• 締切済み

ホームページ作成時は画面の中央にあるのですが インターネットの画面では

ホームページ作成時は画面の中央にあるのですが インターネットの画面では左によって表示されてしまいます 画面中央に表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか

みんなの回答

• Z31
回答No.5

No3です。 言い忘れていましたが、表の枠表示の消し方です。 表を選択状態で「編集」「属性の変更」の「表タブ」の中に「枠表示」が有りますのでチェックを外します。

• Z31
回答No.4

No3です。 そうです。「標準モード」でないと出来ません。「どこでもモード」ではできません。 いま、どこでもモードで作ってらっしゃるのら、「ファイル」「モードを指定してページを開く」で「標準モード」で開けば「どこでもモード」が「標準モード」に変わります。そして 左上の隅にでも、表を挿入して、画像や文字を「切り取り」「貼り付け」などで表の中に入れてみてください。初めから新規にページを作らなくても、うまく行くかもしれません。

araken2
質問者

お礼

ありがとうございます やってみましたが やり方が違うようでうまく行きません 折を見て最初から標準モードで作って見ます

• Z31
回答No.3

ホームページビルダーでしたら「表」を使ってどのサイズの画面でも中央表示が可能です。 表の中に画像や文字を入れるのです。表はセルの結合や分割、行や列の追加や削除を使ってうまくレイアウトします。 表を選択状態で「書式」「位置揃え」「中央揃え」で表が中央に行きます。「標準モード」で作ってください。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037
araken2
質問者

お礼

ありがとうございます

araken2
質問者

補足

どこでも配置モードで作ってしまいましたが 標準モードに変えればできるのでしょうか

• salonpath
回答No.2

何が中央にあって、何が左に寄るの? 再現できるhtmlとcssをコピペしてください。

araken2
質問者

お礼

ありがとうございます

araken2
質問者

補足

ホームページ作成初心者です  枠というかページ見たいなもの全体が作成時は三分割の画面中央にあるのですが インターネット画面で見ると中央にあったものが全体に左に寄ってしまうので見た感じがわるいので真ん中に表示したいのです ソフトはホームページビルダーです タグとか難しい知識は全くありません これで分かりますか よろしくお願いします

• sykt1217
回答No.1

何のソフトかわかりませんし、HTMLでのWebページと仮定しますが、 <table>タグに 「Align="center"」 は入っていますか?

araken2
質問者

お礼

難しいことは分かりませんが 後日の参考にさせていただきます ありがとうございました