• 締切済み

恋に落ちて」の歌詞の意味

小林明子さんの「恋に落ちて」の歌詞の中に出てくる 「three loving hearts are pullin' apart of one」のところですが なぜthreeなのですか。twoならわかりますが。 教えて下さい。こういうの気にかかってしょうがないんです。

みんなの回答

回答No.3

この歌は、TBSのドラマ「金曜日の妻たちへⅢ」の主題歌でしたからね。ガッツリ「不倫ドラマ」でしたから「three loving hearts」になるのです。 この「恋に落ちて」、昔学生時代に当時付き合っていた女性が学園祭の「のど自慢」で歌い、「審査員特別賞」を受賞したことを思い出しました(笑・グランプリは私)。

katakana1956
質問者

お礼

full-bloomさんの回答とおなじでしょうか。不倫女性とその相手の男性と男性の妻。full-bloomさんにお礼するときは納得しましたがなんか違う気がします。当方自分でもっとよく考えてみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

一生懸命歌詞を見てみましたが、  「Three loving hearts are   pullin' apart of one   Can't stop you,can't hold you   Can't wait no more  自分訳だと、  「3つの愛する心が、自分の中で分かれて存在している Can't stop~と can't hold~と can't wait~に」  じゃないでしょうか?   

質問者

お礼

当方は英語よくわかりません。それでもなんか変な英文のように思えてならないです。noboundさんは英語得意のように思えます。それでも翻訳できないような変な英文ではないですか。他の方の回答もよく読んでみます。ご回答ありがとうございました。

noname#252039
noname#252039
回答No.1

旦那・妻・不倫相手の女性 3つの愛する心が、そのうち1つを引きはなそうとする または 男性が二股してる or 彼女がいる男性を好きになってしまった 男性・女性A子・女性B子 そんな不倫の歌のような?

質問者

お礼

なるほど不倫の歌だから三人、そうかもしれません。それに気づかなかった。不倫している女性とその不倫相手の既婚の男性の二人のことばかり考えていました。ご回答ありがとうございました。