• ベストアンサー

「ベートーベンに恋して~♪」について

以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で ベートーベンに恋して~ ドキドキするのは○○○~ ブルジョア気分ならシューベルト~ 誰にあげようかアイラブユー♪ っていう歌詞の歌があったと思うのですが、 カラオケとかで探しても全く見つからないし・・ その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑) どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumoti
回答No.3

正式には、テレビアニメ『21エモン』のエンディング曲になります。 曲名は【ベートーベンだねRock'n'Roll】ですね。(参考URL参照。) 歌詞は少ないのですが、こちらを参照してみて下さい。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104/fujiko/21emon3.htm ↑コチラはコピー&ペーストでお願いします。 カラオケにあるのかは、難しいところですね。 曲数の多いところならあるかも知れませんが… (^-^;A 今度からは、是非、この曲名で探してみて下さい。 それでは。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/cd/cd.html
akari20
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、参考サイトを拝見させてもらいました。 テンテンが歌っていたのですか?? ビックリしました~!!! 歌詞の方も見てみたのですが、この部分しかわかりませんでした・・(笑) ありがとうございました。 すごいスッキリしました♪

その他の回答 (2)

noname#81847
noname#81847
回答No.2

私の記憶が確かならば キテレツではなく『21エモン』だった気がします。 ○○○の部分は モーツァルト ですよ^^ 他の歌詞や題名までは分からなくてごめんなさい・・ あと NHKで放送していたような気がします。 この質問を読んで隣で旦那が思い出したらしく 歌っています^^ これ位の情報で参考になれば幸いです。

akari20
質問者

お礼

キテレツではなく「21エモン」なのですね。 「21エモン」のアニメは一度も見たことない気がするのですが、歌だけ中途半端に覚えてるだなんて・・(笑) NHKで放送していたのですか? 意外です!! azumi-reiraさんのご主人もこの歌をご存知なのですね♪ この質問を読んで歌ってもらえるのってなんだか嬉しいですね(笑) どうもありがとうございました!

回答No.1

21エモンみたいですね。 過去に回答がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120285
akari20
質問者

お礼

過去の質問を検索したのですが、みつかりませんでした。 「キテレツ」で探していたのですからみつかるわけないですよね・・(汗 どうもありがとうございました。