• 締切済み

中国人の服装。

中国人の服装。 先にも質問しましたが、中国人の服装について分からない事があります。 なぜ、農作業を行う際にジャケットを着ている人がいるのでしょうか? 将来はタキシードで農作業… なんて人も出て来るのでしょうか? パクりの達人、チャイナー様、お答え願いチャイナ~m(_ _)m

みんなの回答

• arara44
回答No.3

あなたがイカほどの方か存じ上げませんが・・少なくとも烏賊以下ではないでしょうが・・・。 あまりにも中国人を見下した書き込みはイカがなもんでゴザンショ? もしかして・・あなたは日本人?・・もうこんなバカ丸出しの質問は止めにしたほうがよろしいんじゃございませんか?中国人がどんなカッコウで農作業してもあなたにはかかわりの無い話じゃゴザンセンカ?

• jijihk
回答No.2

戦前の日本で野良儀と普段着の区別がない生活をしている農村が多くありました。 戦後もしばらくは続いていたと思います。 軍隊帰りの人は軍服で農作業をしているのは珍しくありませんでした。 現在の中国ではテレビや新聞に出てくる人の多くは背広を着ており、最低限は背広を持っておくのが一般化しています。そのため安い背広は普通にありますが、機能的な作業着は高いものとなっています。 これは急速な発展を遂げる他の国でも見られる現象です。 香港で最近一戸17億円のマンションが数十戸売り出されましたが、2週間で完売し買ったのは殆ど中国本土の人たちでした。香港にお金を落としていく一人当たりの金額で、中国本土の人は日本人を以前から抜いています。

回答No.1

他に農作業に適した洋服(汚れてもいい)が無くたまたま適当なジャケットが有ったためでしょう。 わが村では農作業に乗用車で行きます。

noname#110227
質問者

お礼

我が村では乗用車で行く… ん~、普通な事に感じる。 オシイですf^_^; あともう一捻り♪