• ベストアンサー

小林旭の曲の名前を教えてください。

小林旭の歌で「おれの愛した**が死んだよ」で始まる歌があったと思います。ずっと気になっているのですが、曲名が分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「オロロン慕情」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND28573/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00044002160621.htm
maabo50
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。これです、なかなか聞く機会がないので忘れかけていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

オロロン慕情 じゃないでしょうか? でも歌いだしは 「俺といっしょに泣いた娘が死んだよ」 だったと思いますが・・・・。 違う曲だったらすいません。

maabo50
質問者

お礼

うろ覚えで、だんだん詩を変えて口ずさんでいました。ちゃんと歌えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • 小林旭さんの夕映えという歌の歌詞

    小林旭さんの歌っていた 「夕映え」という歌の歌詞をご存知の方はいますか? 昔の歌で、検索をしても分かりません。よろしくお願いします。

  • 小林旭って江戸っ子なの?

    小林旭って江戸っ子なの?

  • 小林旭の月の砂漠

    いまから20年ほど前NHKラジオに出演されてた小林旭さんが 月の砂漠 をうたっていました。あの歌がいまだに忘れられません。このとき録音されたものがレコードになっていないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 小林旭の曲で「恋する街角」

    小林旭の曲で確か「恋する街角」だったと思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • 小林旭のコンサートについて

    小林旭のツアーコンサートがあると聞いたのですが  本当にやるのでしょうか? もし本当にやるのだったらコンサートをやる日程と場所を教えてください また、コンサートに関するホームページがあったら教えてください

  • 小林旭の渡り鳥シリーズ、なんですけど・・

    小林旭主演の日活映画で、渡り鳥シリーズのうちの一つには間違いないのですが、私の探している作品のタイトルがわからないんです。どなたかおわかりにならないでしょうか。 福岡の太宰府天満宮などでロケをやった作品で、東京ぼん太がオープニングで登場していた記憶がありますが、肝心のストーリーがわかりません。小林旭が耳が聞こえなくなってたような・・。検索でシリーズの各タイトルはわかったのですが、どれだか判らなくてこちらにお尋ねしてみる事にした次第です。 私の父と亡くなった祖母がエキストラで出ていて、父が昨日急に、また見てみたいと言い出しました。ビデオなどがあるのでしたら是非入手したいと考えています。お判りの方、おられましたら是非御一報お願い申し上げます。

  • 小林旭の映画

    渡り鳥シリーズについての質問・回答があったので、前から知りたかった映画について質問します。 日活の小林旭主演映画で、シリーズものではなかったと思うんですが、コミカルなアクションものというか(まあ渡り鳥だってそうですけど)、そういう映画を学生の頃にオールナイト上映で見たんですが、タイトルがわかりません。始めに戦争場面(外国の設定?)があったので、傭兵か何かの役だと思うんですが、その彼(小林旭)が日本に帰ってきて事件に巻き込まれます。金塊を狙って2つの一味が暗躍し、その内のひとつが黒い皮の衣裳に身を包んだ女性のグループです。このグループが忍法(?)を使っていたと思います。忍法といってもガムを相手の目に吹き付けて、目つぶししたりとか、あまり大層なものではなかったのですが。あとヒロイン役に松原智恵子が出ていたと思うんですが。 何せ、あの頃の日活アクションは本数が多すぎて、俳優の検索だけでは絞り切れません。この情報でタイトルが分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 小林旭の曲名を教えてください。

    こんばんわ。 記憶によると1973年頃の小林旭のレコードの中に 入っていた曲でどうしても思い出せない曲があります。 ズンドコ節やだんちょね節と一緒に入っていて、 歌詞で一部覚えている部分は 「?橋のたもとにある古い酒場でカズコが今夜もブルースを歌っている」 です。 なにしろ、昔の記憶ですので多少誤差があるかもしれませんが、 どうしても思い出せないのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 「北帰行」小林旭さんの他に歌っている方は?

    質問の場所が違うのかもしれませんが、よろしくお願いします。79歳の父は現在ホスピスに入院中で、旅立つ準備をしているところです。本人の希望で葬儀は自由葬の形をとります。音痴で音楽にあまり関心のなかった父ですが、「北帰行」の歌だけは好きでたまに口ずさんでいました。それで式場に流したいと考えています。が、小林旭氏は好きではないと言っていたのですが、どなたか他に「北帰行」の歌をCDに入れておられるかたがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう