• ベストアンサー

改めてお聞きします。巨人は卑怯とか自分勝手とか色々耳にしますけど、そん

nakiusagigasukiの回答

回答No.1

そうですね。僕は北海道在住ですが長年巨人一辺倒に洗脳されてきましたのでね。 その恨みで巨人に対する拒絶反応がずっと酷い状態ですよ。 何せ昔は巨人戦しか中継しなかったですからね。 巨人の選手でないものは野球選手にあらずみたいな極端に身贔屓な報道は 今でも万死に値すると思っていますよ。 そして今も関連するものみんな大嫌いです。 読売新聞、日本テレビ、ナベツネ、ウジイエ、正力松太郎 etc... 見ただけで、聴いただけで寒気がします。みんなアメリカのスパイのようなものだから。

yuji1753
質問者

お礼

確かに巨人一辺倒だと嫌になるかもしれませんね。自分はいい形で巨人ファン一色に染まりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 巨人って卑怯とかワガママとかボロクソに言われますけど、そんなに嫌いです

    巨人って卑怯とかワガママとかボロクソに言われますけど、そんなに嫌いですか?

  • ブロックは卑怯

    既出かと思いますが私なりに聞きたいです。質問サイトにブロック機能があります。嫌いな回答者をブロックして入れないのは卑怯だという意見を以前みかけました。 私は別に卑怯だとは思いません。プライベートな時間に嫌いな人(回答者)と関わる意味がわかりません。ブロック機能があるのだから使いたければ使えば良いと考えます。 皆さんはブロック機能を使用してる質問は卑怯だと思いますか?私は卑怯だとも 狡いとも思わないのですが、皆さんはどうですか?

  • 巨人についてどう思われますか?

    こんばんは。 皆さんに質問なんですが、 巨人についてどう思っておられますか? 自分の友人の内ではかなり評判が悪いです。 僕もあまり好きではないです。 数年前までは巨人ファンだったんですが…。 選手が嫌いなわけじゃないですよ。 球団が好きじゃないんです。 巨人のマネーゲームの強さに嫌気がさしました。(--;

  • ずるくて卑怯な自分を治したい

    ずるくて卑怯な自分を治したい 私はある夢を持っています。けっこう歳です。そのために努力しなければいけないとは思います。 しかしやる気が出ません。というかやる気が出ても長続きしないのです。 「なんかアホらしくない?」 「こんなことやっててもハッピーにはなれねえよ」 「卑怯や卑屈、変態やってるほうが楽しいんじゃね?」 なんて邪な心が芽生えてすぐに挫折するのです。 実際、今も挫折してしまったところです。 楽しいんです。ひねくれて考えているほうが。陰湿なことが大好き。 「ハハッざまみろ」って感じで陰湿な行為をしてしまいます。 しかしダメなんです。これでは。 でもアホらしくなってしまう。すぐに悪魔の誘惑に負けてしまう。 ~のせいにするのは絶対によくないとはわかっている。 けど 「俺がこうなったのはあの壮絶な暗い過去のせいだ」と 暗い過去に甘えてしまいます。 もうこうやって自棄になるのが大好き。 どうやればこの腐った根性を叩き直すことができるのでしょうか。 無人島に行って自棄になって野垂れ死にするしかないのでしょうか。 もういいかげん歳ですがまだ独り者です。しかもつい最近無職になりました。 こんなふうに質問しましたが恐らく回答してくださった方に噛み付くだろうから回答しないでください。

  • すごく卑怯じゃないでしょうか?

    私は生まれつき絵が好きで、漫画っぽい絵を描き続けて漫画材料一式を持っています。 機械になぜか強く、パソコンなども結構使えます。 それから、健康オタクです。 それなのに、 批判とか差別ではなく、どうしてもオタクの人が苦手というか、嫌いというか、すごく毛嫌いしてしまいます。生理的に受け付けられません。 ・メイドカフェに行く人が気持ち悪くて仕方が無い ・コスプレをしている人たちが気持ち悪い ・ネットオタクの人は匿名なのをいいことに好き勝手していて卑怯 ・美少女フィギュアなんて部屋に飾って眺めているなんて気味悪い ・腐女子のやっていること理解できない などです。 私だってオタクみたいなものです。インドアだし、漫画に近いもの描いてるし、仕事以外にパソコンも全然やらないわけじゃない。 それなのにオタクの人をこう気持ち悪がったりするのって何だかもっと卑怯のような気がして最近精神の拒否反応に悩んでいます。 卑怯だ、陰険だと思われますでしょうか? 別にそんなこと気にすることじゃない、そう思ってしまうものは仕方がないと思いますか? ご意見お聞かせ下さい・・・。

  • 巨人のどこが嫌い?

    私の周りではよく「好きなチームはないけど、嫌いなのは巨人」と言われます。 また阪神ファンの方は巨人をかなり嫌っている様子。 一体巨人のどういうところが嫌いなのでしょうか? どうして巨人は嫌われるのでしょうか? ちなみに私は特に応援しているチームはないです。

  • 小久保は巨人に行きたかったの?

     楽天の野村監督が小久保のFAに対して「ダイエーから巨人に行きたいと勝手に出てってまた戻ってくるってどういう事や」と言っていましたが、小久保が巨人に行ったのは行きたくて行ったのではなく、ダイエーが巨人から資金援助をしてもらっていたから、その対価を求めてきたので行かざるおえなかったと自分は認識しているんですが。  

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

  • 闇を隠して自分を演じるのは卑怯でしょうか?

    私は、、 自分の立場が悪くなる・人格を疑われる・非難される、という理由から隠したい過去や過失があります。 毎日、頭に浮かばない日がないほどに、後ろめたく生きています。 私事態が、闇のようで、きが緩むと、どんよりした重い空気を発してしまい、知人を不快にしかねません。 なので、こんな自身の闇は、何があろうとちらつかせてはいけないと決めました。 本音や正直さが一番と言われますが、 私がそんなことをし続けたら、周りをも闇にしてしまいそうです。 徹底して、明るく死ぬまで演じようと考えるのは、やはり卑怯でしょうか?

  • ちょっと卑怯な告白

    高校生女です。 題名の通り、 ちょっと卑怯な告白をしてしまいました。 相手はメールが大好きなので、 メールで 好きという気持ち、 相手の好きな・尊敬できるところ、 メールはもうしないよ(相手に好きな人がいると聞いて、 私ではないと感じとれたから) そして、誰にも相談せず告白したため、 学校では普通に過ごしてほしい、 ということを伝えました。 返事は、「ありがとう」 そして、メールは支えになったし楽しかった、 またメールしてほしい とにかく嬉しい 学校では普通に過ごせばいいんだね?頑張る! などなど、 かなり長文の感謝メールが届きました。 そのときは死ぬほど嬉しかったのですが、 あとから あることに気づいてしまったのです。 好きという気持ちは伝えたものの、 「付き合ってほしい」 とは言えなかったのです。 ちょっと卑怯な告白ですよね(:_;) また、相手の返事にも ありがとうは何度も入っていましたが、 好きとは書いてありませんでした。 正直、相手の気持ちがわかりません。 なんで相手は「好き」と言ってないのに 「学校では普通に過ごすよ」 なんでしょうか? かなりの長文メールに 期待してしまう自分が嫌いです…。 付き合ってほしい と伝えたほうがいいのでしょうか? ちなみに連休中なので 会えるのはもう少し先になりそうです。 長文、乱文失礼いたしました。 よくまとまりませんが、 ご回答よろしくお願いします。