関東以外にお住まいの方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 関東以外に住んでいる方の意見を聞きたいです。
  • 関東の魅力について、関東以外の人の意見を知りたいです。
  • 関東以外の地域に住んでいる人が、関東についてどのように感じているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東以外にお住まいの方にお聞きします。

関東以外にお住まいの方にお聞きします。 関東は魅力ないと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.6

首都圏には、全国で唯一や最大の博物館があることが多いです。美術展も東京だけとかのが多いですね。大阪からでも見に行くことはありますよ。特につくばに相当する場所は他に無いので、自然科学系が好きな人には価値があると思います。 テレビでよく見るスカイツリーとか、浅草とか、江ノ島とか、横浜中華街とか、犬吠埼とか、まあ一度は行きたいけどリピートはしないですね。 近畿圏では徳川家をありがたがらない(豊臣>徳川)ので、将軍家関係は興味ないです。別に日光に行きたいと思いません。むしろ同じ日光市になった足尾の方が面白い。 富岡製糸場は世界遺産になる前に行きました。保存状態が素晴らしく、良かったです。 あと、伊能忠敬記念館のある佐原に行きました。ここも良かったです。 人が多すぎるのはちょっと嫌ですね。でも、人が多いから商店街が寂びれずに健在だったりするし、老舗の菓子屋が生き残っていけるのかもしれません。また、私鉄の運賃が比較的安いのも人が多いからでしょう。 富士山が見えない地域なので、原風景に富士山はありません。(年賀状の富士山率を地域で比較すると面白いかもしれません)日本を代表する風景は瀬戸内の島々が思い浮かびます。

その他の回答 (5)

• ts0472
回答No.5

大阪府民 北摂地域在住ですが 関西も兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山と2府4県に渡る広域なエリアなので考えた事もないです 太平洋から日本海まで260km以上 新幹線の東京-名古屋間の距離 各地で風習や習慣も異なります 東京23区も秩父に那須塩原や日光も関東 関東全体の魅力として意識した事がないです 私も武蔵野線の内側に魅力を感じないですが その外側は違う印象を持っています

• gongorogon
回答No.4

東海地方です。 関東は災害の多い町というイメージがあります。 住むところではないですね。

回答No.3

関西人です、仕事で時々関東に行きますが.... 関東と言っても広いです。 東京23区は魅力ない、特徴が無いでしょ、烏合の衆でしかない。 それ以外はそれぞれ魅力はあります、住みたいとは思わないが  

annn2020
質問者

お礼

関西のどこですか?東京は嫌いですか?都会なだけで特徴を感じない?

noname#247529
noname#247529
回答No.2

いえ、まったくそんなことはない。 From東海地方

• 1buthi
回答No.1

できたら関東に住みたい。