• ベストアンサー

関東にお住まいの方にお聞きしたいです。

関東にお住まいの方にお聞きしたいです。 今時期は半袖ですか? それとも長袖ですか? GWに横浜・名古屋に行くんですが、服が決まりません。 天気を見たら20度をこえるみたいですし…

noname#112949
noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fistory
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

埼玉だけど 長袖ですね もしくは半袖に上着を羽織るとか

その他の回答 (3)

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.4

東京です。 毎年、GWは暑くて半袖や、7分袖を着ることが多いです。 夕方に薄手の長袖をはおったり。 でも今年は肌寒いです。 今日は長袖ですね。 明日以降は、回復するみたいですが・・・ 脱ぎ着で調節できるようにされるのが、無難だと思います。

noname#112949
質問者

お礼

このスペースをお借りします。 回答ありがとうございました。 半袖を着て、上に羽織る物を持って行こうと思います。 とても助かりました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

最近は日替わりで気温の差が激しいので半そでの上に長袖が無難かと思います。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

今日は午前中雨でした。 上着が必要な気温です。 太陽が出れば気温が上がると思いますが・・。

関連するQ&A

  • 関東在住の方、今日は半袖?長袖?

    関東在住の方、今日は半袖?長袖? 関東にお住まい(特に神奈川県・東京都)の方に質問です。 今日あなたは半袖の予定ですか?長袖の予定ですか? 9時~12時まで出かけるのにどっちにしようか迷ってます。

  • 関東以外にお住まいの方にお聞きします。

    関東以外にお住まいの方にお聞きします。 関東は魅力ないと感じますか?

  • 栃木県日光にいくのですが

    週明けから、子どもが日光に行きます。天気予報だと残念ながらお天気はあまりよくないようですが、現地での洋服は皆さんいまどのようなかっこうでいらっしゃるのでしょう。 学校側からは長袖、長ズボンと話がありました。東京は半そででも蒸し暑いくらいなので「長袖で暑くないのかな?」と思っています。 栃木にお住まいの方に、ぜひ教えていただけたらと思います。

  • 軽井沢周辺にお住まいの方

    来週5日の月曜日に軽井沢に遊びに行くのですが今は長袖一枚だと寒いですか? 天気予報で見たりしているのですが私が住んでる神奈川と さほど気温差がないように感じました。 でも冬は雪も降る所ですから体感温度は違うのかなぁと着ていく服に悩んでます…。

  • 4月29日横浜の服装

    明日、山梨から横浜へ遊びに行きます。20代女性です。 天気も良いようなので、半袖にカーディガンを羽織って行こうと思っていますが…。 明日の横浜の予想最高気温が17度と知り、服装に迷っています。半袖にカーディガンでは寒いですか?(私はやや寒がりな方です。) 横浜の方、それ以外の方でも、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。 (今現在、私の住まいは19度で、この位なら平気かな?とも思いますが、湿度や風によるものもあるのでしょうか…。)

  • 沖縄の今の気候(住んでる方へ)

    11月あたまに沖縄へ3泊4日の旅行に行きます! 天気予報を見ている限りでは、4日とも晴れで、 だいたい22~27℃くらいの気温なのですが、 みなさん、やっぱり半袖でしょうか? 東京近郊は、ジャケットを着るような時期で、 なんとなく勘が鈍ってしまい、22~27℃っていう 感覚がわからなくなってしまいました。 主に半袖で、朝・晩は長袖ぐらいでよいのでしょうか? まだクーラーとか入ってたりするんですか??

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • 9月20日頃の登別・洞爺の気温・服装について

    9月20日から登別・洞爺へ家族で旅行をします。 北海道は初めてです。 そこで、登別・洞爺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、 この頃の気温はどのくらいで、どのような服装をされていますか。 私は関東から向かいます。関東地方は半そでのカットソーでもまだ大丈夫なくらいです。一昨日あたりは曇りでしたので、長袖かもしくは半そでの上に夏用の薄手のカーディガンを羽織るといった程度でした。 過去の天気を検索するとだいたい今頃の去年の気温は22度前後くらいとなっていました。それだと半そででは寒いでしょうか。 一緒にいく家族は高齢者なので、冬支度(セーター、コート)の格好のほうがいいでしょうか。 すみませんが色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 長袖?半袖?半ズボン?

    明日9月2日から3日間北東北より関東へ家族旅行に出掛けます。天気予報を調べたところ 2日の目的地横浜くもり25℃ 3日はディズニーランドくもり26℃ 4日はお台場くもり29℃ でした。 私が住んでいる北東北はもう肌寒く日中でも長袖でもいいくらいです。 4歳と2歳の子供も同行するのですが半袖・半ズボンだと寒いでしょうか?

  • コーディネートのアドバイスをください

    GWに関東圏で旅行をします。 ファッションセンスがないので、下に何を着れば良いかアドバイスください! 長袖もしくは半袖の重ね着をしたいです。

専門家に質問してみよう