関東以外にお住まいの方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 関東以外に住んでいる方の意見を聞きたいです。
  • 関東の魅力について、関東以外の人の意見を知りたいです。
  • 関東以外の地域に住んでいる人が、関東についてどのように感じているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東以外にお住まいの方にお聞きします。

関東以外にお住まいの方にお聞きします。 関東は魅力ないと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

首都圏には、全国で唯一や最大の博物館があることが多いです。美術展も東京だけとかのが多いですね。大阪からでも見に行くことはありますよ。特につくばに相当する場所は他に無いので、自然科学系が好きな人には価値があると思います。 テレビでよく見るスカイツリーとか、浅草とか、江ノ島とか、横浜中華街とか、犬吠埼とか、まあ一度は行きたいけどリピートはしないですね。 近畿圏では徳川家をありがたがらない(豊臣>徳川)ので、将軍家関係は興味ないです。別に日光に行きたいと思いません。むしろ同じ日光市になった足尾の方が面白い。 富岡製糸場は世界遺産になる前に行きました。保存状態が素晴らしく、良かったです。 あと、伊能忠敬記念館のある佐原に行きました。ここも良かったです。 人が多すぎるのはちょっと嫌ですね。でも、人が多いから商店街が寂びれずに健在だったりするし、老舗の菓子屋が生き残っていけるのかもしれません。また、私鉄の運賃が比較的安いのも人が多いからでしょう。 富士山が見えない地域なので、原風景に富士山はありません。(年賀状の富士山率を地域で比較すると面白いかもしれません)日本を代表する風景は瀬戸内の島々が思い浮かびます。

その他の回答 (5)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.5

大阪府民 北摂地域在住ですが 関西も兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山と2府4県に渡る広域なエリアなので考えた事もないです 太平洋から日本海まで260km以上 新幹線の東京-名古屋間の距離 各地で風習や習慣も異なります 東京23区も秩父に那須塩原や日光も関東 関東全体の魅力として意識した事がないです 私も武蔵野線の内側に魅力を感じないですが その外側は違う印象を持っています

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.4

東海地方です。 関東は災害の多い町というイメージがあります。 住むところではないですね。

回答No.3

  関西人です、仕事で時々関東に行きますが.... 関東と言っても広いです。 東京23区は魅力ない、特徴が無いでしょ、烏合の衆でしかない。 それ以外はそれぞれ魅力はあります、住みたいとは思わないが  

annn2020
質問者

お礼

関西のどこですか?東京は嫌いですか?都会なだけで特徴を感じない?

noname#247529
noname#247529
回答No.2

いえ、まったくそんなことはない。 From東海地方

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

できたら関東に住みたい。

関連するQ&A

  • 関東にお住まいの方にお聞きしたいです。

    関東にお住まいの方にお聞きしたいです。 今時期は半袖ですか? それとも長袖ですか? GWに横浜・名古屋に行くんですが、服が決まりません。 天気を見たら20度をこえるみたいですし…

  • 放射能が心配。関東にお住まいの方

    放射能の飛んでいる関東にお住まいの方、換気扇は全て止めていますか?

  • 関東に転勤☆住まいの探し方教えて下さい

    はじめまして、転勤の辞令が出て九州から関東に住むことになりました。 住まいを探す事になりますが、関東方面は観光レジャーで数回しか行った事がないので住まいをどこにしようか、何から決めればよいのか悩んでおります。 ・日本橋の茅場町駅(地下鉄東西線・日比谷線)勤務地 ・東京、神奈川、千葉、埼玉 方面に住まい ・家族構成(夫・妻・子3歳幼稚園) ・家賃10万~12万、2DK~3DK、車1台所有 ・通勤時間1時間ほど(乗り換えの少ない方が良いです) 9月中旬、下旬には引越しをする予定です。 子供も居ますので住みやすいお勧め地域でも構いませんのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • お住まいの方

    (国名)にお住まいの方 (国名)以外の地域にお住まいの方 この2つを英訳するとどうなりますか?

  • 関東にお住まいの方教えて下さい。今度家族で東京ディズニーランドに行きま

    関東にお住まいの方教えて下さい。今度家族で東京ディズニーランドに行きます。帰りに主人の希望で靖国神社に行ってみたいのですが、浦安のバーム&ファウンテンテラスホテルから電車でどのくらいの時間で行けますか?帰りは16:00発伊丹便の飛行機に乗ります。

  • 関東地方の方にお尋ねします。

     関東地方に在住の方にお聞きします。 皆さんのお住まいの地方に、出羽三山の山と同じ名前の山はありませんか? 月山、羽黒山、湯殿山。 できましたら、市町村名とあれば字(あざ)まで、 標高も教えてください。

  • 京都の名物といえば?【京都以外お住まいの方のみ】

    京都以外にお住まいの方は 京都の名物といえば何をイメージされますか? 私は京都在住なのですが、他府県の方は何を イメージされるのかなぁと思いまして。 ちなみに私は抹茶。妻は八橋です。

  • 関東にお住まいの方へ~私の「Edy」の使い方

    先日、携帯のお財布ケータイ「Edy」の登録をしたのですが、私の住んでるエリアは田舎なので、対応している店とかが少なくて全然使えませんでした。 そんな折、所要で東京方面へ行くことになったんですが、その時にEdyを使ってみようと思っています。 そこで、東京近辺にお住まいの方は、どこで、何に、Edy使う事が多いでしょうか? そのほか、こんなときは便利だ、こんなときは不便だ、こんな事に気をつけろなどなど、Edyにまつわる話をいろいろ教えて下さい。

  • 関東住まいの19の学生です。

    関東住まいの19の学生です。 気持ちが整理つかなくて、正直困っています。 相談させてください。 僕には小・中学校が一緒で、心の底から好きな女の子がいます。去年の夏、奇跡的に偶然バイト先で再開しました。でも、彼氏持ちでした。なので手が出せずにいて、さらに彼女はバイトも辞めてしまいました。連絡先だけはもっています。 そしてもうひとり、同じ学校に、今年の春から気になりはじめた子がいます。冬に課外授業の合宿で共通の知人経由で知り合いました。クラスも違い、他サークルなのですが、校舎で何度かすれ違います。お互い気づくのですが、なぜか僕は勇気がなくて、声をかけられないでいます。そしてそのまま夏休みになってしまいました。連絡先はないです…。 どちらも僕の気持ちは遊び半分ではないので、少し気持ちの整理がつかないです。それで行動に移せない面もあります。 また、僕は女性と付き合ったことがありません。恥ずかしいですが、最近あせりはじめました。 こういうとき、現実にはどうすれば良いのでしょうか。 男女問わず、意見・考えを聞かせてください。 困っています。

  • 関東の生活

    関東にお住まいの方に質問です。 転職を機に関東(東京、神奈川、千葉)に 住もうと考えています。 しかし、生活のことを考えると、 生活費が気になります。 実際に、関東で一人生活をすると どのくらの生活費になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう