• ベストアンサー

小学一年生が見る右脳トレーニングのDVD知りませんか? 秀逸フラッシュ

小学一年生が見る右脳トレーニングのDVD知りませんか? 秀逸フラッシュだと年齢層が低すぎる気がするのですが、他にありますか? よろしくお願いします。 秀逸以外にははじめての合格とかDVDで見ました。もっと他に一年生向けのDVDないかなって思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 右脳トレーニング これ、血液型占いと同じインチキですよ。遊びでヤルのはかまいま せんが、お金を払うようなモノじゃありません。言語野が左右どっ ちにある人が多いかって話から論理のすり替えを重ねてでっち上げ たヨタ話なんだから。だいたい脳トレのゲームで伸びるのはその ゲームで高得点を出すスキルであって、一般的な問題解決スキルや 芸術的な発想法ではありません。 まっとうに国語と算数を勉強した方が、騙されやすい大人になるリ スクを軽減できますよ。

参考URL:
http://www.nature.com/news/2010/100420/full/4641111a.html