• ベストアンサー

不動産のホームページを作成しようと思っています。

不動産のホームページを作成しようと思っています。 そこで、何かオススメのHP作成ソフトはありますでしょうか? カテゴリの中から物件を選択し、リンク先に画像や物件情報を掲載する様な感じでできたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmasdfgh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ドリームウェバーとかが有名ですが、 素人がhtmlいじってもたいしまものは出来ないので、 最低、業者の無料テンプレートなどの編集で作った方がよいと思います。 また、検索エンジンや物件登録機能などは htmlの編集では大変なので、業者のシステムを利用したほうがよいと思います。 検索するとたくさん出てきますので。 ちなみにホームページから判断して評価してみると、 不動産@WEB http://www.2103web.net/ 群馬の業者です。 とにかく安いですね。 賃貸、売買と500物件づつ登録できるので、 容量も問題なさそうです。 デザインがテンプレートという事で、オリジナル性はうすいかもしれません。 ディープ http://www.deep-deep.jp/ ちょっと高額です。 検索エンジンは別URLなので、SEOはよわいですね。 制作事例が多いので安心できます。 不動産ホームページどっとこむ http://www.2103hp.com/ レインズ連動がうりのようです。 管理費がかからないので、トータルコストは安いです。 エステートサーチ http://www.estate-search.jp/ いえらぼの会社です。 初期、月額はちょっと高いです。 ポータルと連動しているのがメリットです。 ふどうくん http://www.fudoukun.jp/ 機能が充実しています。 デザイン性もよいですね。 管理費も高くない。 おススメです。 仲介名人 http://www.heyaweb.jp/ 初期、月額も安いです。 機能もひとおおりそろっています。 おススメです。 リアルウェブ http://www.realweb-net.jp/ 初期費用、月額と機能からすると、ちょっと高め。 物件表示は別ブラウザで立ち上がるので、 SEOは弱いきがします。 りぶろ http://www.s-lash.co.jp/reblo.html 賃貸売買合わせるとちょっと月額が高め。 機能はそろっていて、見やすいです。 これもおススメです。 いえいるHP http://www.ieiruhp.com/ フリープランがあり、無料で使えるプランがあるらしいです。 検索画面が特徴的で、見やすいです。 SEOが強そうですね。 賃貸がないのがネック。 さいばーいんじぇくしょん http://www.fudousanhomepage.jp/ なかなかデザイン性も機能性も良いです。 価格が非公開なのが気になります。 物件登録数が4000件なので、ここはよいですね。

その他の回答 (1)

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.2

質問者の会社は(社)全国宅地建物取引業協会連合会に加入していないのでしょうか? 加入していればハトマークサイトを利用できるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー16で不動産のホームページ

    ビルダーで不動産のホームページを作成中なのですが、物件一覧のページ編集で手こずっています。 物件一覧のページで、「この物件の詳細を見る」というリンク(detail.html)が、各々の物件にあるのですが、どの物件の詳細を押しても同じ物件詳細のページにしか進みません。 今回がホームページを作成するのが初めての、素人ですがお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページを作成しています

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しています。 内容に沿ったイラストがあまりなく、困っています。 他の方が作ったHP等に、「フリーイラスト」や「無料ダウンロード」が出来るものがありますが、そういったイラストを自分のHPに掲載してもいいのでしょうか?また、「具満タン」を持っているのですが、その様なソフトを利用してHPに掲載してもいいのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページ作成・・・後もう少し。

    こちらのサイトで何度かホームページの作成で質問し、 たくさんの方から適切なご回答を頂き大変感謝しています。 ホームページの作成も後もう少しとなりました。 どうしてもクリア出来ないのが「カウンター」です。 作成ソフトは「ホームページ制作王2001」 プロバイダは「SANNET」 OSは「Win98SE」 説明書を見るとカウンタを置きたい位置に図形→リンク→埋め込み画像→HTMLタグの入力。 となっているのですが、図形のリンクから埋め込み画像が選択できません。(グレーアウト) 「・・・制作王2001」を使っている人があまり多くないようなのですが どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページを作成してみたい

    興味本位からホームページ作成ができるようになりたいなと思ったので、いくらか自分で調べ、HTMLファイルを作成して簡易なホームページを作成し、それをインターネット上で公開するぐらいはできるようになりました。 文字のレイアウトの編集、ページとページをつなぐリンク、画像の添付だけでは、実用性皆無ですし正直面白くありません。そこでもう一歩ホームページ作成に関して詳しくなりたいと思っているところなのですが、何を学べばいいか分からないのと、それをどうやって調べればいいのかも検討がつきません。CSSというものも見ましたが、結局は文字などのレイアウトに関するもののようですし、ホームページを見栄えをよくする知識というよりも、作ったホームページ上で何か色々と実行できるホームページを作成してみたいです。 作ってみたいホームページによって必要な知識も変わってくるんでしょうか?例えば、下にあげたようなホームページを作ってみたいです。 (1)作成したホームページ上から画像をアップロードしてそれが閲覧できるホームページ (2)チャットルーム。 レイアウトは下半分がチャット対応、画面上半分は権限のあるもの(例えばチャットルーム作成者)が編集できるエリアがあるページ 例えば、クイズの出題者と参加者がいて、参加者が出題者に対して質問。重要な質問とその回答を出題者は画面上部にその情報を書き残す。 (3)一日の出来事など感想を書いていくブログのようなサイト。 カレンダーがあって、日付をクリックすると、その日の出来事が書き込めるホームページ(書き込み操作はWEB上から行う) 参考になるような本、ホームページなどがあればご紹介頂けると幸いです カテゴリ選択をどれにするか迷いましたが、「ホームページ」の記述がある「ホームページ作成ソフト」にしてみました

  • ホームページビルダーで作成したリンクが効きません

    こんにちわ。Takaoといいます。 ホームページビルダー Ver6 でHPを作成したのですが、 そのホームページを、IE5以前(5はOK)や、NNの古いバージョン(どのバージョンからかは良くわかりません・・・。)で表示した場合に、リンクが貼ってあるのにリンク先に飛ばない(マウスカーソルが指の形に変わらない)部分があるという報告を受けました。 特別な処理は何もなく、画像に「リンクの挿入」からリンク先を指定しているだけです。 しかも、すべてがそうではなく、たまに効かない画像があるのです。 例えば、二つのリンクの貼ってある画像が並んでいて、 左の画像はリンクが飛ぶのに、右の画像は飛ばない・・・といった具合です。 いろいろ調べましたが、原因はわからずじまいです。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。

  • したい機能のあるホームページ作成ソフトは?

    営業宣伝用に個人でホームページ(以下HP)を作成しその中で自社のHPに リンクするようにしたいのでこれからHP作成をしようと考えています。 今回が、初めてのHP作成になりますが、同じ作るのなら 画像が移動したり、 消えたり現れたり、重なったり、音(ミュージック)が出たり、誰が見ても 興味を持っていただける、HPにしたいと思っています。 ホームページビルダーver6は、持っているのですがこのソフトに限らず 上記させていただいた事ができる、HP作成ソフトなどありますでしょうか? 以前、自宅ワークで専門の○○○ソフトを使って専門的なHP作成業務が出来る 方を募集していたのですが、そのソフトの名前も忘れてしまいましたがその ソフトが希望する機能があったのかどうかも分かりません。 HTMLを覚えるのが通常かもしれませんが、今からおぼえてしているとかなり時間が掛かってしまいますので安易な考えかもしれませんがHP作成ソフトにそのような機能があるものがあれば購入しようと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめホームページ作成サイトを教えてください☆★

    最近、始めてホームページを作りました。 初心者作成サイトを通してやったんですが、やはり初心者っぽく(?)なり自分的にはあんまり満足するHPになりませんでした。 なんか、ぱっとしない感じでどこにでもありそうな感じ… そこで、みなさんのおすすめホームページ作成サイトを教えてください。 (ソフトで作ることも考えて親に頼んだら即却下され、できませんでした。) HPはかわいくカラフルにしたいです。あと、画像や絵を貼り付けたり背景もキラキラにしたいですねぇ☆ミ そんな感じでよろしくおねがいしますっ

  • 不動産会社のホームページ作成

    いつもお世話になっております。 表題通り、不動産会社のHPを始めたいのですが…。 協会や団体の業者向けサイトへの物件情報はしております。 しかしHPを作るにあたり、方向性?に困っています。 大手の不動産会社のHPに席を設けてもらうタイプが中小店のHPのあり方の主流みたいなのですが、そうではなく自分でサーバーからHP運営までやろうとするのは無謀なのでしょうか? とりあえずHTMLやCSSの知識等はあるので、ソフトを使うにしろ自分で頑張ってみたいのですが…。 もちろん検索にヒットするために大手会社を経由する手段は必要だと認識しています。 なんだかミクロな部分に目がいっていて、マクロ的な部分が定まっていません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • EXCELでホームページ作成したい

    エクセルを使ってホームページを作成したいと思ってます。 HPアップまでの手順ですが、 1.エクセルで作成し、「WEBページとして保存」をする。 2.保存名を「○○○.htm」となっているのを確認する 3.FTPソフトなどを使ってサーバーにアップロードする 簡単に言うとこんな感じですよね。 そこで質問ですが、 エクセルでは画像はアップできないんですか? 「WEBで保存」を選択すると名前が「htm」となってますが、「html」に変更しなくてもいいんですか? 「html」へ変換は自動的になるんですか? 画像は、すべて同じファイルにコピーして入れなくてはいけませんか?(ホームページ専用のファイルを作成してそこに保存しなくてはいけないのか) ホームページビルダーなど使えばいいんですが、どうしてもエクセルになれてしまっていうのでなんとかして、エクセルでホームページが作れないかと試行錯誤しています。

  • ワードでホームページ作成について

    ワードでホームページを作っているのですが、文字の大きさが変わったり、画像の位置が変わったりして困ってます。 どうすればいいのでしょうか? あとオススメのホームページ作成ソフト(無料)とかありませんか?

専門家に質問してみよう