• ベストアンサー

左胸が痛いです。(男性です)

左胸が痛いです。(男性です) 普通にしていれば痛くないんですが、胸の辺りを押すと痛いです。特に乳首の辺りです。 触って確認すると、乳首の奥?あたりに異物があるような感じがします。(右胸にはない感触) これって一体?しこりという奴ですか?回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性にも乳ガンはあります。 もし気になるなら病院で検査された方がよいですね。 ちなみに乳ガンの検査は婦人科ではなく外科ですので、お間違いないように。

reinos
質問者

お礼

そんな事もあるんですか! 回答ありがとうございます。 婦人科に行っちゃたらいけませんねww

その他の回答 (1)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10310300.html お大事になさってください!早期に解決すると安心です。

reinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配してくださってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 左胸の乳首付近(乳首の右横あたり)が、じわじわと痛いです。しこりなどは無いようですが・・・ 普段は特に痛みは感じません、手で押したり、胸を寄せたりするとジワ~っと痛みます。

  • 左胸だけがはっています。

    10代です。 最近左胸だけが張ってるんです。 押すと痛い… 張ってる、というか… しこりがあるっていうのか… 乳首の真ん中あたりだけではなく、 真ん中から徐々に大きくなってって 左胸全部にしこり?が…ってかんじです。 右は普通にいたくもありません。 胸が大きくなるときにしこりみたいのができたのを覚えています。 成長期とかですか? つぎの生理は10月10日です。 なにが考えられますか…⁇ 病気⁇ こわいです。

  • 左胸が痛みます。

    半年ほど前から意識するようになったのですが、 左胸がズキズキします。 チクチクという感じではなく、心臓がズキンズキントクントクンと響いてる感じで 表面というより、胸の奥のような感じです。 右胸は痛みはないです。 2年ほど前からブラジャーをほとんどしなくなり、胸が垂れたってこと以外に心あたりがありません。 ちなみに胸は痛みのある左のほうがカップが上です。 ただ下着をしないことで胸の重心がかかり負担になっているだけでしょうか? ちなみに母も乳癌で亡くなっていたり、癌家系なので心配です。 一度病院に行くほうがいいのでしょうか? 22歳です。

  • 左胸を押すと痛みを感じます

    現在20歳の女です。 今月の1日から、左胸に痛みを感じ出しました。 初めは乳首らへんを圧迫させると、一拍おいてから ズキズキではなく、ぐわーん?ぐーん?というような痛みが、 乳首ではなく、乳首の下あたりに感じました。 何もしていない時は痛みは感じませんでした。 それが今日は、それに加えて乳首までぐーんというような痛みを感じるようになりました。 意識しているからでしょうか、何もしなくても違和感を感じます。 右胸は何も感じず、いつも通りです。 今年8月中旬に乳がん検査に行ったときは何も異常はありませんでした。 生理も乱れることなく、前回は11月20日に来ていますので 関係ないのではないかと思います。 これは放っておくと治るものなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 臨月の妊婦です。左胸が痛いです。

    妊娠38週です。左胸が痛いです。 37週に入ったあたりから、乳首のマッサージを始めました。 陥没乳首なため、吸引器で乳首を出していたのですが、それをやってから左胸がチクチクします。シコリがあるような感じもひます。 痛み出した時点で産婦人科の助産師に相談しましたが、乳腺が膨らんでる感じはあるけど乳首が切れているわけでも無さそうなのでということで様子見になってしまいました。 その後に家でブラジャーを見ると黄色いものがポツポツと付いていることに気がつきました。病院で一度診てもらってから3日たちましたが、良くならない気がします。 次の検診は3日後です。それまでに産婦人科へ行った方が良いでしょうか。。。

  • 乳癌‥?左胸だけしこりがあって痛いです

    脇に近い外側の胸が痛いです あたるだけで鈍い痛みがして、気になって触ってみたら、固いしこりみたいなのが、確認できました しこりがあるか調べようと指で押さえるだけで、外側の胸が痛いです 前にも同じ付近にしこりがあったので不安になり、8月の終わりに乳腺外科に行って超音波をしましたが、その時はしこりは見当たらないと診断されました その時は胸は全然痛くなかったです 生理前特有の胸の痛さならいいのですが、生理前じゃなく、次の生理予定日まで3週間ちょっと、あるので痛くなるのはおかしいですよね‥? それと右の胸は全く痛くなく左のしこり付近だけ痛いのもおかしいですよね‥? しこりがあるのも左胸だけで、右胸はしこりはありません 現在22です 金銭面で来週の金曜日まで病院に行けないので、 それまで不安で仕方ないです しこり付近だけかなり痛むのが怖いです 病院に行かないとわからないとは思いますが、この症状は乳ガンの可能性は高いでしょうか‥?

  • 左胸を触ると痛みが出ます

    少し前から、左胸の下辺りを触ると針で刺したような痛みが出ます 触らなければ全く痛みはありませんし、触るのをやめればすぐに痛みは引きます 見た目は全く変わりありませんが、触ると皮膚の内側に少し硬いような感触がします 右胸や他のところには同じ異変はありません 原因が分からず、痛みも無くならないままなので 不思議に思い、質問しました 私は男で、高校生です 素人の説明なので分かりにくいかとは思いますが 何か原因に心当たりなどある方は、教えていただけると嬉しいです

  • 左胸が押すと痛くいのですが

    34歳、3歳の子供ひとり、女です。左胸の下(ブラジャーのワイヤーがあたるあたり)が、押すといたいです。たまに子供を抱き上げるときに胸にぶつかったりするときも痛いです。乳がんのニュースも増えてるので、自分でしこりをチェックしてますが、それらしいのはなにもなく、仰向けになりその部分を触ると、確かに痛いのです。痛みは、青タンを、押した時のような痛みです。色々調べ、乳腺炎、肋間神経痛、左の胸なので心筋梗塞、検索するといろいろありましたが、同じような方はいますでしょうか?気にしすぎのせいなのか、左胸全体に違和感さえ感じます(^_^;)触れないと特に痛みもなく普通に過ごしてます。同じような方いましたら、おしえてください。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

専門家に質問してみよう