家に質問してみよう