• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に会いたいんです。)

彼に会いたい!遠距離恋愛の葛藤とは

このQ&Aのポイント
  • 彼に会いたいんです。辛くて苦しくて何度も死にたいと思いました。でも彼が支えてくれています。彼とは遠距離です。新幹線で4時間以上かかります。でもどうしても今から会いたいんです。
  • 会いにいけば仕事は2日休むことになってしまいます。それでも会いたい。我儘なのは十分承知です。会いに行ってもいいと思いますか?それとも、私は甘えすぎでしょうか?自分を肯定するようですが…どんなに辛くても仕事には行ってました。毎晩泣いても次の日はちゃんと働いていました心の中では「死にたい」と叫んでいます。でも彼に会ったら頑張れる気がするんです。頑張ります。だから…会いに行ってもいいでしょうか?
  • 私情100%ですいません。でも…一人では決められません。だれかに「いいよ」って言ってもらえなきゃ怖くていけません。そんな気持ちなら行くなって思われるかもしれません。でも…会いたいんです。どうしても今、彼に会いたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

会いたい時には会った方がいいです。きっと彼に会えばその後あなたはものすごく元気になり、仕事もプライベートもすごく充実するでしょう。いいことじゃないですか!そんな相手がいるあなたが羨ましいですよ。気をつけていってらっしゃい。がんばって!!

12qtk
質問者

お礼

今向かってます。 あのままぐるぐるしてても何も解決しないどころか、鬱が再発しそうだったので後悔はありません。 ありがとうございます! いってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

社会人として、あなたの周辺に多大な迷惑がかかるようならどうでしょうか。 そのような状況では相手も迷惑でしょう。

12qtk
質問者

お礼

言い訳にもなってしまいますが…私が休んでも迷惑はあまりありません。販売職ですが、普段から人手に余裕があります。 だから良いというわけではないのも承知です。 けれど今のままではもっと迷惑をかけてしまうと思うのです。 戻ってからは精一杯頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.2

体調不良で有給2日取得して 新幹線に乗っていけばいいのです。 行かずに後悔するくらいなら 行動したらいいのです。

12qtk
質問者

お礼

新幹線で今向かってます。 何も後悔したくありません。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは。 そんなに会いたいのなら行動しましょう。 自分の行動に責任を持ち後悔の無いようにね。 いってらっしゃい。

12qtk
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も気にせず、行ってきます。 帰ってきてからの仕事は今以上に頑張ります。 いってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    2年ほどお付き合いしている彼と1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。 彼は大阪、私は東京です。遠距離になる前は毎日一緒に過ごし、幸せ過ぎた2年間でした。 私は、彼と遠距離恋愛するにあたって、「彼を信じ、彼を支えたい。毎日寂しいけれど、仕事を頑張っている彼を応援し、出来ることは何でもしよう。」 と心に決めておりました。 彼は、どんなに疲れていても毎晩連絡をしてくれます。 逆に私がその優しさと会えない寂しさから泣いてしまい、励まされている状況です。 彼に大事にしてもらっていて感謝の気持ちを感じるのに、心にぽっかり穴があいたようで、毎晩涙がとまりません。遠距離恋愛をするにあたって心に決めたことがあるのに、強く心を保てません。 もちろん彼のことは大好きで、信頼もしています。 どうすれば強く、明るく心を保つことができるのでしょうか。 みなさんお答えしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • バイトがつらいです

    バイトがつらいです。 半年以上になりますが、なかなかミスが減らず自分でも嫌になります。 他の従業員ともうまくいかず孤立しています。 みんな表面上は優しいですが、きっと私のことにうんざりしていると思います。 その中で1人怖い男性従業員がいて、私のミスにいつも酷く怒ってきます。 何度もミスをする私が悪いのは充分承知していますが、その人に監視されているように感じて怒られる事に萎縮してしまい、更にミスが増える悪循環になっています。 今すぐにでも辞めたいのですが、親から次のバイト先が見つからないと辞めてはいけないと言われて困っています。 住んでいるところも田舎ですし、なかなか他のところは見つかりません。 もしあったとしても「今のバイトをやめるまで一ヶ月待ってください」って言うんでしょうか?それを言って受かるバイト先なんて少ないと思うのですが… 今のバイト先もシフトは減らせないですし…。 毎晩嫌で泣いてしまい、仕事中もずっとお腹が痛いです。 たった数時間のことだからと我慢していますが、時々自殺も考えてしまうことがあります。 自分でもどうしたらいいのかわかりません…。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • ふった相手に見せる涙の意味とは?(長文です)

    私には5年ほど付き合った彼女がいました。 彼女がとても仕事で苦しんでいるときに、私は自分の資格試験のことでいっぱいいっぱいになり、彼女を支えてあげることができませんでした。 もちろん、彼女のことを深く愛していましたし、彼女のために、本当に頑張らなくてはいけないと思って勉強を頑張ったのですが、彼女の仕事の苦しみは予想以上に深く、心から寄り添ってあげることができなかった(本当に反省し、後悔しています)私から、彼女の心は離れていきました。 たしかに、受験中には、彼女を負担に思う時期もあり、それが彼女に伝わったかもしれません。しかし、本当に二人の将来のために今は頑張るしかないと思っていました。 その間に彼女に熱烈にアプローチをしてくる男性が現れ、その人に甘えてしまって、気持ちがわからなくなったと言われ、受験後私とは距離を置くことになりました。 距離を置いてから、半年ほどたった先日、彼女と別れることになりました。 距離を置いている間、彼女は私とその男性の両方と会い、二股のような状況でした。 別れる一月ほど前にその事実を告げられ、すごく苦しかったのですが、彼女の苦しかったときに、私が心から支えられなかったことを本当に申し訳なく思っていたので、気持ちを押し付けることはできないと思い、今一番苦しいのはお前だろうから、傍にいてあげたいと思うなどと言って我慢してしまいました。 しかし、やはり好きな相手が私以外の男性と会っていることに耐えられず、このまま会い続けるのであれば、一緒にはいれないと別れる直前の電話で伝えました。 距離を置いている間、私は彼女を支えられなったことを本当に謝罪し、もう一度信頼してほしいとを伝え続けました。 しかし、彼女にその思いは通じませんでした。 最後の電話のとき、本当に愛しているし、真剣にお前のことを考えていた、もう一度信頼してほしいと伝えましたが、「あなたは壊れそうなときに傍にいてくれなかった」「自分の気持ちがもうわからない」「一人にして」と言われたため、これ以上迫ると彼女を苦しめてしまうと思い、別れを受け容れることにしました。 彼女は精神的に追い込まれていたところもあり、少し鬱病のようなところを感じさせるところもあったので、これ以上苦しめることはできないと思ったのです。 それで、今までの感謝の気持ちを告げ、彼女は本当に心がまっすぐで人を心から信頼できる誠実な人間なので、絶対幸せになれるから幸せになってほしいと伝えました。 しかし、そうすると「こんな気持ちになるなら早く助けてって言えばよかった」「何でそんな冷静でいられるの」「ありがとうとか言わないで、いやいや」と激しく泣き始めました。まるで立場が逆転しているようでした。私はもちろん冷静ではなかったし、すがりたい気持ちでいっぱいだったのですが、彼女に感謝の気持ちだけは伝えなくてはいけないと思っていました。 感謝の気持ちを告げることも許されなかったのでしょうか。 そのままさようなら、と言って別れてしまいましたが、最後の彼女の態度が自分の中でも腑に落ちません。 彼女は、私にどうしてほしかったのでしょうか。私と別れて、その男性と付き合いたかったのではなかったのか。 自問自答し続けています。 彼女の気持ちをどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。

    遠距離で、休みも合いにくい中 二ヶ月に一度のペースで お互いの街を飛行機で行ったり来たり。 社会人一年目の彼は仕事と、結婚したいと責める私との 板挟み。 (その割に、仕事を辞めてまでそちらに行くのは 不安だとぶつける我儘な私。) 距離を置きたいと言われました。 ちょっと疲れたので1人になりたいと。 他にいい人がいたら、 それでも構わないから、君の人生だから、と。 彼の気持ちはわかります。 でも、復縁したい。 やり直すのは無理でしょうか?

  • 言い方のこと。

    はじめまして。 今付き合ってる彼氏のことで悩んでいます。 彼は、仕事がすごく忙しくて、あまり会うことが出来ません。 でも、会う努力はしてくれています。 (↑私はひとりくらしをしているので、寝るだけとか、何分かのために 会いに来てくれます。) 私としては、週に1回でもデートがしたいんです。 会えないのならば。連絡もマメにしてほしいし。 それってわがままですか?? 私も、心の中では彼の仕事のこと理解してるつもりです。 でも、彼に対して不満ばかり言ってしまいます。。 寂しいんです。 彼に、「ウザイ』と思われないような「寂しい」と言う 言い方はありませんか??

  • 別れた彼に思いが伝わらず後悔しています

    好きでお付き合いした人とお別れしました。でも引きずっています。彼の仕事は特殊で、弟子修行のようなことをしているので丸一日のお休みは殆どありません。一緒に居ても呼び出されたりすればすぐに行かなければなりません。でも私は彼の仕事を誇りに思っていたし、仕事のことも私以上に大切にしなければならないとわかっていましたからそれで文句を言ったり悪く思ったこともありません。いつも快く送り出しているつもりでした。彼は優しいけれど冷たい部分がある人で、自分の心の中に他人を入れたがらない人でした。故に何を考えているのかわからず、私と一緒にいても楽しいのかそうでないのかがわからなくなり「あなたは私に会いたいと思ってくれてるの?」と聞いたら「こういう仕事なんだからいつも会える訳じゃない」「君と一緒に居たって100%君のことだけを考えるのは無理だ」と言い出しました。私が言いたいのは物理的な距離ではなく心の距離です。それを説明しようとしても、なぜか話が飛躍して「仕事のことはわかってくれ」となります。正直、仕事については一切文句を言ったことはありません。確かに普通のサラリーマンと比べると給料も安く時間もありません。でも彼の仕事は私の趣味でもあり、二人でいればずっと彼の仕事の話で盛り上がっていました。帰宅が深夜になっても食事を用意して待っていたり、呼び出されて面倒臭がる彼を「またいつでも会えるから頑張って」と笑顔で送り出していました。彼に対する理解をわかって欲しかったからです。しかし、恋人同士によくあるケンカ(連絡をくれない、約束を忘れる、等々普通のもの)でも、その原因は全く仕事のことではないのに上記のような話になるのです。結局心の距離が縮まらず、自分から別れを告げました。彼はあっさりOKし最後に「何を言われても僕は変わらないから」と言われました。でも別れた後、もっと話合いを重ねてお互いを知ろうとすれば良かったと後悔しました。お互いに素直になれない性格なので私も意地を張っていた部分が大きいです。別れた後も会ったり電話したりしましたが、彼の中で私は「ワガママで自分が一番じゃないと気が済まない子供の女」として残っているんだと思うと本当に悲しくなります。彼のために尽くしてきた気持ちが何も伝わっていなかったんだと思うと今でも涙が止まりません。彼は普段は優しい人でキツイ部分はありません。でもこういう男女間の話になると人が変わったように厳しい人になります。私が何を言っても「僕の性格は変わらない」で終わります。変えて欲しいのではなくて、もっと素直になって欲しかっただけです。仕事が大変なのは十分わかっているので、せめて私の前だけでも意地を張らずに普通に過ごして欲しかっただけなのです。そのことを完全に伝えられないまま終わってしまい、後悔だけが残りました。今から伝えても、単なるしつこい女と思われるだけな気がして連絡できません。また傷つけられるのも怖いです。でも、このままでは自分の中に後悔が残ってしまい次へ進めません。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 性欲が…

    あたしはかなり性欲が強いと思います。 今遠距離恋愛中なのですが したくてしたくて、もう耐えられないです。 助けてほしいです。 でも浮気は絶対いやだから 毎晩彼を思って一人で処理するのですが それだけではもう耐えられません。。 このサイトの過去ログを辿ると ビデオチャットや電話で 擬似エッチをしている人がいるみたいですが 引かれると思うのでいえません。 以前「アレが見たいから写真送って」というと かなり引かれたので… 次に会うのは半年以上先です。 もうおかしくなりそうです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 職場の人間関係でつまずいてます

    仕事が覚えられなくて、他の人から見たら簡単な仕事かもしれないけど なんだかごっちゃになって、いつもミスをして、職場の中でい辛いです。 ていうか、誰か一人を攻撃したがる風潮があり、この人は頼りない、 ていうレッテルを貼られてしまってるので、それに自分が囚われて 挙動不振になって(言い訳ですが)また同じ失敗をするのです。 心の奥底で、長く勤める気がないから覚える気がなくて、改善出来ないのかな?ても思うのですが・・・ 間もなくそこの職場は辞めて、次の職場も決まってますが それまで今のところで仕事を続けていけるか自信ないです。 社会人としてなってないなあとも思うのですが・・・ どこかで人のせいにしてるところもあります。 その職場の人の教え方が悪いとか、今までが、入れ替わりの激しい 職場だから、なじめないのは当然だと、自分を肯定していたり。 でもこんな考え方をしていると、次の職場でも、もしまた上司と相性が悪いと その人のせいにして、逃げるんじゃないか、て思います。 次の職場でも同じような展開になるんじゃないかと思うと引きこもりになりそうです。 こんな風になった方、いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 私はどうやって待っていたら一番いいのでしょう?

    遠距離恋愛をしていました。 仕事が忙しい彼を思いやってあげれず「寂しい、会いたい」「連絡して」等と、私がワガママばかり言っていてケンカが絶えませんでした。 またいつものケンカなつもりが、彼から別れを切り出され「もう疲れた。この仕事は昔からの夢だったし今しかできないことを一生懸命やりたい。それを理解してくれないしもう気持ちがなくなった。二度と戻ることはない。」と言われました。 それから約2ヶ月。 恥ずかしいことに、別れてやっと自分の思いやりのなさに気付きました。 そこで彼に今まで支えてあげられなかったことを謝り「正直私はまだ好き。でも今のあなたの仕事の状況を考えると戻りたいって言うのは私のワガママかなと思うし…だから仕事が一段落するまで待ちたい。ただ、待たれても今後見込みがないならハッキリ言って」と言いました。 すると彼は喜んでくれて「ありがとう。そんなに反省してくれていたんだね。またやり直すのもありかなと思う。でもとにかく今は仕事に集中したい。今は何も言わず見守ってて、俺が一段落して戻りたいと思った時は喜んでうなずいてほしい。連絡も用事がなければ取り合いたくないし、会うとか恋人みたいなことも今はしたくない。もしそれが辛いなら、待とうが待たないでいようが、お前の好きにすればいいよ。」と言われました。 その後「正直なところ、本当にお前が変わってて、俺のことが本当に好きなら待てるんじゃないかと思うし、それを試したいってのもある。 ただ待っててもらってる間にも、近くにお前より合う子と出会ってしまったとしたら…だから俺からは待っててとは言えない。」と言われました。 彼には待ってるよと伝えました。 ただ一人になると不安で涙が出ます。 彼はちゃんと戻ってきてくれるのか…。 待っていれば彼と戻れる可能性は大きいでしょうか? 黙って彼から連絡来るのを信じて待っているしかないとは分かりつつも不安で心が折れそうになります。 皆さんの意見または、励ましをよろしくお願いします(>_<) ちなみに、彼の仕事が落ち着くのは10月頃だそうです。

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

専門家に質問してみよう