• ベストアンサー

「ベートーベンに恋して~♪」について

以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で ベートーベンに恋して~ ドキドキするのは○○○~ ブルジョア気分ならシューベルト~ 誰にあげようかアイラブユー♪ っていう歌詞の歌があったと思うのですが、 カラオケとかで探しても全く見つからないし・・ その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑) どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzumoti
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.3

正式には、テレビアニメ『21エモン』のエンディング曲になります。 曲名は【ベートーベンだねRock'n'Roll】ですね。(参考URL参照。) 歌詞は少ないのですが、こちらを参照してみて下さい。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/21emon3.htm ↑コチラはコピー&ペーストでお願いします。 カラオケにあるのかは、難しいところですね。 曲数の多いところならあるかも知れませんが… (^-^;A 今度からは、是非、この曲名で探してみて下さい。 それでは。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/cd/cd.html
akari20
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、参考サイトを拝見させてもらいました。 テンテンが歌っていたのですか?? ビックリしました~!!! 歌詞の方も見てみたのですが、この部分しかわかりませんでした・・(笑) ありがとうございました。 すごいスッキリしました♪

その他の回答 (2)

noname#81847
noname#81847
回答No.2

私の記憶が確かならば キテレツではなく『21エモン』だった気がします。 ○○○の部分は モーツァルト ですよ^^ 他の歌詞や題名までは分からなくてごめんなさい・・ あと NHKで放送していたような気がします。 この質問を読んで隣で旦那が思い出したらしく 歌っています^^ これ位の情報で参考になれば幸いです。

akari20
質問者

お礼

キテレツではなく「21エモン」なのですね。 「21エモン」のアニメは一度も見たことない気がするのですが、歌だけ中途半端に覚えてるだなんて・・(笑) NHKで放送していたのですか? 意外です!! azumi-reiraさんのご主人もこの歌をご存知なのですね♪ この質問を読んで歌ってもらえるのってなんだか嬉しいですね(笑) どうもありがとうございました!

回答No.1

21エモンみたいですね。 過去に回答がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120285
akari20
質問者

お礼

過去の質問を検索したのですが、みつかりませんでした。 「キテレツ」で探していたのですからみつかるわけないですよね・・(汗 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 21エモンのエンディング「ベートーベンに恋してー」曲名は?

    何年も前に放送していた21エモンですが、そのエンディング曲が忘れられなくてたまに頭の中を流れています。 いくら調べても曲名がわからなかったので、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 出だしは「ベートーベンに恋してドキドキするのはシューベルト」 だったと思います。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • 「恋のミクル伝説」の歌詞について

    「恋のミクル伝説」という歌がありますよね。あれの歌詞に、二種類の種類があるのです。  (1)「May be」と、「Baby」  (2)「キューピー」と、「キューピッド」  歌詞検索サイトでは、後者のほうになっていますが、アニメでは前者なのです。どちらが正しいのでしょうか。お願いします。

  • 永遠の恋物語のCMで流れていた曲

    以前、テレビ朝日系で何回か放送された「永遠の恋物語」のCMで流れていた曲が知りたいです。 女性が歌っていて、歌詞は「生まれて初めて誰かを抱きしめたい どんな歌が聞こえていたのでしょう」だったと思います。 知ってる方、教えてください!

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • 懐かしき恋の歌 ???

    30年ほど昔、NHKテレビの番組と番組の間に度々流されていた『 懐かしき恋の歌 』という曲をご存知ではありませんか? 外国の曲であったらしくユッタリした印象が残っております 放送では歌詞は無く、メロディだけでした NHKが放送していたのですから多分有名な曲なのでしょう ラァ~ララ ラァ~ララ ラァラァラァ~ラァ~ ラララァ~ ラララァ~ ラァ~ラァ~ラァ~ 戦争中に学校に通ったものですから歌舞音曲の知識は皆無です 従って音符で表現することが出来ません 実はこの曲が好きだったのは先年他界したバァーさんでして、良くクチずさんでおりました あるとき曲名を訊いたところバァーさんもウロ覚えで『 懐かしき恋の歌 』だったかなぁ~? との返事 まして曲の来歴など知る訳がありませんでした 近々行く予定であるあの世とやらでもバァーさんが同じ曲を歌っていたら、その曲のウンチクを滔々と喋ってやろうと思っています 色々と調べたのですが分かりません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

  • ちょっと昔のアニメですが。

    昔、藤子不二夫さん原作の「21えもん」ってアニメありましたよね? それのエンディングの曲に付いての情報が欲しいのです。 男性が歌っていて、 「走れ、急げ、走れ、急げ1000キロで」って歌詞があるのと、 女性が歌っていて、 「ベートーベンに恋して……」って歌詞があるのの2つです。 歌手名、曲のタイトル、何でもいいので、 御存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 女性ボーカルで愛だの恋だの言わない歌詞、哲学的な曲を知りたい

    女性ボーカルで、愛だの恋だの言わない(これは絶対!)、 哲学的あるいは天文学的な歌詞の歌を教えてください。 いまから忘年会に間に合うかどうか? いえ、歌うかどうかもわからないのですが、知りたいのです。 男性ボーカルの歌では、BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSとか、 結構好きで、車の中では歌いまくりですが、 カラオケでは高いキーの曲が歌いたいのです。 できれば最近の曲で、実は結構知られている曲があれば、 それを希望しますが、古くてマイナーな曲でも結構です。 よろしくお願いします。

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • 二人の銀座3丁目

     この間「二人の銀座3丁目」という歌を聴きました。 ムード歌謡ってゆー感じで、男の人二人が歌っていて、 チョットあぶなそーな歌詞がおかしい歌です。 カラオケにあったら今度ウケを狙って歌ってみたいと思います。 この曲アニメの曲だと聞いたのです。歌っている二人も声優さんらしい のですが、何というアニメなんでしょうか?どんなアニメなんでしょうか?

専門家に質問してみよう